人気ブログランキング |

ねこまかせ

カテゴリ:健康( 29 )

今年の大晦日に思うこと

あっと言う間に今年も大晦日を迎えてしまいました!!
今年1年お世話になった皆さま、ホントにホントにありがとうございました~012.gif

音楽に関しては、ゆっくりゆっくりだけど、何かを確実に掴みかけているような気がしています。
特に今年は大先輩の方々に大事なことをいっぱい教えて頂きました060.gif

今まで捕らわれていた細かいあれこれを手放して、「Natsuko」というヴォーカリストとして、私らしい歌を歌えるように、これからも慌てずゆっくり、一歩一歩進んでいきたいと思っています。

そしてもうひとつ。
今年入ってすぐに、昨年脳梗塞で失語症になった母をグループホームに入所させることになりました。

私の周囲は徐々に、親の介護の問題を抱える世代に突入しています。
自分の親であったり、旦那様のご両親だったり。
おむつを替えたり、認知症の話し相手になったり、暴れる親をなだめたり。
みんな心身共に疲弊し、悩み、苦しんでいる現状。。。008.gif
そして介護うつになってしまった人やその症状が出始めた人も少なくありません。
私自身も、もし母をグループホームに入所させず一緒に暮らしていたら、精神的に崩壊していたかもしれません025.gif

ほんの50年前まで、戦争があったにせよ平均寿命は約50才だったとのこと005.gif
定年の年齢設定を60~65歳にした当初はその後の人生が10年程度だったのに、今では20年以上もあるのです。

医学の発達によって「死なせない」医療の進化に拍車が掛かり、少子化社会であるにも関わらず、認知症やその予備軍の高齢者が大量生産されていく社会を迎えることに。
医療の発達から得られる恩恵がある一方で、その代償として、肉体的にも精神的にも、そして経済的にも想像を絶するほど大きな負担となる「介護」というとてつもない大仕事を私たち世代には科せられることになりました。
親の介護は子どもの義務だとおっしゃる方も大勢いらっしゃるけど、要するに、昔はこんなに大きな負担を抱えていなかったんですよね。

年を取るということは、想像以上にお金が掛かります065.gif
もちろん住居や食費などの生活費も掛かるし、老人福祉施設にもよるけどその費用もバカにならないし、医療費も月々相当掛かります。そして、お年寄りの殆どの方が薬を飲まれています。ほぼ一生薬を飲み続けるのでしょう。
高齢化社会はまるで、老人福祉施設と病院と医薬品メーカーのためにあるのではないかと思ってしまうことも。
あ、これらのお仕事に従事していらっしゃる方、気を悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

私自身の老後はこの社会システムの中になんとしても組み込まれたくないなぁ…って思ってしまうなぁ015.gif

それでもやはり、私は母をグループホームに入所させて良かったと思っています。
母と暮らすことも考えたけど、私の人生を棒に振ってまで、母の残りの人生のために生きるという決断をしなくて本当に良かったと心の底から思えるのです。
母はグループホームの中ではかなり体が自由に効くので、他の方の洗濯物を畳んだり、食事の時に料理を運んだり、その社会の中で自分の役割を果たしているようです。
もし私と暮らしていたら甘え心は増幅し、わがまま言いたい放題暴れたい放題だったのではないかと思います008.gif

老人施設への入居に関しては賛否両論あると思います。
アメリカ人の友人が言っていたけど、彼女のご両親は40代の頃に既にご自身でどこの老人施設に入居するか決めていたそうですが、それが一般的なのだそうです。
子どもの世話になるという意識が日本に比べるとかなり低いのだそうです。
当然平均寿命も違いますが、早々に自分の老後の準備を始めることで負担を軽減出来るのですね。

「アメリカと日本では文化が違う!!」って言われそうだけど、介護によって多くの人々が苦しんでいるということは現実なのです。
「私がやらなければいけない」という植えつけられた義務感から解放されて、その人の人生を幸せに生きることが出来る社会じゃないと絶対ダメよね!!
日本の高齢者の方々に今から意識改革を勧めても殆ど無理かもしれないけど、この高齢化社会は何かが大きく間違っているということを知るということはかなり重要なのではないかと思うのだけど、いかがでしょう?

ビートたけしさんがテレビで言っていました。
「これからは老後どう生きるかじゃなく、どう死ぬかってことを考えないとな。」

たまには真面目にこんなことも書いてみました!!

さて、来年はどんな年になるかなぁ012.gif




by sasaminya | 2013-12-31 14:46 | 健康

歌える体作りの近況報告♪

久しぶりに筋トレネタでも♪

今年の夏から始めた「歌える体作り」プロジェクト!!
半年にはまだ満たないけど、想像以上にしっかりと体に変化が表れて、体の軸が安定してきたように思います。

2ヶ月くらい前から徹底的に下半身の筋力アップ重視のメニューに変えて、ハイヒールでも負けない安定感が付いてきたと実感しています。
例えば先日のライブではうっかりヒールがちょっと痛んで不安定な靴を履いていってしまったんだけど、歌い始めてみると特に問題はなく、脚力と体幹筋肉でバランスを補えるのでしょうね。

私の通っているジムは普通のスポーツ施設なので費用もかなり安いんだけど、働いているトレーナーさんたちはこの道ではプロなので、真剣に相談をすると、向こうも真剣にメニューを考えてくれるのです。
なんてありがたいことなのでしょう016.gif
ちょっとしたことでもどんどん相談出来て、そうなるとトレーナーさんもその後の効果が気になるようで、どんどん確認しにきてくれるのです!!
普通はボーカリスト用のメニューなんて用意していないもんね。

筋力と同時に大切なのは柔軟性なんだけど、こっちに関してはまだまだ未開発なのです008.gif
ただ、気づいたのは、子どもの頃に左足の靭帯を伸ばしていることと、左ひざの半月板を損傷しているので、おのずと左足の関節が固くなってしまっているということ。
その辺りはまさに筋力で補うしかないのでしょうね。

先日のMaria Evaさんといい、今年は大ベテランのシンガーの歌を聴ける機会が何度かあったけど、そこに近づくためには体作りも大切だけど、心、魂、感性、etc...色んなことを磨かないといけないんだなぁ。
やることが山ほどあるのねぇ004.gif



by sasaminya | 2013-12-19 01:19 | 健康

膝下を鍛える!!

筋トレ生活4カ月目に入り、すっかり基礎体力も付いてきたんだけど、
今のトレーニングメニューに少々問題があることがわかってきたので、
トレーナーさんに相談してメニューの調整をしてもらいました。

何度も書いているように、声の安定感は下半身の安定感を付けることがとっても重要。
なのに私の場合、元々下半身が体に対して華奢なので、人一倍、二倍、三倍はしっかり鍛え上げないといけません021.gif

そんな訳で、10kgのバーベルを肩に背負ってスクワットをするなど、下半身はかなりヘビーにトレーニングしています。
そのおかげで太股の筋肉はバレーボールの選手レベルに近づいてきたかも012.gif

それから、膝下の筋力アップを図るため、2種類のトレーニングを取り入れました。
太股と臀部はばっちり強くなってるんだけど、脹脛や足首のトレーニングは疎かにしてたのです008.gif
これによって更に下半身が強くなり、ハイヒールを履いて歌っても翌日足首周辺に疲労が出ることもなくなるのかな?
そして膝下の筋肉がしっかりつくと、もしかしたら仁王立ちも治るかも~016.gif

今までのトレーニングで大失敗したのは、下半身だけしっかりやっとけば良いものの、その勢いで上半身の胸部を鍛える時に、うっかり二の腕周辺の大きな筋肉もついでにばっちり鍛えてしまう方法を取り入れてしまい、腕がものすごーーーく立派になってきてしまったのです。大反省008.gif

元々立派な肩周辺、これじゃドレスが着れないよ~007.gif
そんな訳で、トレーニング方法を変更しました。

トレーナーさん曰く、大きな筋肉は女性といえども激しいトレーニングをすると大きく張ってきてしまうのだそうです。
大きな筋肉にある程度大きな負荷を与えゆっくりした動きをすると、完全に無酸素運動になり筋肉が張ってしまうとのこと。
細くしたいなら負荷はある程度押さえ、早い速度で回数を増やすと有酸素運動となり、意識している箇所周辺の脂肪が燃焼されるとのこと。
今まで2種類やっていた胸部のトレーニングを1種類にし、5kgのダンベルを作っていたものを3kgに落としました。

体幹トレーニングは一番時間を掛けて何種類もやってるんだけど、背中から腰に掛けてのトレーニングは実に良いです。
今までライブの翌日はハイヒールの疲れから腰痛が出たりしていたけど、全くなくなりました。
腰痛になりやすい方には絶対おすすめですよ~029.gif

さて、今後も歌える体作りは続きます066.gif
by sasaminya | 2013-10-19 23:37 | 健康

筋トレ3ヶ月♪

ホント、すっかりブログアップ出来てなくてごめんなさーい007.gif
Facebookばっかりになっちゃってますね。。。

さて、来週で筋トレ生活に入って3ヶ月が経過します。
予想通り体重は1kgくらい増えて、筋肉量が随分増えてきました。
同時に脂肪燃焼率もアップして、食べても太りにくい体になってきたかな~004.gif

筋肉量を増やしてる間はホント毎日ものすごーくお腹が空いて仕方がなかったので、しっかり食事を摂っていました。
今は随分落ち着いて、食事量は元に戻ってきたかな。
それにしても、体脂肪が燃えやすくなってきたので、服のサイズはワンサイズ小さくなったかも。

以前も書いたけど、体幹トレーニングは想像以上に頗る良いです。
歌っていても実感するけど、身体の伝達能力が相当アップします。
それから安定感も全然違います!!

スクワットなど下半身のトレーニングを重要視して自分の弱点をカバーしてるんだけど、それによって克服出来る予定だった仁王立ちは、ん~~~相変わらずかも015.gif

えーっと、要するに人間性の問題なのかもしれませんね、へへへ012.gif

今の駒沢公園は銀杏や金木犀の香りでいっぱい。秋真っただ中ですよ~!!
お近くの方は気持ち良いからお散歩してみて~060.gif

c0200971_13383650.jpg


c0200971_13393033.jpg

by sasaminya | 2013-10-05 13:42 | 健康

ごはんは一番大事♪

来週に入ると、筋トレ生活に入ってようやく2ヶ月が経過します。
体のそこら中がどんどん変化してきましたよー005.gif

当初は全体的な筋肉量がそれほど多くないので、がんばって有酸素運動を1時間やってもなかなか脂肪は減りません008.gif
当たり前のことだけど、脂肪を燃焼させるためには最低限の筋肉量が必要なのよね。

まずは筋肉作りに集中066.gif
ってことは、食事内容を大幅に変更です。
ここ数年の私の食事内容って大量の野菜と魚中心。
肉はほとんど鶏肉中心でした。
それで問題はないと思っていたんだけど、思い切って気にせずカロリー高めの料理や豚肉、牛肉などを今までよりも多めに摂っていたところ、体の隅々に色んな変化が出てきました。

確実に体の形が変わってきました。
特に体幹に関してはしっかり時間を掛けて鍛えているので、胴体部分は随分シェイプされてきたと思います。

歌うために下半身をどっしりと安定させたいので、元々付いていた太股の筋肉はスクワットなどで更にパワーアップ。
それと比較すると上半身は慎重にならないといけないので、大きな筋肉のトレーニングは重さや回数を考えながらやらないといけないのです008.gif
上半身は固い筋肉を付けちゃいけないので、横隔膜がスムーズに動くことを確認しながらのトレーニング。。。

週3~4日ジムに通い集中して筋トレをするということは、今までよりも大量にエネルギーが消費されるので、ものすごーくお腹が空くのね。
で、さっき書いたように相当食べてるんだけど、体重は殆ど変化なし。
要するに食べてもだんだん太らない体になりつつあるということでしょうか?
但し、その代わり体脂肪率も殆ど変化なし。
ある程度筋肉量がしっかり付いてきたら、体脂肪を減らす作戦を再考しようと思います。

別件だけど、何よりびっくりしているのは爪が強くなったこと。
結構脆くてすぐに裂けたりしてたんだけど、今はかなりしっかりして艶のある爪に変化しました。

それから、元々低血圧で真夏でも冷え性だったんだけど、新陳代謝が上がってきたのか寝ていると足先がポッポして、暑くて暑くてアイスノンを足元に置いていたくらい。

トレーナーさんに話を聞くと、ダイエットで大事なことの優先順位は
①食事
②有酸素運動
筋力アップで大事なことの優先順位は
①食事
②トレーニング
要するに一番大事なことは「食事」ってことなのね。

歌う体作りのために始めた筋トレだけど、実は生きていくために大事なこと
きちんと食事をする
きちんと運動をする
ということを改めて学習させてもらってます012.gif

そんな生活の今朝の朝食。
c0200971_1324683.jpg

鰯はささみにもきちんとあげたよー056.gif
by sasaminya | 2013-09-06 01:55 | 健康

筋トレ1ヶ月♪

あれ、今月最初のブログアップでした。
ごめんなさーい!!みんなに叱られてる今日この頃。。。

おかげさまで今日で丁度筋トレ1ヶ月。
色んな人から
「あれ、なっちゃん痩せた??」
って言われてヘラヘラ喜んでいる毎日です053.gif

やっぱり過去の筋トレ経験が功を成し、効率的なトレーニングが出来てるんじゃないかと思います。
一度きっちり覚えたことは、何年経っても体が覚えているのでしょうね。

スポーツクラブでは本来は一度作ったメニューを2~3カ月継続してからじゃないと内容を変更をしてくれないらしいんだけど、上手い具合にトレーナーさんと仲良くなって、ダンベルやバーベルを作った効率的なトレーニング法をきっちりマンツーマンで教えてもらってます012.gif

前回書かせてもらった体幹ですが、色んな解釈があるようだけど、どうやらインナーマッスル+アウターマッスルなのだそうです。
体幹トレーニングは毎日やってもOKとのことなので、スポーツクラブに行かない日も自宅でやるようにしてるんだけど、想像以上にかなり良いかも。
何が良いかというと、体幹が安定することによって、身体の伝達能力がかなりアップするのです。
ブレないで伝達されるようになるので、声の安定感が頗る良くなりそう。

あとは腹式呼吸の空気の流れがしっかり感じ取れるので、調整がしやすくなるかもしれませんね。

この一ヵ月で大きく変わったのは、食欲。
ホントおなか空くのよねぇ008.gif
でもしっかりたんぱく質を取らないと筋肉にならないし、そのための他の栄養素もバランス良く摂らないといけないし、筋肉が付いてこないと脂肪の燃焼はしにくいし。

なので次回お会いした時に
「Natsukoえれぇ食ってるなぁ013.gif
って思ってもこれが正しいようなので、しばらくはそっとしておいてね012.gif
by sasaminya | 2013-08-09 21:24 | 健康

恐怖の体組成測定。。。

肉体改造を心に決めたからには、今の自分の体力や筋力、どこをどうすれば理想の肉体になれるのかをきちんと調べないとね。
私が通い始めたスポーツクラブでは、トレーニングのメニューを無料で作ってくれるので、今日その土台となる体組成測定をしてもらいました。

・・・きゃあ~~もうねぇ、想像以上に筋力低下&体脂肪増加028.gif

ずっと足腰のトレーニングはしてたから脚力はかなりあるんだけど、上半身のトレーニングを長いこと怠っていたので、大反省の結果になりました007.gif

身長に対して体重は平均以下(数値は書かないよ~!!)。でも、こうやって体内の構成をきっちり調べてもらうと、やっぱり体重ではなく内容なんだということがよくわかります。
わかってるんたけど、なかなか出来ないことだよね。。。

それでも、決めたからにはきっちり絞っていこうと思います066.gif

そうそう、随分前の話だけど、20代前半の頃に通っていたスポーツクラブで知り合ったプロの方が私用のメニューを考えてくださり、そんなつもりは元々なかったんだけど、真面目にそのメニューをこなしているうちにどんどん体が変化するので面白くなっちゃって、徹底的にはまったことがありました。

月曜と木曜は上半身、火曜と金曜は下半身、それ以外にも来て脂肪燃焼運動をするのが効果的ということがわかり、週に5~6日くらい通うように。
そうなると手間の掛かるロングヘアーが邪魔になってきてばっさりショートに切り、すぐにトレーニング出来るようすっぴんにキャップを被ってジャンパーを着てスポーツクラブに通っていました。

でね、このスタイルで行き始めると、受付で必ず毎回緑色のキイ(男性ロッカーのキイね)をもらうので、毎回「私女です」って言ってたのよね015.gif

今回はそこまではまらないように、良い塩梅でガッチリ通いま~す012.gif

さて、帰り道の雨の駒沢。空気が気持ち良かった~057.gif
c0200971_2258307.jpg

茶トラ君と、もう一匹、さてどこにいるでしょう?
c0200971_22584752.jpg

by sasaminya | 2013-07-17 23:03 | 健康

歌う体を作る♪

c0200971_2341578.jpgご存知の方も多いと思いますが、私は週に2~3回、多摩川の土手から田園調布近辺のかなり急な坂を5往復くらい昇降するというトレーニングを数年間続けています。

上半身は柔らかくして下半身の筋力だけで昇降すると、心臓や肺が鍛えられて一切息切れしなくなり、下半身の筋力がしっかり付いて丹田から下の重心に安定感が出ます。

この写真じゃちょっとわかりにくいけど、ここってもんのすごーーーい急な坂なんです005.gif

ここに至るまでは色々なトレーニング法を試しては失敗を重ね007.gif、長いこと紆余曲折して、ようやく自分に不足している部分を補う事の出来るこのトレーニング法に気づき導入したのでした。

実は最初の頃は、水泳をバンバンやっていたのです。
子どもの頃から泳いでいたので、50mプールでバンバン泳いで筋力アップや関節の柔軟性を高めるなどして鍛えていました。でもね、このトレーニング法に関してある時ふと疑問に思ったのでした。

ヴォーカリストとして活動する上で、私にはものすごーーーく大きな肉体的な問題点があります。
体は比較的大きいのに、腰から下がそれに対して余りにも華奢で安定感がないのです。しかも足のサイズが小さいのです008.gif
安定感のある声を出すためには、大地に垂直にインパクトのある運動をしなければ安定感は出ないのです。
水泳はとっても体に良いんだけど、浮力や地面に対して体が平行なことは、声の安定感には結びつかないのです。
後はプールの塩素が喉にあまり良い影響を与えないこと、更には体が冷えるという大きなデメリットがあるのです015.gif

激しいマシントレーニングのような鍛え方をして固い筋肉を付けてしまうと、声まで固くなってしまうのだそうです。
歌う体作りに重要なことはインナーマッスルを鍛えて、更に私の場合は問題点である下半身を重点的に鍛える。それが今のトレーニング法に結び付いたのでした。

ところがどうも最近それだけではどうにもならないことが。。。

スポーツ選手って、フル稼働させる筋肉以外もきちんと鍛えてるじゃないですか。
歌う体も同じなんじゃないかと最近思い始めたのです。
どんなに下半身が安定していても、いざという時の声の瞬発力とか、勢いのあるスキャットとか、上半身もある程度筋力が付いてないとカッコ良く出来ないんじゃないのかな~と。

はい、まだ暗中模索です。。。

とりあえず、ちょっと始めてみることにしました。

久々に真面目な"歌うための肉体改造"のお話しでした~060.gif
by sasaminya | 2013-07-10 00:02 | 健康

健康診断♪

2年振りに健康診断に行ってきました。
昨年は脳梗塞で倒れた母の世話でいっぱいいっぱいで、自分の健康のことなんて考える余裕もなかったのでした。

母の入院生活が数カ月続き、失語症で言葉の話せなくなった母の身の回りの世話や成年後見人の手続きだの何だのやっていると、確実にでっっっかいストレスを抱えて生活をすることになるので、実はひっそりと色々な症状が出ていたのです。

女性ホルモンを著しく崩し、頭髪はどんどん抜け落ち、耳鳴りやめまい、精神面は抱えきれないストレスでもうギリギリの状態、その他諸々。。。
でも私しかやれる人間がいない時は仕方がないんですよね。頑張らないといけない時もあるのです。

もちろんそんな生活をずっと継続していたら、確実に私自身も病気になるでしょう。
メンタル面は確実に壊れ、もしかしたら大袈裟ではなく癌などの大きな病を導いてしまう可能性だってあるのです。

今年に入って母がグループホームでお世話になるようになり、7ヶ月ぶりにようやく私の時間が出来、心身を休める時間が出来てきました。
ホルモンバランスは徐々に回復、頭髪もまだナチュラルシャギー状態ではあるけど、抜け落ちた毛はほぼ生えてきたのではないかと思います012.gif

そういう施設に入ることに関しては私の周囲にも数人だけど異議を唱える方がいらっしゃいます。
「よくぶちこんだね」などと、心ない言葉を投げかけた人も中にはいました。
でもね、私自身が病気になってしまってはいけないのです。心身共に健康で幸せでなければいけないの。
でないと私を含め、私の周囲にいる人々も絶対幸せじゃないもんね。
逆にそちら側からの励まし方をしてくださる方が殆どだったので、とても救われました058.gif
そんなポジティブ志向な想いが、今年に入ってから開始したCD制作への熱いエネルギーに転換されたのではないかと思っています。

おかげさまで母はグループホームのスタッフの皆さんのおかげで、随分環境にも慣れ、体は元気なのでスタッフの方々のお手伝いなと積極的にしているとのこと。
食事の支度を手伝ったり、洗濯物を畳んだり、実は出来ることはいっぱいあるのですね。
彼女のことを必要だと思ってくれる人がいて、誰かのために働ける、その方が病気の回復にも繋がるし、良い環境であるという可能性も充分あるのです。

そんな訳で昨年の私の体調のガタガタ振りを考えると、健康診断に行ったら恐らく何かしら悪いところは出るんだろうなぁと、少しだけ心配していたんだけど、結果はびっくりするほど頗る良好060.gif
コレステロールも尿酸値も心電図も特に悪いところはないとのことでした。
ほっとした~~056.gif
健康診断の結果にこれほどまで安堵したことは生まれて初めてかもね。

でも、身長が3mm減って、体重も1kg減り、それなのに何故か体脂肪が増えてたのよね015.gif
なんでやねん・・・

健診を受けた病院の帰りは徒歩で帰宅。
その途中、久しぶりに駒沢公園に立ち寄りました。

c0200971_23303322.jpg

c0200971_23301432.jpg

本当は紫陽花を撮りたかったたんだけとなぁ、でも、こんなにキレイな黄色の花に出会えたのでラッキーでした~012.gif
by sasaminya | 2013-06-11 00:08 | 健康

仁王立ち治るかも?

更新がなかなか出来ずごめんなさいm(_ _)m
レコーディングが終わっても、撮影とかジャケットのデザインとか色々とやることあるのよねぇ008.gif
でも、ブログは更新しないとダメよね、ちょっと反省してます025.gif

ところで、実は3月の末に母のマンションの庭の草むしりで腰を痛めてしまい、その後も回復してはまた悪化を繰り返していたのです。

4月に入ってからはイベントや撮影など、屋外での仕事が多く、しかもその日に限ってものすごーーく寒かったりしたのです。
薄着でハイヒールなので、そうなると腰の負担も大きくて、翌日必ずまた腰痛をぶり返しちゃうのよね015.gif

以前から時々行っていたマッサージ屋さんに行ってみると、私の腰や骨盤周辺はかなり歪みがあって、重傷とのこと。
草むしりは単なる切っ掛けで、それ以前から無理が蓄積されて歪みか出ていたはずだから、そんなに簡単には回復しないですねぇ~しばらく通ってくださいって言われてしまいました。

確かに今年に入ってから粗大ゴミの洗濯機やテレビや乾燥機など、本来女1人では運べないような重たーいものでも無理やり運んだりしてたし。

で、最近はアンプとか譜面とか重くてどうしようもない時は、一緒のメンバーとかに運んでもらったりしてたのよね015.gif

だから歌ってても仁王立ちが楽だったのかも。。。

などなど色々と考えてたんだけど、ってことはマッサージレベルじゃダメじゃないか!!ということにようやく昨日気づいたのでした005.gif

整骨院とか整体とか色々考えてみたんだけど、以前カイロプラクターのお友達に紹介してもらったオステオパシーを思い出し、その日のうちに予約。
で、昨日行ってきました。

・・・なんか、夢でも見てるのかな?
完全に痛みが取れて、しかも骨盤の位置なども正しい場所にきっちりはまってる?

一回で治っちゃった~~016.gif

終わってから先生に「3~4日したら回復すると思いますよ~。でもまだ具合悪かったら連絡くださいね」って言われただけ。

すごすぎる。。。感動です012.gif

でも、これからは無理しないようにしないとね056.gif

これで仁王立ちも治るかなぁ。
それとも仁王立ちは人間性が原因??
c0200971_1581483.jpg

by sasaminya | 2013-04-25 15:09 | 健康



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧