ねこまかせ

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

CDの販売について♪

c0200971_1447489.jpg
お客様から「CDはどうすれば購入、または聴くことが出来るの?」というお問い合わせを頂くことがあるので、店内で時々掛けて下さっているお店と、若干在庫を置かせて頂いているお店をご紹介させて頂きますね。

「NatsukoのCDありますか?」とお尋ねして頂ければ、心優しいスタッフの方々がきっと掛けてくださると思いますよ~016.gif

もちろん私は常に何枚か持ち歩いているので、私のライブなどに来て頂ければ確実に販売させて頂きますね029.gif

そして、遠方の方は直接ご連絡くださいませ。必ずなんとかしますので004.gif

私のCDを置かせて頂いているお店の皆さま、ご協力くださりいつもありがとうございます012.gif
もしお客様からお問い合わせがありましたら、ぜひ私までご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、アルファベット順で行きましょう。


自由が丘 『BAR CLAPTON』
c0200971_14413565.jpg

目黒区自由が丘1-11-3 とみやビル3F
03-6421-3963
いつも優しい笑顔で迎えてくれます!!


経堂 『Crazy Love』
c0200971_15345611.jpg

世田谷区経堂1丁目22−18
03-3425-9041
毎月出演させて頂いているJAZZ BARです。



自由が丘 『Bar detail』

c0200971_1429239.jpg

目黒区自由が丘1-2-14 Y&M自由が丘ビル B1F
03-3724-8681
多分日本一モヒートの美味しいお店!!
在庫あり。


自由が丘 『HuckleBerry』
c0200971_15283297.jpg

目黒区自由が丘1-2-15
03-3724-3082
自由が丘の老舗BAR。渋い大人の男の店!!


大井町 『McCartney』
c0200971_1592869.jpg

品川区大井町1-11-4 小川家ビル2F
03-3772-3670
毎月お世話になっているライブハウスです。
在庫あり。



自由が丘 『BAR Neverland』

c0200971_15323415.jpg

世田谷区奥沢5-28-15昇栄ビル 2F
03-3721-5444
知る人ぞ知るロックバー。音楽の話をしだすともう帰れません!!


自由が丘 『Oddfellows』
c0200971_14363624.jpg

目黒区自由が丘1-13-13 カワベビル3F
03-3718-2948
自由が丘では老舗のBARです。
在庫あり。


自由が丘 『off,cafe』
c0200971_1535557.jpg

目黒区自由が丘2-11-9-2F
03-5731-3092
数か月に一度ライブをやっています。今月29日のライブは残り席わずか!!
在庫あり。


自由が丘 『Bar Perssi?』
c0200971_1561371.jpg

目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
まるでおもちゃ箱のようなBAR!!
在庫あり。


自由が丘 『Street Bar』
c0200971_1448509.jpg

目黒区自由が丘1-13-13 カワベビル2F
カジュアルで居心地の良いBARです!!
在庫あり。


自由が丘 『TINCABEL』
c0200971_15295942.jpg

目黒区自由が丘2-9-15 ATSUMIビル2F
080-8700-3766
自由が丘の老舗、大人のBAR。


上野毛 『Uncle Sam's Sandwich』
c0200971_1456163.jpg

世田谷区上野毛3-1-3
03-3704-8578
年に数回ライブをやらせて頂いている、上野毛の老舗サンドウィッチ屋さんです。


町田 『光琳』
c0200971_16362160.jpg

町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
第二第四水曜日に歌わせて頂いている高級ジャズクラブです。
在庫あり。


自由が丘 『深海の夢』
c0200971_1571580.jpg

目黒区自由が丘1-3-23 シルバー AXビル
03-3717-8477
何を食べても美味しい、鹿児島料理のお店!!


西小山 『ぴーすZ』
c0200971_15355884.jpg

品川区小山6-6-6
CDは店内にあるものの、プレイヤーがないためまだ掛けられません。
近々!!!


自由が丘 『ポートロア』
c0200971_15313025.jpg

目黒区自由が丘1-25-20MK5ビル 2F
03-6421-1295
野菜中心の創作料理のお店。何でも美味しい~!!
[PR]
by sasaminya | 2013-06-25 15:59 | 音楽 | Comments(0)

10回目のoddrock♪

10回目のoddrock、無事に終わりました~!!
c0200971_1321197.jpg


実は10年前、まだ私は歌っていなかったのです。
もちろんカラオケではバリバリに歌っていたんだけど、
初回のoddrockはもちろん参加もせず、しかも何か大事な用事(デートじゃないと思う015.gif)があって見に行くことも出来なかったのよね。

2回目もまだ観客だったけど、ジャズのヴォイストレーニングは始めていました。
でもまさか自分自身がこのステージに上がるなんてこれっぽっちも思っていなかったのです。
歌は単なる趣味として始めたので…

今の自分はCDを出すまで音楽にどっぷり浸る生活をしているんだけど、もし当時の自分が目の前にいたら、メッチャメチャびっくりするんだろうなぁ005.gif

人生なんてわからないものですね。
c0200971_1250447.jpg


さて、今回のoddrock、全曲日本語で挑んでみました。

[SET LIST]
黄昏のビギン
恋の季節
恋しくて
ウイスキーがお好きでしょ
古い手紙
時よ
岩田さんの歌(曲名がわからなくてごめんなさい)
真夏の出来事

日本は名曲がいっぱい。
これからも"良い歌"をいっぱい歌っていきたいと思います。

Buddiesはこれからも色んなことをやっていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね012.gif
[PR]
by sasaminya | 2013-06-25 13:03 | 音楽 | Comments(0)

明日はoddrockだよ♪

c0200971_1381645.jpg

明日は自由ヶ丘の老舗BAR「OddFellows」の音楽仲間たちのロックイベント「oddrock」に出演いたします。
今年は記念すべき10回目。
私たちも初めての試みをこっそり企画中!!!
Buddiesの出演は16:35の予定です。
お越しの際は受付で「Buddies」の名前を出してくださいね~。
お待ちしております(^o^)/

☆6/23(日) 六本木 EDGE 「oddrock」
http://www.club-edge.net/
港区六本木7-16-5 戸田ビル 3F
03-6804-5109
OPEN 14:35
チャージ 2,000円 ワンドリンク付き

14:35 Open
14:55 Something X
15:45 オイチャンズ
16:35 Buddies
17:25 GANG BANG
18:15 HARRYLiN MANSION
19:05 なめおやじBrothersBand
19:55 smc
20:45 おはようBluesバンド
[PR]
by sasaminya | 2013-06-22 13:06 | 音楽 | Comments(0)

一石二鳥♪

今日はどうしても歌詞を徹底的に頭の中に叩き込まなくちゃいけなくて
午後はずーっと料理をしていました。

はい、私は歌詞を叩き込むのに、
一番効率良く記憶出来るのは料理をしている時なのです。

c0200971_20114766.jpg

先日購入した燻製鍋です。
これもうサイコー053.gif
c0200971_20123296.jpg

先日作ったちくわ。
ささみのおやつのちくわを分けてもらいました。
c0200971_20131559.jpg

これも先日作ったミックスナッツ。
c0200971_2014136.jpg

初めて作ったソミュール液に一晩漬けたうずらの卵。
c0200971_20144279.jpg

塊で売ってる大きくて安いチーズをスモーク。
高級感が一気に出ます。
c0200971_201652100.jpg

今回鮭はちょっと味が薄かったので、再びお勉強。
c0200971_20153123.jpg

カマンベールがあったので試しにやってみたところ。。。
もう言葉に出来ません028.gif
c0200971_20161581.jpg

そしてなんと、リクエストをもらってた納豆。
味を付けてから一晩寝かせました。

スモーク職人になれるのはいつの日になることやら056.gif

さて、問題の歌詞ですが、ばっちり2曲入ったよ~004.gif
[PR]
by sasaminya | 2013-06-20 20:19 | 音楽 | Comments(0)

ささみのYouTube、iPad編

先週アップしたささみのYouTubeを見た方から
「ホントにささみはネズミを見ているのか?」
というご質問を何人かから頂きましたので
前回よりももう少し前の、夢中になってる頃の動画をアップしました004.gif

http://youtu.be/j4vpAa1yqG4


[PR]
by sasaminya | 2013-06-20 01:17 | ねこ | Comments(0)

ささみのYouTube Part2♪

ささみは私がステージ用のアクセサリー作りを始めると、お手伝いをしに来ます005.gif

http://youtu.be/j0Con1O5KXY


[PR]
by sasaminya | 2013-06-20 00:39 | ねこ | Comments(0)

ささみのYouTube♪

ついでにささみの動画もご覧下さいませ。
iPadの猫用アプリで遊んでるとこ005.gif


[PR]
by sasaminya | 2013-06-13 19:54 | ねこ | Comments(0)

BuddiesのYouTube♪

私と進藤洋樹(G)のAcoustic Jazz Unit「Buddies」の動画をお客様が作ってくださいました060.gif
オレンジのイメージがとっても嬉しい!!
最後の映像が癒されますよ~観てね029.gif

http://youtu.be/0DJYFCkCA_o


[PR]
by sasaminya | 2013-06-13 11:46 | 音楽 | Comments(0)

健康診断♪

2年振りに健康診断に行ってきました。
昨年は脳梗塞で倒れた母の世話でいっぱいいっぱいで、自分の健康のことなんて考える余裕もなかったのでした。

母の入院生活が数カ月続き、失語症で言葉の話せなくなった母の身の回りの世話や成年後見人の手続きだの何だのやっていると、確実にでっっっかいストレスを抱えて生活をすることになるので、実はひっそりと色々な症状が出ていたのです。

女性ホルモンを著しく崩し、頭髪はどんどん抜け落ち、耳鳴りやめまい、精神面は抱えきれないストレスでもうギリギリの状態、その他諸々。。。
でも私しかやれる人間がいない時は仕方がないんですよね。頑張らないといけない時もあるのです。

もちろんそんな生活をずっと継続していたら、確実に私自身も病気になるでしょう。
メンタル面は確実に壊れ、もしかしたら大袈裟ではなく癌などの大きな病を導いてしまう可能性だってあるのです。

今年に入って母がグループホームでお世話になるようになり、7ヶ月ぶりにようやく私の時間が出来、心身を休める時間が出来てきました。
ホルモンバランスは徐々に回復、頭髪もまだナチュラルシャギー状態ではあるけど、抜け落ちた毛はほぼ生えてきたのではないかと思います012.gif

そういう施設に入ることに関しては私の周囲にも数人だけど異議を唱える方がいらっしゃいます。
「よくぶちこんだね」などと、心ない言葉を投げかけた人も中にはいました。
でもね、私自身が病気になってしまってはいけないのです。心身共に健康で幸せでなければいけないの。
でないと私を含め、私の周囲にいる人々も絶対幸せじゃないもんね。
逆にそちら側からの励まし方をしてくださる方が殆どだったので、とても救われました058.gif
そんなポジティブ志向な想いが、今年に入ってから開始したCD制作への熱いエネルギーに転換されたのではないかと思っています。

おかげさまで母はグループホームのスタッフの皆さんのおかげで、随分環境にも慣れ、体は元気なのでスタッフの方々のお手伝いなと積極的にしているとのこと。
食事の支度を手伝ったり、洗濯物を畳んだり、実は出来ることはいっぱいあるのですね。
彼女のことを必要だと思ってくれる人がいて、誰かのために働ける、その方が病気の回復にも繋がるし、良い環境であるという可能性も充分あるのです。

そんな訳で昨年の私の体調のガタガタ振りを考えると、健康診断に行ったら恐らく何かしら悪いところは出るんだろうなぁと、少しだけ心配していたんだけど、結果はびっくりするほど頗る良好060.gif
コレステロールも尿酸値も心電図も特に悪いところはないとのことでした。
ほっとした~~056.gif
健康診断の結果にこれほどまで安堵したことは生まれて初めてかもね。

でも、身長が3mm減って、体重も1kg減り、それなのに何故か体脂肪が増えてたのよね015.gif
なんでやねん・・・

健診を受けた病院の帰りは徒歩で帰宅。
その途中、久しぶりに駒沢公園に立ち寄りました。

c0200971_23303322.jpg

c0200971_23301432.jpg

本当は紫陽花を撮りたかったたんだけとなぁ、でも、こんなにキレイな黄色の花に出会えたのでラッキーでした~012.gif
[PR]
by sasaminya | 2013-06-11 00:08 | 健康 | Comments(0)

紫陽花、睡蓮、杜若(?)

梅雨の晴れ間、それにしては夏日が続いてますねぇ。
ちょっと早く梅雨明け宣言しすぎちゃったのかな?
いつものように多摩川の土手をウォーキング。

c0200971_0112750.jpg

c0200971_0114936.jpg

c0200971_0121895.jpg

いつもより先まで多摩川を歩いてみました。
左手に多摩川台公園が見えたので
まさに今が見ごろの紫陽花を見に行くことに。
c0200971_014264.jpg

c0200971_0142213.jpg

c0200971_0144454.jpg

c0200971_015666.jpg

一体何種類の紫陽花が咲いているのでしょうか。
そして、ここには他の花もいっぱい咲いているのです。
c0200971_016744.jpg

c0200971_0162694.jpg

これは葉の形からして睡蓮だと思うんだけど、
間違ってたらごめんなさい。。。
c0200971_0173889.jpg

c0200971_0175921.jpg

問題はこちら。
実は私、菖蒲とあやめと杜若の違いがよくわからないのよねぇ。
でも、この美しさは他にないよね。
今見頃です。
ぜひ多摩川台公園立ち寄ってみてー004.gif
[PR]
by sasaminya | 2013-06-06 00:21 | 自然 | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
2月スケジュール
at 2017-02-01 12:39
1月スケジュール
at 2017-01-17 13:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧