ねこまかせ

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サテンドール後記♪

昨夜六本木サテンドールにお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました012.gif
今回も大勢のお客様が来てくださって、CDも皆さんに買って頂いちゃって、感謝の気持ちでいっぱいです016.gif

今回のメンバーはピアノ今田勝さん、ベース稲垣護さん、ドラムス守新治さんという、
日本を代表するような大大大先輩の方々。
Swingするってこういうことなんだなぁと、初心に戻ってジャズを体感させて頂きました。

c0200971_2112932.jpg

c0200971_2114534.jpg

c0200971_2115650.jpg

c0200971_2121523.jpg

私以外のボーカリストは、張りのある声で正統派のジャズを歌いあげるマレーナさん、ジャズを歌い込んでいて、女性の優しさが歌声や表現に溢れている菊地真紀さん。
お2人とも圧巻でした!!

サテンドールの出演は3カ月ぶりで、トリオとの演奏も3カ月ぶり。
普段はスタンダードジャズを16Beatにしたり、好き勝手にどんどんアレンジしてるんだけど、やっぱりこういう場ではキチっとスタンダードを歌えなければあまりにもカッコ悪いよね。
ジャズって本当に難しい。
いっぱいいっぱい反省もしたけど、今やるべき大きな課題もはっきり見えてきました。

終わってからサテンドールの井上社長、ピアノの今田さん、そして真紀さんと終電までお酒を飲みながらお話しさせて頂きました。
もっともっと聞きたいことがいっぱいあったけど、時間はあっと言う間に過ぎていくんですねぇ。

余談ですが、真紀さんとは初対面だったんだけど、実は私がよく遊びに行く、自由ヶ丘の野菜の美味しいお店「P」の常連さんだったのです005.gif
やたらと話が盛り上がっちゃったので、近々一緒に行くことに068.gif
肇ちゃ~ん、美味しいお料理を食べさせてね029.gif

最近ではサテンドールでしか見られなくなってしまった私のドレス姿ですが(笑)、次回7月26日もその予定でおりますので、貴重な姿をまたぜひ見にいらしてくださいね012.gif
[PR]
by sasaminya | 2013-05-31 21:12 | 音楽

6月スケジュール

梅雨入りしてしまいました057.gif
明日から6月ですもんねぇ。
雨を吹き飛ばすくらい楽しいライブが目白押しです060.gif
お待ちしてますよー004.gif


☆6/1(土)武蔵小山 ムサコJAZZ LIVE
http://www.1ban-dori.com/
武蔵小山一番通り商店街、東急ストア前で演奏いたします。
g 進藤洋樹 wb 山本裕之 vo Natsuko
18:00~20:00
No Charge!!


☆6/4(火)大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
P 山野友佳子 Vo Natsuko
Open 19:00~
Start 20:00~
Charge 2500


☆6/12(水) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
Vo Natsuko 他
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆6/18(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~


☆6/23(日) 六本木 EDGE 「oddrock」
毎年恒例、自由ヶ丘の老舗BAR「Odd Fellows」に集う音楽仲間のロックイベントです。
今年は思い切ったことやっちゃおうかと思ってまーす♪
http://www.club-edge.net/
港区六本木7-16-5 戸田ビル 3F
03-6804-5109
OPEN 14:35
Buddiesの出演は16:35の予定です。
Buddies(G 進藤洋樹 Vo Natsuko)
Charge ¥1500


☆6/26(水) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
Vo Natsuko 他
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆6/29(土) 自由が丘 off, cafe
目黒区自由が丘2-11-9 2F
03-5731-3092
http://on-to-off.com/offcafe
Buddies(G 進藤洋樹、Vo Natsuko)
Open 18:00
1st 20:00~ / 2nd 21:00~(予定)
Charge ¥2500(+1order)
[PR]
by sasaminya | 2013-05-31 20:54 | スケジュール

怒涛の1週間♪

CDが完成してから1週間。
あっっっと言う間に過ぎ去っていきました~005.gif

ご予約頂いていたお客様にお渡ししたり、郵送したり
宣伝してくれそうなお店にお願いしに行ったり、
そして、週末は3本の演奏という、濃密な1週間を過ごしました。

CDはおかげさまで好評です012.gif
一部では「こんなにかわいい声だったのか?」という意見もありますが、
そーなんですよ~実はそんなこともやれば出来る子なのです060.gif

そんな話はとりあえず置いといて、、、週末の写真を少しだけアップしておきますね。
まずは25日、西小山で毎年開催されているミステリーツアー。
数か月に一度演奏させて頂いていたぴーすが移転をし、新店舗の前での演奏でした。
c0200971_0344189.jpg

ミステリーツアーに参加されている方々や、近隣の商店の方々が足を停めて聴いてくださいました012.gif
来年は駅前ロータリーで出来るかなぁ、里さん頑張って~029.gif

そしてその夜は、久しぶりの上野毛アンクルサムズサンドウィッチ。
c0200971_01093.jpg

確かオープンして35年くらいじゃなかったかな?
ものすごーく雰囲気の良い老舗のサンドウィッチ屋さんです。
c0200971_0102184.jpg

ご近所に住む山崎さんに、2曲ほど演奏して頂きました。
なんと80歳からサックスを始め、今年85歳になられるそうです005.gif
どんなことでも、始めるのに遅すぎることはないのですね。
いっぱい勉強させて頂きました。

c0200971_0161176.jpgそして、昨年秋の自由ヶ丘女神祭りに続いて、春のマリクレールフェスタに出演させて頂きました!!

地元ということもあるんだけど、なんて自由ヶ丘のイベントは楽しいのでしょうか。
平和な空気が満載なのです。
小さなお子様からお年寄りまで、みーんな楽しめるすばらしいイベントなのです016.gif




イベントが終了してからドッと疲れが出た私は、なんとどうしても「すき焼き」が食べたくなって帰りに材料を購入。
ひとり分の「すき焼き」を自宅に戻ってから作って、完成品の写真を取る余裕もなく即完食、そのまま夕方6時に就寝014.gif
でもやっぱり変な時間に起きちゃったんだけど、空を見上げたらキレイなお月さまが出ていました。

幸せな1週間でした~056.gif

イベントやライブにお越しくださった皆さん、そして、CDをご購入頂いた皆さん、
ホントにホントにどうもありがとうm(_ _)m

今日は一日ゆっくり休ませて頂いたので、明日から30日に控えている六本木サテンドールの準備に入ろうと思います。
またまた楽しい時間を作りますよー004.gif
[PR]
by sasaminya | 2013-05-28 00:35 | 音楽

BuddiesのCD完成♪

やっとやっと完成しました060.gif
Acoustic Jazz Unit「Buddies」の最初のミニアルバムです。

c0200971_10551992.jpg


ホントは昨秋作る予定でいたんだけど、私の身辺がパタパタだったためやもなく延期。。。007.gif
ようやく今年に入って落ち着いてきたので、3月から準備を開始、そして昨日完成に至りました!!

CDの内側にも書いているのですが、このCDはアコースティックの音の美しさを残すことを意識して作りました。
進藤君の奏でるギターの美しい音色に、私の声をまっすぐに乗せて歌ってみました。

普段のソウルフルでパワフルなアレンジの曲は入れず、バラードやボサノバなど、しっとりとしたアレンジの曲を中心に選曲した結果、進藤君のギターの音色がいかに美しいかを再認識出来る作品になったと思います。

音楽の温かさ、優しさ、音楽の底力、そして大きな愛が溢れていること、
そんなことを感じ取って頂けるととっても嬉しいです056.gif

収録曲は

1.Fotografia
2.Bye Bye Blackbird
3.時よ
4.I Can See Clearly Now
5.My Romance

¥1500で販売いたします。

インディーズなので、私がお世話になっているお店やライブハウス、または私が出演するイベントでの販売が中心になってしまいますが、なかなかライブにお越しになれないお客様もいらっしゃるので、その場合は直接やりとりさせて頂いて、ベストな方法でお渡ししたいと思っております。

どうぞ遠慮なくご連絡くださいね012.gif

あ、ささみ(ねこ)は付いてきませんよ~004.gif
[PR]
by sasaminya | 2013-05-23 11:19 | 音楽

5月後半スケジュール♪

今月のスケジュールが若干変更になりました。

CDも販売する予定です058.gif
ぜひぜひお越しくださいませ~060.gif


☆5/22(水) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
Vo Natsuko 他
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆5/25(土) 西小山ミステリーツアー 
http://www.tokyuensen.com/event/detail/411
毎年西小山で開催される人気イベント「西小山ミステリーツアー」。
今週の土曜日、最近引越ししたばかりの「ぴーす」前で演奏します。
15:00スタート予定
Buddies(g 進藤洋樹 vo Natsuko)
No Charge!!


☆5/25(土)上野毛 アンクルサムズ サンドウィッチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003110/
世田谷区上野毛3-1-3
03-3704-8578
g 進藤洋樹 vo Natsuko
スタート19:00~(30分/休憩15分/30分)
Charge ¥2000(1drink付き)


☆5/26(日)自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル 2013
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
Buddies(g 進藤洋樹 vo Natsuko)
15:20~15:50 GAP前で演奏いたします。
No Charge!!


☆5/30(木) 六本木 サテンドール
東京都港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F
03-3401-3080
http://www.leglant.com/satindoll/
マレーネ(Vo)NATSUKO(Vo)菊地真紀(Vo)今田勝(P)稲垣護(B)守新治(Ds) 
3ステージ(1st19:10 2nd20:50 3rd22:20)
Charge ¥2800
[PR]
by sasaminya | 2013-05-15 12:08 | スケジュール

粛々と・・・

粛々と完成に近づきつつある、私たちBuddiesのCD。
ミニCDなので5曲だけなんだけど、ホントに色々とやることがあるのですねぇ005.gif

もちろん一番重要なのは"音"。
何度も何度も取り直し、ようやく落ち着いたところで、今度はCDジャケットの作成。

今回実感したのは、私たちたけでは到底出来るはずはなく、
周囲の人々の力がなかったら絶対に出来なかったということ。

録音や撮影、発音チェック、ジャケットのデザイン、細々したことの相談、etc...
すべて私の友人知人の皆さんに力になってもらいました。

普段は何気なく付き合っている人々だけど、みんなその世界のプロなんですよね005.gif
驚きの連続でした。

ホントは最初、ジャケットのデザインを自分で起こしていたのです。
基本的にデザインは全く畑違いなんだけど、絵を描くのは結構好きなので勢いでやり始めちゃったのです。
ところが、そのデザインを起こしている最中にたまたま久しぶりに連絡をくれた友人と飲んでいたら
実はその友人がデザインのプロだったことが発覚027.gif

そうそう、友人の職種をうっかり忘れていたのでした。

そしたらね、NatsukoのCDだったら任せなさい!!って言ってくれて
すっかりおんぶに抱っこさせてもらっちゃったのです016.gif

さて、あーでもないこーでもないと3月から準備を始めたBuddiesのCDですが、
あとひと踏ん張り。
今月末には皆さんのお手元に届けられると思います060.gif
みんな聴いてね~012.gif

c0200971_18434873.jpg

[PR]
by sasaminya | 2013-05-08 18:48 | 音楽

5月スケジュール

遅くなりましたー5月のスケジュールです。
まだ日時が未確定のイベントなどもあるので
変更が入ると思いますが、
とりあえず確定しているものだけ060.gif
お待ちしてますよー006.gif


☆5/4(土) 西台 クッチョロ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13136752/
板橋区高島平9-1-6
03-6751-6162
g 進藤洋樹、vo Natsuko
19:30~
No Charge


☆5/8(水) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
Vo Natsuko 他
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆5/14(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~


☆5/22(水) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
Vo Natsuko 他
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆5/25(土)上野毛 アンクルサムズ サンドウィッチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003110/
世田谷区上野毛3-1-3
03-3704-8578
g 進藤洋樹 vo Natsuko
スタート19:00~(30分/休憩15分/30分)
Charge ¥2000(1drink付き)


☆5/25、26 西小山ミステリーツアー 
西小山のどこかで演奏する予定。。。


☆5/30(木) 六本木 サテンドール
東京都港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F
03-3401-3080
http://www.leglant.com/satindoll/
マレーネ(Vo)NATSUKO(Vo)菊地真紀(Vo)今田勝(P)稲垣護(B)守新治(Ds) 
3ステージ(1st19:10 2nd20:50 3rd22:20)
Charge ¥2800
[PR]
by sasaminya | 2013-05-04 13:00 | スケジュール



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧