ねこまかせ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

西小山ぴーすでした♪

お先にライブ案内から。

明日は自由が丘の大人の隠れ家、off,cafeで演奏いたします。
ジャンルに捕らわれず、"良い曲"を厳選しようと思っています。
落ち着いていて、とっても居心地の良いoff,cafe、ぜひぜひお越しくださいませ。
お待ちしてまーす012.gif

☆5/31(木) 自由が丘 off,cafe
目黒区自由が丘2-11-9 2F
03-5731-3092
http://on-to-off.com/offcafe
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00
1st 20:00~ / 2nd 21:00~(予定)
Charge ¥2000(1drink付き)


昨夜西小山ぴーすにお越しくださった皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
毎度のことですが、大勢のお客様がいらっしゃってくださいました012.gif
やはりまだまだ喉が不調で、聴き辛いところもあったと思います。。。
それでも、いつも西小山のお客様は盛り上げてくださいますねぇ058.gif

c0200971_18445342.jpg

ぶーすかさん、写真提供いつもありがとう!!
c0200971_18452987.jpg

初めて来てくれました、西小山のアイドルのぶちん016.gif
c0200971_1846950.jpg

ゆきちゃんも来てくれてありがとうね~056.gif
c0200971_18472618.jpg

なんと、、大昔(?)自由が丘の行き付けのBARでよく一緒に飲んでいたアイさんが
たまたまぴーすに来ていました005.gif
あまりにもびっくりなので、ぷーすかさんと記念撮影029.gif
c0200971_18492597.jpg

昨夜ぴーすの二階ではお誕生日会が開かれていました。
マスターからお願いされて、バースディソングを歌いに二階に乱入です016.gif
60歳と70歳のお誕生日会、楽しんで頂けたかなぁ?012.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-05-30 18:54 | JAZZ | Comments(2)

今年のベランダ菜園♪

この時期、我が家のベランダはとっても賑やか005.gif

c0200971_1116523.jpg

ディルです。
サラダなどにちょこっと入れるだけで、香りと見た目がグッとしまります。
c0200971_11173684.jpg

一年中重宝しまーす、パセリ。
c0200971_11181277.jpg

随分葉が大きくなってきました、山椒の葉。
今年は育てて実を成らせるのだー!!
c0200971_11190100.jpg

イタリアンには欠かせません、バジル。
c0200971_11192888.jpg

ローズマリーはもう10年くらい育ててます。
木に近くなってきたよ027.gif
c0200971_1120142.jpg

プチトマト。
もう実が大きくなってきました。早い早い056.gif
c0200971_11211951.jpg

ベビーリーフは絶対に自宅で作ることをお薦めします。
種撒いたら2週間くらいでバンバン食べられるんだよー005.gif

えーっと、ようするに食べられるものばかり。
食いしん坊~016.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-05-26 11:25 | 料理 | Comments(0)

6月スケジュール

来週末から6月ですね。
6月といえば梅雨入りですね057.gif
梅雨入りすると、田んぼに行ってかえるの鳴き声を聴きたくなりませんか?
でも、夜は私の歌声を聴きに来てね~060.gif


☆6/1(金) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P 田中愛子 B土谷周平 Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆6/2(土)大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
G 進藤洋樹 Vo Natsuko
Open 19:00~
Start 20:00~
Charge ¥2000


☆6/7(木) 本郷gout
文京区本郷2-40-7 YG30ビル2F
http://www.jazz-gout.com/
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 19:30~ / 2nd 20:50~/ 3rd 21:50~
Charge ¥2000


☆6/8(金) 西台 クッチョロ
http://cucciolo-italy.com/index.html
板橋区高島平9-1-6
03-6751-6162
g 金澤健太 vo Natsuko
19:30~
No Charge


☆6/12(火) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P Hiromi Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆6/14(木) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P Hiromi Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆6/21(木) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~
Charge ¥2500


☆6/24(日) 学芸大学 Maple house 「oddrock」
毎年恒例、自由が丘のBAR「Odd Fellows」企画の音楽イベントに出演いたします。
全9バンド005.gif
私たちの出演は18:00です♪
http://www.maplehouse.jp/index.html
目黒区五本木3-18-7 第二飯島ビル B1F
03-6272-5282
Start 16:00~
G 金澤健太 Vo Natsuko
Charge ¥1500(+1drink ¥500)


☆6/26(火) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P Hiromi Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆6/28(木) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P Hiromi Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


☆6/30(土) 自由が丘 PERSSI?
目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~(予定)
Charge ¥1500
[PR]
by sasaminya | 2012-05-25 18:06 | スケジュール | Comments(0)

ライブ目白押し♪

来週は4本ライブが入っているのです005.gif

まずは29日(火)、西小山ピースです。
西小山はホントにノリの良いお客様が多くて、
毎回いつもお客様のパワーで最後まで一騎に突き進んじゃいます060.gif
ピースはとってもリーズナブルなお店ですよー。

☆5/29(火) 西小山 ピース
目黒区原町1-6-8 宮野ビル
03-3794-8088
http://www.pace0716.jp/
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
1st 19:30~ / 2nd 20:30~(予定)
Charge ¥2000(1drink付き)


お友達経由でオファーを頂きました。
31日(木)は初出演、大人の空間自由が丘off,cofeで演奏いたします。
しょっちゅう自由が丘をうろうろしてるのに知らなかった~!!
まさかこんなに落ち着いた居心地の良い空間があったとは004.gif

☆5/31(木) 自由が丘 off,cofe
目黒区自由が丘2-11-9 2F
03-5731-3092
http://on-to-off.com/offcafe
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00
1st 20:00~ / 2nd 21:00~(予定)
Charge ¥2000(1drink付き)


6月初日は町田の光琳、私の厳選したメンバーによるライブをやります。
田中さんも土谷君もとっても頼りになるすばらしいミュージシャンです060.gif
お近くの方はぜひ聴きにいらしてくださいね~!!

☆6/1(金) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P 田中愛子 B土谷周平 Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テーブルチャージ¥1500


2日(土)は、毎月恒例、大井町 Live Bar McCartneyに出演いたします。
今回はなんと、、、もしかしたらとうとうあんなことやこんなことをやってしまうかも???
キャー頑張ります066.gif
来てね029.gif

☆6/2(土) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
G 進藤洋樹 Vo Natsuko
Open 19:00~
Start 20:00~
Charge ¥2000
[PR]
by sasaminya | 2012-05-25 17:58 | JAZZ | Comments(0)

探してたグラス♪

10年以上前に大阪で買って、無茶苦茶気に入っていた魚模様のグラス。
随分前に最後の一客を割ってしまったのです007.gif

玉川高島屋で以前見たことがあったので安心していたら、
なんともう置いていないそう、ガックリ。。。

そうなると、どうしても欲しくなっちゃうのね。
ネットで探しまくったところ、とあるブログで写真を発見005.gif
京都の雑貨屋で購入されたとのことで、
その雑貨屋さんに問い合わせたところ、ありました~016.gif

そして、3客今日到着しました。
c0200971_16391078.jpg

fishglass オールド、価格は1客税込で1890円

小さな豆アジみたいな魚の模様が切り子のようにデザインされてます。

夏になったらこのグラスで、キンキンに冷えた冷酒を飲むのよ~060.gif
冷酒用にしてはちょっと大きいけどね。

京都の雑貨屋さんはこちら↓
http://www.shinproducts.com/index.html
[PR]
by sasaminya | 2012-05-20 16:46 | 料理 | Comments(0)

今年もらっきょうを漬ける(2)

らっきょうシリーズの2日目です。
とは言っても、今日はもう冷めたらっきょうと甘酢を瓶に入れるだけ060.gif

c0200971_17164574.jpg

このまま冷蔵庫の奥の方に寝かせておきます。

10日くらいすれば食べられるらしいけど、
私は1ヶ月以上漬けた方が断然好きだなぁ016.gif

さて、切り落としたらっきょうの芽ですが、歌う料理人kabuちゃんによると
醤油漬けにしてから、刻んで薬味にすると良いらしいです。
お味噌に混ぜ込んだりすると美味しいんだって004.gif

来月に入ったら梅酒の季節だね。
今年はブランデーやジンに漬けてみようかな012.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-05-17 17:20 | 料理 | Comments(0)

今年もらっきょうを漬ける(1)

昨年初チャレンジして大成功だったらっきょうの甘酢漬けを、今年も作ります012.gif
今年はCOOKPADを参考にさせて頂きましたm(_ _)m

今までそんなにらっきょうに拘りを持っていなかったんだけど
昨年自作してみたらとっっっても美味しくて、
そのままパリパリおやつ代わりに食べられちゃうほどだったのです。

でも、自分でらっきょう漬けてる人なんて、
私の周囲ではボーカル仲間のカブちゃんくらいかな~ほほほ037.gif

c0200971_19505619.jpg

買ってきたらっきょうはキレイに水洗いします。
c0200971_19542197.jpg

洗ったら、芽と根の部分を切り落とします。
c0200971_19545843.jpg

その後は薄皮をキレイに剥がしてね。
c0200971_19553043.jpg

すっかりキレイになったらっきょう060.gif
c0200971_19561486.jpg

お鍋で10秒間らっきょうを茹でます。
c0200971_19564240.jpg

足元を見ると、お鍋の箱の中にささみが、、、
c0200971_19571263.jpg

茹であがったらっきょうは、一晩かけてしっかり冷まします。
c0200971_19573580.jpg

このらっきょうの芽の使い道は昨年も悩んだんだけど、
どなたか良い案があったら教えてね。
特にプロの料理人の、そこのあなたっ029.gif
c0200971_19585718.jpg

酢とみりん、各2カップ
砂糖120g
塩大匙3弱
とうがらし3本
以上の材料を鍋に入れ、甘酢を作ります。
沸騰したら火を止めて、これも一晩寝かせます。

そんな訳で続きはまた明日。。。
[PR]
by sasaminya | 2012-05-16 20:03 | 料理 | Comments(2)

クレラブ無事終了m(_ _)m

昨夜経堂のクレイジーラブに起こし下さったお客様、どうもありがとうございました012.gif
喉の不調でお聴き苦しいところがあったかもしれませんねぇ。。。

日曜日からずっとFacebookで呟いていたのですが、
なんと、ライブ2日前の日曜の夜に38℃の熱が出てしまったのでーす005.gif
2日後に控えたクレイジーラブのライブをどうするか、随分迷いました。

翌日の月曜の朝、熱を計ってみると37.6℃。
しかも喉は激しく腫れて、声が全く出ない015.gif
1日で回復させるのは無理だろうとこの時点では判断したのでした。

そんな訳でクレイジーラブのマスターに
「これこれしかじかで、明日は無理そうなのですが、中止にするか、代理のボーカリストを立てるかどうしましょう?」
とメールをしたところ、
「お客さん来るって言ってるけど、店には来れるか?」
とのこと。
って言われたら、もう何が何でも行かない訳にはいきません!!

もし声が出なかったら飲み会にしようとマスターがおっしゃいました。
でも、店に行って、お客様がいらっしゃってるのに1曲も歌わない訳にはいかないのです。
私はVocalistなのですから。。。

それからの奮闘ぶりはFacebookでご覧になった方は良くご存じだと思いますが012.gif

でも、人間ていざという時にはものすごいエネルギーを発揮するのですね060.gif

ライブ当日の火曜の朝には36.5℃の平熱に下がりました。
でも、朝の時点では相変わらず全く声は出ず。。。

それ以降はFacebookの皆さんの声援に背中を押されたような気がします。
日曜の夜発熱してからFacebookで何度か呟いていたのですが、
私がライブをやらせて頂いている色んなお店のお客さまや友人たち、みんなが
「がんばれ~がんばれ~!!」
って驚くほど応援してくれたのです016.gif

Facebookに関しては賛否両論あるみたいだけど、
こんなにみんなの声援で力づけらるとは驚きましたー012.gif
1人で孤独に自宅で風邪と戦っているよりも、何十倍も何百倍も治癒力が高まったのではないかと思います。

ホントにホントに応援してくださった皆さん、どうもありがとうm(_ _)m

そんな訳で、無事にライブを終えることが出来ました。
c0200971_1120535.jpg声の調子が最悪の私をがっちり支えてくれたギター進藤洋樹君。

ここまで私をサポートしてくれるようになったのかと、その成長振りにおねーさんは感動しましたよ~007.gif

彼とは、デュオを始めてから今年の夏で5年目を迎えるのかな?

彼の人柄と腕を信じて、これまでやってきてホントに良かったなぁ012.gif


c0200971_11233159.jpg

そしてなんと、私の不調をFacebookで知ったギタリスト森永達哉君が
助っ人で駆けつけてくれました~もう感激なのです007.gif
たっちゃんありがとね~060.gif
c0200971_1125124.jpg

この2人のギターで歌うのは最高に楽しいなぁ016.gif
何があってもサポートしてくれるという絶対的な安心感があります。

この3人でのライブは7月1日(日)、上野毛のワンピースで予定してまーす。
満足すること間違いなし。
ぜひお越しくださいね058.gif

今回、大勢の皆さんに支えられていることを実感しました。
みんなどうもありがとーねぇ~053.gif053.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-05-16 11:46 | JAZZ | Comments(0)

はな、花、華♪♪

お先にライブ案内です。
来週の火曜日は経堂のCrazy Loveに出演いたします。
マスターを始め、とっても耳の肥えたお客様の多いお店なので
選曲も厳選しないといけませんね027.gif
お待ちしておりまーす060.gif

☆5/15(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~
Charge ¥2500

今日のウォーキング風景は、満開の花たち。
c0200971_15321895.jpg

今、街の中で花の良い香りがしてきたら、その殆どがジャスミンじゃないかなぁ。
c0200971_1533734.jpg

これは何のお花でしょう?
ちょっと変わった形をしていました。
c0200971_15335231.jpg

子どもの頃、このお花を摘んで、裏から蜜をよく吸ったなぁ012.gif
c0200971_15354193.jpg

c0200971_15355479.jpg
c0200971_1536422.jpg

九品仏の新緑のもみじ。
紅葉も良いけど、新緑もキレイだねぇ016.gif
c0200971_15364074.jpg

猫と鳩が同居する九品仏。
猫は緊張感まるでなし。。。
c0200971_1537145.jpg

c0200971_1537449.jpg

c0200971_1538516.jpg

ねこじゃらし公園もお花でいっぱい。
心が洗われますねぇ。
c0200971_15385928.jpg

c0200971_15391310.jpg

ねこじゃらし公園の小川に、せりが生えていました。
野ぜり美味しいんだけど、取っちゃいけませんよー029.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-05-11 15:41 | 自然 | Comments(0)

McCartney続編♪

先日McCartneyで写真を撮ってくださった柳原さんから、
写真が一杯届きましたー005.gif

いつもホントにホントにどうもありがとうございますm(_ _)m
送って頂いた中から少しだけアップしておきますね。

c0200971_0273292.jpgユカりんこと、山野友佳子ちゃんです。

彼女はまだとっても若いんだけど、ものすごく一所懸命練習してるんでしょうね。
毎回どんどん成長していきます。

頼りになるピアニストの仲間入りしちゃいました004.gif


c0200971_0411220.jpgMcCartneyのママさん、由美さんです。

いつもいつもとっても良くしてくださいます!!
ホントに感謝で頭があがらないくらいなのです012.gif

店内のキレイさや温かさは、彼女の人柄の表れなのでしょう。
実に落ち着く、素敵なお店です。

由美さん、これからもよろしくお願いしますね060.gif
またカレー作ってください!!


c0200971_0393673.jpg写真て、モノクロの方が色んなものを隠せるのかな~~~037.gif

c0200971_0323110.jpg
柳原さんの写真はアップが多いので、ちょっぴり恥ずかしいですね。。。



c0200971_0344579.jpg
店内にあったオブジェ。
何度も行ってるのに、これがどこにあったか思い出せないよー008.gif

他にも一杯撮影してもらったけど、機会があれば色んなところで使わせて頂きます。

柳原さん、ホントにホントにどうもありがとうございましたー016.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-05-10 00:41 | JAZZ | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆3/8(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
natsuko(vo)小田きょうこ(vo)田村衆記(pf)西村俊哉(gt)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆3/25(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山岸笙子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆3/28(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
Pf 山岸笙子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500

おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
2月スケジュール
at 2017-02-01 12:39
1月スケジュール
at 2017-01-17 13:06
12月スケジュール
at 2016-12-03 19:52
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧