ねこまかせ

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ギターを買う!!

昨日、ミュージシャン仲間に付き合ってもらって
やっとやっと念願のギターを購入004.gif

c0200971_22554684.jpg

日本のメーカーのもので、ヤイリのエレアコ、S.Yairi です。

ギタリストに付き合ってもらって選んだので、音はかなり良いかも016.gif
チューナーが付いているのでとっても便利。

5色くらいあったんだけど、私は濃い目の色の方が似合うんじゃない?
って言われて、言われるがまま濃い目のものをチョイス060.gif


喜び過ぎて興奮したのか、今朝起きるとなんと喉が腫れて鼻がズルズル~007.gif

そんな状態だったけど、ギターをいじらない訳にはいきませんっ!!
4、5時間は格闘したかなぁ。

でもね、私は体の割に手が小さいのです008.gif
E♭が辛いよ~028.gif
これはもう慣れるしかないのかな。。。
左手の爪は全部短く切って、指先はピリピリ005.gif
でも超楽し~い053.gif

ギターは中学生の時に、姉が持っていたギターをちょこっと遊びで弾いた程度なんだけど
コードを押さえているうちに色々思い出すよね。

風邪の方は一日バッチリ休んだので、もうかなり良くなりました029.gif
明日明後日のライブに備えて、今日は早めに寝よーっと。
ギターは隣に置いて寝ようかな014.gif

明日は経堂クレイジーラブ、
明後日は町田の光琳です。
お待ちしておりまーす058.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-29 23:10 | JAZZ | Comments(0)

3月スケジュール

さて、3月のスケジュールです。
春の歌、何を歌おうかな?
遊びに来てね012.gif


☆3/1(木) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~
Charge ¥2500


☆3/2(金) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
東京都町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P田中愛子B金澤浩一 Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テープルチャージ¥1500


☆3/6(火)大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
G 進藤洋樹 Vo Natsuko
Open 19:00~
Start 20:00~
Charge ¥2000


☆3/13(火) 本郷gout
文京区本郷2-40-7 YG30ビル2F
http://www.jazz-gout.com/
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 19:30~ / 2nd 20:50~/ 3rd 21:50~
Charge ¥2000


☆3/15(木) 自由が丘 Zoo
目黒区自由が丘1-2-14-3F
03-3725-0220
G 金澤健太、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00 / 2nd 21:20
Charge ¥2000


☆3/22(木) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
東京都町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P Hiromi  Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ¥1500
テープルチャージ¥1500
[PR]
by sasaminya | 2012-02-28 15:20 | スケジュール | Comments(0)

3月なのねぇ

もう今週から3月ですねぇ。
3月入った途端に、2日連続でライブでーす012.gif

1日(木)は経堂 Crazy Loveです。
前回は進藤君の師匠がいらっしゃって大騒ぎでしたが、
今回はどんな大騒ぎになるのでしょう??
ぜひ一緒に騒ぎましょう016.gif
お待ちしてりおります。

☆3/1(木) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~
Charge 2500円


2日(金)は町田の光琳です。
駅から近いので、町田近辺の方ぜひ遊びにいらしてくださいね060.gif
広々してるので思いっきり歌いますよー004.gif

☆3/2(金) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/
東京都町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P田中愛子B金澤浩一 Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ1500円
テープルチャージ1500円


c0200971_15161918.jpg

昨夜のささみちん。
私の寝室にあるクローゼットの上に飛び乗って
寝ている私を見降ろしているところ。
その後いつも突然ダイブしてくるから恐怖なのでーす015.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-28 15:18 | JAZZ | Comments(0)

たっちゃんとちんぴろ君

昨日で怒涛のライブ週間終了しました~012.gif
来てくださった皆さま、ホントにホントにどうもありがとう053.gif

一昨日は西台クッチョロでギター、たっちゃんこと森永達哉君と、
そして昨日は上野毛アンクルサムで、毎度お馴染ちんぴろ君こと進藤洋樹君とデュオでした。

実はこの2人師匠が同じで、大の仲良し016.gif

c0200971_11525151.jpg

手前がたっちゃん、そして背後にいらっしゃるのがクッチョロのマスター大塚さんです。

たっちゃんのギターは男っぽい!!
頼りになるアニキって感じかなぁ012.gif

c0200971_11543946.jpg

賄いで頂いた野菜のチーズ焼き。
c0200971_1155774.jpg

こちらはパスタ。
いつもいつも美味しい賄いありがとうございます053.gif

そして昨日のアンクルサム。
c0200971_11563197.jpg

演奏後、満面の笑顔のちんぴろ君。

アンクルサムはとっても雰囲気の良いお店で、毎回行くのが楽しみなのです。
ママさんも気さくで明るくて、何しろカッコイイ女性で憧れちゃうなぁ005.gif

c0200971_11572910.jpg

ライブ終了後にいらっしゃった幼馴染のご夫婦です。
ごめんね~アンクルサムのライブは終わるのがちょっと早いのです008.gif
良かったら次回ぜひいらっしゃってくださいね。
c0200971_1159623.jpg
ライブのお客様たちが待つ、次の飲み屋さん「ワンピース」へ移動。

赤い帽子はお客さんが貸してくれた、広島カープの帽子。

今時広島カープの帽子被ってる人見ないよねぇ。


c0200971_121265.jpg

ワンピース名物のナポリ丼。
なんと!!ごはんにナポリタンが乗っているのです!!
これが意外にもめちゃめちゃ美味しいのよ~016.gif

さて、たっちゃんとちんぴろ君。
ちょっと面白いので、近々3人でライブをやりたいなぁ~と思っています。
きっと必ず楽しいはず058.gif
楽しみだ―004.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-26 12:16 | JAZZ | Comments(0)

横須賀カリカ♪

昨日、横須賀、YRP野比にある海辺のカレー屋さん「カリカ」でジャズライブがあり
昔からの知人にお誘いを頂き、飛び入り出演してきました。

私の知人が企画しているわけではないので、
現場に行ってみないとどなたが出演するのかわからないという
毎回ミステリーツアーのようなドキドキ感なのですが012.gif
今回は超ベテランの方々で、最高に贅沢な時間を過ごさせて頂きました016.gif

ピアノ 三好 千江子さん、ベース 小林敏男さん、ドラム 久米 雅之さん、サックス 渡邊典保さん。
c0200971_1255845.jpg

c0200971_1264025.jpg
最初の音から、纏まり具合が全然違うのです。

よく言う、安心して聴けるとか、そんなレベルはとうに通り越しているのです。

そして、心地良さが体の中に自然としみ込んで来て、聴いているうちにドンドン深く入り込んでしまう、そんな感覚でした。


c0200971_1325750.jpg
実はこの日、喉の調子は最悪だったのですが、喉ってメンタル面と非常に深く関わっているんですよね。

彼らの演奏を聴いているうちに体が解れて、喉の緊張が取れてきたようで、声を出し始めた途端に自分の喉の不具合などどこかに飛んでいってしまいました。

しっかりと全員でサポートしてくださるのです。
暖かくて頼りがいのある、最高の演奏でした。



今回もお誘いくださったカメラマンの赤津さん、三好さんご夫婦、本当に心から感謝しております。

またぜひぜひお声を掛けてくださいね060.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-24 01:40 | JAZZ | Comments(0)

今年最初のアンクルサム♪

さてさて、今週後半のライブ案内でーす060.gif

明日は高島平のお隣、西台にあるダイニングバー、クッチョロで演奏いたします。
お料理もお酒もリーズナブルで、とっても居心地の良いお店ですよー012.gif
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

☆2/24(金) 西台 クッチョロ
板橋区高島平9-1-6
03-6751-6162
g 森永達哉 vo Natsuko
19:00~
No Charge

そして、毎回盛り上がります!!
今年最初の上野毛 アンクルサムズサンドウィッチは今週土曜日ですよー005.gif
お店の雰囲気も私たちの演奏にバッチリ合うんだけど
それもこれも上野毛の皆さんが盛り上げてくださるからなんですね060.gif
今回も楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
チンピロ君とお待ちしておりまーす056.gif

☆2/25(土)上野毛 アンクルサムズ サンドウィッチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003110/
世田谷区上野毛3-1-3
03-3704-8578
g 進藤洋樹 vo Natsuko
Open 19:00~
Start 19:30~(2stage)
Charge ¥1500(1drink付き)

今日は飲み友達のNちゃんと、上町にあるお寿司屋さん「栄寿司」に行ってまいりました。
c0200971_239781.jpg

やっぱりねぇ、お魚が一番良いっ!!!
刺し盛りしあわせ~053.gif
この栄寿司さん、なんと開店してから60年くらい経つそうです。
c0200971_2310278.jpg

湯呑みがいっぱい並んでいます。
c0200971_2310379.jpg

こののらくろ、音に反応してちっちゃくジャンプするんだよ005.gif
c0200971_2311982.jpg

ホントは5貫あったんだけど、鯛は食べちゃった!!
いつも食べ始めてから写真撮ることを思い出すんだよねぇ008.gif
c0200971_23122746.jpg

世田谷のタウン誌に載っているこのお店。
とっても小綺麗な、落ち着くお店でした。
桜新町からも歩けるよー068.gif

しかし、食べ過ぎた―015.gif
明日からダイエットします066.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-23 23:15 | JAZZ | Comments(0)

白鷺がいたよ!!

今週はライブ目白押しなのです005.gif
まずは前半のライブ案内から。

明日はすっかりお馴染になりました、町田の光琳で歌います。
お近くの方はぜひお仕事帰りにお立ち寄りくださいね060.gif

☆2/21(火) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50/

東京都町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P Hiromi Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ1500円
テープルチャージ1500円


横須賀、京急線のYRP野比から徒歩8分。
海辺のインドレストラン「カリカ」でのジャズライブに飛び入り出演いたします012.gif
本場インド人のシェフが作るカレー、癖になります!!
海がお好きな方も大満足ですよーお待ちしております056.gif

☆2/22(水)  YRP野比 カリカ
http://blogs.yahoo.co.jp/karikanobi/1301223.html
横須賀市長沢2-1-9
046-807-2012


ここんとこすっかりブログの更新が減っちゃってごめんなさいm(_ _)m
どうもFacebookの方が書きやすくてねぇ。。。
もし良かったら、Facebookで私を探してくださいませ。

これで検索してね↓
Natsuko Jazz

そして、昨日の多摩川です。
c0200971_1311246.jpg

白鷺が川の中でみーんな同じ方向を向いています005.gif
見つめる先を見てみると
c0200971_13112731.jpg

夕陽を見ているのかな。
c0200971_1312646.jpg

c0200971_13122467.jpg

鳥たちの心までも癒す多摩川の夕陽053.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-20 13:16 | JAZZ | Comments(0)

チン太、真冬の入浴

私の携帯にぶら下がっているチン太君。
秋に衣替えして依頼、ずーっとそのままお風呂にも入らず。。。

ここのところチン太を見た人々から
「チン太が汚れている」
「チン太の服がだらしない」
「チン太が疲れている」
「チン太は痩せたのではないか?」

など、色々と痛切なご指摘を頂きまして、さすがに反省しているのです007.gif

という訳で、今夜は久々にチン太君お風呂に入りました。
なんと、洋服も一緒に洗ってしまうという、一石二鳥ぶり005.gif
c0200971_22115640.jpg

何度も何度も水を変えて、ようやくお湯が透明になりました012.gif

c0200971_22135647.jpg

この寒空、ベランダに干すのはさすがに憚られるので
室内でゆっくり干すことにします。

次回皆さんがお会いする時には、本来のチン太君を取り戻しているはず060.gif
こうご期待004.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-14 22:20 | ねこ | Comments(0)

健太大活躍♪♪

昨夜、大井町 McCartneyへお越しくださいました皆さま、どうもありがとうございました012.gif

昨夜は大勢のお客様がいらしてくださって、リクエストもバンバン入れてくださり、ものすごーく盛り上がりましたね016.gif
久しぶりに「Stand By Me」とか歌っちゃって、なんだかとっても楽しかったなぁ。

なんと言ってもギターの金澤健太君、いつものようにベースと、そしてなんとピアノにも挑戦005.gif
もちろんピアニストではないのでコードを押さえる程度なんだけど、セッションタイムにどうしてもピアノの音が必要な時にはものすごーく重宝するのです!!

c0200971_2245366.jpg

MCも冴えてましたねぇ~060.gif
健太君の時は、今後は私の代わりにしゃべってもらおうかな004.gif

c0200971_2255131.jpg

c0200971_226568.jpg


大井町 McCartney、次回は3月6日(火)、ギター進藤洋樹氏と入りますよ~029.gif

自由が丘に戻ってからはいつもの3階のBARへ。
小腹が空いてどーしようもなかったので008.gif2人を拉致してすし三昧へGo004.gif
c0200971_2281757.jpg

深夜4時のすし三昧。
3人で濃い~話しとかどーでもいい話とかして、
超盛り上がっちゃったね~056.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-10 22:11 | JAZZ | Comments(0)

ぴーすな夜 at 西小山♪

一昨日西小山ぴーすにお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました060.gif
久しぶりの西小山でしたが、またまた大勢のお客さまが集まって下さり、
めちゃめちゃ盛り上げてくださいましたー!!
ライブはお客さまのパワーで成り立っているのですね012.gif

c0200971_11443010.jpg

自由が丘のギタリスト、mahさんが乱入してくださいました005.gif
せっかくなので、3人で「Change The World」を演奏しました。

c0200971_1146869.jpg

後ろのハイサワー、ハイッピーが気になりますねぇ013.gif

c0200971_11464663.jpg

なんと進藤君、2月2日がお誕生日でした067.gif
ピースのマスター里さんがケーキを用意してくださいました。
進藤君大感激007.gif

c0200971_11474411.jpg

さて、大盛況のライブの後は、お客さまが進藤君のお誕生日を祝ってくださるということで
西小山駅前のBAR「2nd Floor」へ移動。
c0200971_11495767.jpg

美味しいワインをご馳走になりながら
ぴーすで借りてきたギターで大騒ぎです056.gif

c0200971_11493496.jpg

花火までつけてもらっちゃって、ちんぴろ君良かったね~012.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-02-04 11:55 | JAZZ | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧