ねこまかせ

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月スケジュール

今年のこの寒さ、一体いつまで続くのぉ~~008.gif
でも、ライブ会場は寒さをふっとばすくらい熱いのです016.gif
遊びに来てね060.gif


☆2/2(木) 西小山 ピース
目黒区原町1-6-8 宮野ビル
03-3794-8088
http://www.pace0716.jp/
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
1st 19:30~ / 2nd 20:30~(予定)
Charge ¥2000(1drink付き)


☆2/3(金) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50
東京都町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
Open 20:00~
P 坂本剛、B 清水昭好、Vo Natsuko
21:00~
ミュージックチャージ1500円
テープルチャージ1500円


☆2/7(火) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50
東京都町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P Hiromi Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ1500円
テープルチャージ1500円


☆2/9(木)大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
G 金澤健太 Vo Natsuko
Open 19:00~
Start 20:00~


☆2/21(火) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50
東京都町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
P Hiromi Vo Natsuko
Open 20:00~
21:00~
ミュージックチャージ1500円
テープルチャージ1500円


☆2/24(金) 西台 クッチョロ
板橋区高島平9-1-6
03-6751-6162
g 森永達哉 vo Natsuko
19:30~
No Charge


☆2/25(土)上野毛 アンクルサムズ サンドウィッチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003110/
世田谷区上野毛3-1-3
03-3704-8578
g 進藤洋樹 vo Natsuko
Open 19:00~
Start 19:30~(2stage)
Charge ¥1500(1drink付き)
[PR]
by sasaminya | 2012-01-30 23:26 | スケジュール | Comments(0)

トレーニングコース

もうね、毎日毎日寒くてねぇ。。。
基本的には外に出たくないの008.gif

でもね、もう雪もなくなったし、重ーい重ーい腰を上げて
きっちりウォーキングに行ってまいりました。

c0200971_1259186.jpg

c0200971_12595493.jpg

で、行ってみたら、こんなに気持ちの良い空005.gif
c0200971_1301257.jpg

c0200971_1303022.jpg

河原は寒いのよー008.gif
でも、その凍てつく寒さもこんなに景色が良いと心地良いのです。
c0200971_1314315.jpg

c0200971_132225.jpg

人懐こい、この子は鳩?
鳩にしてはちょっと小さいのです。
c0200971_1324671.jpg

桜の枝です。
もう小さな蕾が出てきてるんですねぇ。
春の準備は粛々と始まっているのです。
c0200971_1365855.jpgさて、河原を出たら、ここからが私のトレーニングコースです。

急坂という名前の坂を登りきったところ。

昨年末、偶然にも尊敬するジャズシンガーM・Eさんのご主人とお話しする機会がありました。
M・Eさんはジョギングを欠かさないのだそうです。
そしてなんと、歌いながら走るのだそうです005.gif

そんな訳で、私も急な坂を昇りながら歌ってみました。(声は出さないよ028.gif)

c0200971_1393723.jpg

かなりきついけど、坂を昇るためにしっかり大地を踏みしめる下半身に対して、上半身は横隔膜が柔らかく動き、声を出すための体の安定感をしっかり掴めました。

c0200971_13113682.jpg
この坂を降りて、そのまま急坂に匹敵するくらいの急な坂道を一気に上がります。
歌いながら。。。

これ、しばらく続けてみようと思います。

これらの坂を2往復くらいしたら、クールダウンで九品仏に向かいます。
c0200971_13123070.jpg

寒いからねぇ~、こんなにくっついちゃってます016.gif
c0200971_13133534.jpg

この子はくっつかなくて良いのかな?
c0200971_1314015.jpg

もう一度振り返ってみると、やっぱりくっついてます053.gif
c0200971_13145883.jpg
c0200971_1315820.jpg

九品仏の境内の中は、まだこんなに雪が残っているのです012.gif
日本の冬ってキレイだなぁ。
c0200971_13155145.jpg

ちょっと出来過ぎの雪だるま。
これ作った人すごいね027.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-01-27 13:24 | 自然 | Comments(0)

敬子ちゃんと佐和に行く!!

その前に、ライブのお知らせです。

今週末は大井町 Live Bar McCartneyです。
大井町から徒歩2分の近さ005.gif
今回はどんな曲をやろうかな~060.gif

☆1/28(土) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:30~(予定)
Charge ¥2500


さて、今週は旧正月ということで、上海から私の大大大好きなピアニスト、
田上敬子嬢が東京に戻ってきているのでーす。
息子のはるちゃんも連れて、大森のジャズ酒場、佐和に行ってまいりました。

c0200971_13372661.jpg

はるちゃん9カ月です。
超イケメン053.gif
c0200971_1338210.jpg

佐和のマスターとママさん、まるでおじいちゃんとおばあちゃんだよー058.gif

c0200971_13384996.jpg

妊娠中ずっとお酒を我慢していた分、今年からお酒解禁ということで
絶好調の敬子ちゃん004.gif

c0200971_1340694.jpg

一緒にピアノを弾く敬子ちゃん親子。
カメラを向けるとバッチリカメラ目線なのね~!!
c0200971_13405349.jpg

酔っぱらっちゃったけど、久々にふたりで演奏しました。
なんだろうねぇ~、ホントに。
この人のピアノと私の歌は、どこかで深く繋がっているのです。
こんなに心地良く歌える音は他にないのです。

会話していてもそうなんだけど、魂レベルで繋がっているんじゃないかと思う。

もうとにかく早く、上海から東京に戻っていらっしゃい!!!
旦那さんお願いしますよーーー029.gif

しかし、むっちゃくちゃ楽しい夜だったね053.gif
ちゃんとホテルに帰れたのかな?
[PR]
by sasaminya | 2012-01-25 13:46 | JAZZ | Comments(0)

Lialeh, Last Night!!

約3年くらいレギュラーでお世話になっていた二子玉川Lialeh。
昨日が最後の夜でした。
c0200971_22571878.jpg

お別れ会ということで、セッションに参加してきましたー060.gif
c0200971_22574788.jpg

このライト、丸くてかわいくて好きだったなぁ。。。
c0200971_22582935.jpg

マスター望月さん、バンバン歌ってました005.gif
しかも結構上手053.gif
c0200971_22592168.jpg

演歌もバンバン歌います!!
c0200971_22594822.jpg

私は遅い時間から参加したんだげと、まだまだミュージシャンの皆さんが残っていて
私も数曲歌わせて頂きました。

ピアノのお姉さん、かなり酔っぱらっていらっしゃったけど
びっくりするくらいどんなジャンルも弾けちゃってすごかったです004.gif

ずっとお世話になってきたライブハウスがなくなることは
本当に寂しいですね。。。007.gif

望月さん、また新たなスタートが決まったら、ぜひ教えてくださいね。
楽しい思い出を、いっぱいいっぱいどうもありがとう060.gif053.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-01-23 23:03 | JAZZ | Comments(0)

古民家のお蕎麦屋さん♪

さて、明日は西台のレストラン、クッチョロで演奏いたします。
ご近所の方はぜひ遊びにいらてくださいねー012.gif

☆1/21(土) 西台 クッチョロ
板橋区高島平9-1-6
03-6751-6162
g 進藤洋樹 vo Natsuko
19:30~
No Charge


今日の東京は初雪。
前日の薄曇りの中、昨年出来たばかりの渋ーいお蕎麦屋さんに
母と二人で行ってきました005.gif

c0200971_22572154.jpg

住宅街に突然現れます。
古民家をお蕎麦屋さんに改造したのだそうです。

お店の名前は「衾(ふすま)」。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/486671/

c0200971_2303285.jpg

シシャモの稚魚の干物です。
c0200971_231201.jpg

夜は、ライフアップしているという和風のお庭。
c0200971_23273.jpg

こんなにゆっくり堪能出来る蕎麦屋さんは、初めてかもしれないなぁ。

母は無茶苦茶気に入ったらしく、
お店のお姉さんやお兄さんに話しかけまくりでした001.gif

今度は日本酒飲みながら、のんびり満喫しようと思います012.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-01-20 23:06 | 家族 | Comments(0)

えーっと、、、残念なお知らせ

今月26日に予定していた二子玉川Lialehでのライブですが、
ものすごーーーく残念なことに、今月22日で閉店することになってしまいました005.gif

記憶を遡ってみると、ここ3年くらいずっとお世話になっていたんじゃないかと思います。

最初はギター進藤君とデュオで入り、
その後、私の大大大好きなピアニスト、田上敬子ちゃんも参加。
でも、敬子ちゃんはその後、出産&上海へ。。。

それ以降はこれまた個性豊かなピアニスト、鶴巻有希子ちゃんをひっぱり込んで
ずーっと楽しくやっていけると思っていたんけどねぇ。。。

ちなみに鶴巻さんもご懐妊024.gif

関係ないんだけど、とってもおめでたいので053.gif
私と一緒にLialehで演奏すると、人妻ピアニストは妊娠するという伝説が出来つつあったんだけどね012.gif

Lialehでの演奏後は、マスターの望月さんも道連れに
近所の居酒屋さんで飲むというのが定番でした。

来る予定にしてくださっていた皆さま、ホントにごめんなさいm(_ _)m
残念だけど、またいつかLialehのような素敵なお店が
二子玉川に出来ることを心から祈っております。

なので、しばらくは他のライブに遊びにいらしてくださいね~060.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-01-18 00:44 | JAZZ | Comments(0)

しいたけが出来たよ♪

昨年購入した「しいたけ栽培キット」。
なかなか出てこないと思ったら、先週からようやく動きが005.gif
c0200971_23415344.jpg

購入時はこれね。
表面が乾かないように霧吹きで水分を与えることと、気温を安定させることが重要みたい。
そして、必ずビニールで覆うんだけど、呼吸が出来るように、
袋の上部は少し隙間を空けておきます。

ところがどうやら気温の管理で失敗したらしく、
本来は2週間で出てくるものが、1ヶ月以上かかってこんな感じ↓
c0200971_23433032.jpg

突然出てきました005.gif
そして、その翌日↓
c0200971_23444054.jpg

c0200971_23445377.jpg

こんなに大きくなっちゃったんだよーーーびっくりです027.gif
そして、今日はもう一つゲット↓
c0200971_23453780.jpg

ちょっと小ぶりだけど(最初の子が大き過ぎるのね008.gif)
ふたつとも網で焼くことに。
c0200971_23464377.jpg

焼けました058.gif
お醤油の香ばしい匂いに誘われて、ささみも食べたそう。。。
c0200971_23473970.jpg

そう、食べたいのでーす。でも君はネコだからねぇ。
c0200971_2348363.jpg

c0200971_2349454.jpg

そんなに食べたいのかー?
でも、ダメなのでーす037.gif

味ですか?
多分フツーなんだと思うけど、やっぱり自分で作ると愛情が違うから
むっちゃくちゃ美味しかった053.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-01-12 23:54 | 料理 | Comments(0)

歌える体、ボディメンテナンス!!

久しぶりに行ってまいりました。
ボイストレーニングです。
ボイストレーニングと言っても、声を出すための体調整、
所謂、ボディメンテナンスをしてきました。

昨年末からどうも声の出が悪く、高音のロングトーンが急にプチ切れるという症状が続いていたのです028.gif
とりあえず、年明け最初のライブでは問題なかったのだけど、
一度きっちり見てもらわないとね。

私のボイストレーナーは知る人ぞ知る、フリージャズのVoice、荒井皆子先生です。
せっかくなので、体を温めるのに丁度良いと思い
レッスン会場まで、時間にして約50分、
呑川の遊歩道を歩いて向かいました。

c0200971_23205974.jpg

こっち方面の遊歩道は初めて歩きます。
冬だねぇ。。。
c0200971_2322761.jpg

c0200971_23222232.jpg

またまた鴨がいっぱい005.gif
こんなに寒いのに水の中。羽毛って無茶苦茶温かいんだね。
c0200971_23232993.jpg

ん?この犬は何者?いったい誰??

さて、荒井先生にはきっちり1時間半ボディメンテナンスをして頂きました。
体の内部も関節も固まっていて、これでは響きのある声は出ないよーとのこと015.gif

内臓はもちろんのこと、全身の関節、そして一番驚いたのは、頚椎の一番上を解すなど
先生の裏技続出でした005.gif
最後は気功でエネルギーを一杯分けて頂きました。

今回のトラブルは、昨年末の上階の工事によるシンナー臭ももちろん原因のひとつだと思うけど
それよりもやっぱり、メンタル面が一番大きいのかな。
色んなストレスが溜まっていたことを再認識させられました~008.gif

心と体は同じ反応をするのだそうです。
心がリラックスしていなかったら、体もガチガチになってしまうんですねぇ。

荒井先生とはたっぷりお話しも出来て、
気持ちもすっきり016.gif
明日のライブで何か変化があるかなー060.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-01-12 23:35 | JAZZ | Comments(2)

経堂の贅沢な夜♪

お先に今週末のライブ案内でーす060.gif

今週金曜日は、町田の光琳で演奏いたします。
初めての出演なので、どんなお店なのかとっても楽しみ012.gif
しかも光琳だなんて、日本画好きの私にとっては興味津々なのです!!
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

☆1/13(金) 町田 光琳
http://www.wako-gr.com/index.php?page_id=50
町田市原町田 6-15-9 シティシャインビル 3F
042-710-6001
Open 19:00~
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
ミュージックチャージ1500円
テープルチャージ1500円


そして、土曜日は今年最初の大井町 Live Bar McCartneyです060.gif
久しぶりに、私の大好きなピアニスト、坂本剛さんとデュオです。
セッションタイムもあるので、楽器と譜面を持って遊びにいらしてくださいね029.gif

☆1/14(土) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
p坂本剛、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:30~(予定)
Charge ¥2500


昨夜、経堂クレイジーラブにお越しくださった皆さん、どうもありがとうございました016.gif
本当は進藤君とデュオの予定が、すばらしいミュージシャンがいらっしゃって下さって、無茶苦茶楽しかったのです053.gif
c0200971_2346441.jpg

なんと、進藤君の師匠である、岩谷耕資郎さんが遊びに来てくださいました005.gif
岩谷さんには一杯弾いて頂いて、申し訳ないくらいです008.gif
でもね、ものすごく歌いやすくて、自分の体の無駄な力がどんどん抜けていくのがわかりましたよー012.gif

このお二人をバックに、2ndステージは最高に楽しい演奏が出来ました~060.gif

そしてその後、ギタリスト金澤健太君も乱入です。
c0200971_23481034.jpg

なんと、健太君も岩谷さんに指導をしてもらっていたとのこと。
ギタリスト健太君ですが、やっぱりペースを弾いてもらっちゃいました012.gif

びっくりで贅沢な夜になりました~056.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-01-11 23:54 | JAZZ | Comments(0)

経堂クレイジーラブでスタート♪

さて、今年最初のライブは明日、
経堂 Crazy Loveから始まります。

進藤君とデュオ。
今回も、今大切に思っている曲を中心に演奏しようと思います。

お待ちしておりまーす012.gif

☆1/10(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~
Charge ¥2500


今年に入って何度か新年会がありましたが
初めて行った自由が丘のお蕎麦屋さん「山九」は美味しかった~053.gif
c0200971_14245145.jpg

何種類の食材を使っているのでしょう。
そして、お蕎麦屋さんの、焼酎蕎麦湯割りはサイコーでした016.gif

c0200971_14255393.jpg

大将はいつもここにどっしり座っているそうです。
c0200971_14261726.jpg

このお姉さま方、今年も一杯遊んでくださいねー068.gif
[PR]
by sasaminya | 2012-01-09 14:27 | JAZZ | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
2月スケジュール
at 2017-02-01 12:39
1月スケジュール
at 2017-01-17 13:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧