ねこまかせ

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

仕事納めましたー!!

終わりましたー!!
昨夜大井町McCartneyに来てくださった皆様、
ホントにホントにどうもありがとうございました012.gif

c0200971_21463776.jpg

c0200971_2148190.jpg

もうみんな仕事も終わっているし、今夜は静かな夜かな~とか思いながら、
ちんぴろ君(進藤洋樹氏の小学生の時のあだ名・・・)と楽屋でのんびり。。。

c0200971_21484289.jpg

と思ったら、SO君カップルをはじめ、お会いしたかった面々が集まってくださいました060.gif
c0200971_21493920.jpg

ベース横ちん、ドラムは重ちゃん&大ちゃん、ヴォーカルさっちゃん、
前半のライブをバッチリ聴きに来てくださったワラピー016.gif

そして、McCartneyの由美さん&金ちゃん、
無茶苦茶楽しい夜になりましたね。
どうもありがとう016.gif

また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、明日は少し真面目に大掃除しよーっと♪
[PR]
by sasaminya | 2011-12-30 21:54 | JAZZ

今年最後のライブ!!

明日は今年最後のライブ、大井町 McCartneyです012.gif
みんなで楽しく色んな曲セッションしましょう060.gif

お待ちしておりまーす!!

☆12/29(木) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:00~/セッションタイム
Charge ¥2500


昨夜は私の古巣、大森海岸ジャズ酒場 佐和に行ってまいりました。
常連さんの会社の方々が集まって、忘年会をするということで
ヴォーカリストとして参加してまいりました。

c0200971_23201619.jpg

〇〇〇銀行に勤める、優秀で陽気な皆さん。
初対面なのに、すぐに受け入れてくださって、無茶苦茶盛り上がりましたー060.gif

c0200971_2321426.jpg

重ちゃんのご両親も参加です。
とても80代とは思えない、元気なお父さん005.gif
重ちゃんの奥さん、そんな面白い顔しちゃって良いの??
c0200971_23223785.jpg

佐和のまるこめXこと、マスター。
美女に囲まれて幸せそう016.gif

c0200971_23234685.jpg

久しぶりに聴いた佐和ちゃんの歌、やっぱり巧いねぇ~053.gif
c0200971_23242593.jpg

こちらも久々の万太郎さん。嬉しそうですね。
c0200971_23253085.jpg

唯一の男性社員の方。昨日がお誕生日だったそうです。
おめでとーございました056.gif

みんな無茶苦茶陽気で、楽しいパーティでした012.gif
また機会があったら遊んでくださいね060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-12-28 23:27 | JAZZ

ささみ、YouTubeにはまる

Youtubeで猫動画を見ていると、ささみは必ず寄ってきます。
で、今いちばんはまっているのが「まぐろうまいにゃー」005.gif
c0200971_23571898.jpg

まぐろを「まぐろうまいにゃー」と言いながら食べる猫の動画です。

この猫すごい!!とか思いながら見てるのでしょうか?

まだ見てない方は、ぜひ検索してみてくださいね。

ささみも大好物のささみを食べる時
「ささみうまいにゃー」とか言えば良いのになぁ。。。
[PR]
by sasaminya | 2011-12-25 23:59 | ねこ

今年最後はMcCartney♪

皆さま、クリスマスはゆっくりお過ごしになりましたでしょうか?
あっと言う間に、今年もあと1週間ですねぇ005.gif
早かったなぁ。。。

さて、今年最後は大井町のMcCartneyで演奏いたします。
この一年を振り返りながら、一曲一曲想いを込めて歌います060.gif

・・・なんだか演歌の前振りみたいになっちゃったなぁ008.gif

お仕事帰りに、そして、大掃除の手を少し休めて
今年最後の生演奏、ゆっくり楽しんでいってくださいね。

お待ちしておりまーす016.gif

☆12/29(木) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:00~/セッションタイム
Charge ¥2500


昨日買い物に出掛けた時の近所の風景です。
c0200971_2349397.jpg

c0200971_23491718.jpg

長閑ですねぇ。
私は都内在住ですが、この辺りは畑がいっぱいあるのです。
c0200971_23495716.jpg

この時期は、キャベツとか大根が目立ちますね。
c0200971_23502551.jpg

そして、第一猫発見005.gif
c0200971_2351716.jpg

c0200971_23512357.jpg

近寄ってみると、いつも遭遇する人懐こい三毛ちゃんでした。
c0200971_23515789.jpg

そして真っ黒な黒ちゃん。
c0200971_2352232.jpg

畑で日向ぼっこをするトラ猫さん。

猫が平和な町は、良い町に決まっているのよー056.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-12-25 23:54 | JAZZ

べルギー料理屋さんに行く♪

昨夜は渋谷にある「BisCafe」というベルギー料理のお店に行ってまいりました068.gif
メンバーは、女性ヴォーカリストの仲間たち060.gif

c0200971_18554755.jpg

c0200971_1901211.jpg

c0200971_1902883.jpg

ちょっと遅れてくるももちゃんを、おつまみのチーズとベルギービールで待ちます。

c0200971_1857344.jpg

いつもパワフルな珠香子ちゃんとかぶちゃん。

c0200971_18585084.jpg

さて、ももちゃんも無事到着して、みんなでカンパイ068.gif

c0200971_1904527.jpg

ブルージュ風ホワイトアスパラガスです。
柔らかーい005.gif
c0200971_192354.jpg

c0200971_1914273.jpg

c0200971_1922193.jpg

ムール貝のビール蒸し、これ最高053.gif
ももちゃんも感動しております!!

c0200971_1964196.jpg

この辺りでワインを注文。

c0200971_1934116.jpg

メインディッシュの牛バラ肉のカルボナードは、
二日かけてビールで煮込んでいるのだそうです。
c0200971_194509.jpg

残り少なくなってきたムール貝のビール蒸しは
スープをしっかり残しておきます。
なぜなら↓
c0200971_1954225.jpg

これを作ってもらうため012.gif
ムール貝の出汁が効いたリゾット!!

c0200971_1971721.jpg

まだ少々オナカに余裕があったので
フィッシュ&ポテトを注文。
c0200971_198411.jpg

ラストはデザートのリエージュ風ベルギーワッフル、バニラアイス添え。
残念ながら、私には別腹がないため
みんなに食べてもらったよー027.gif
c0200971_1991690.jpg

ももちゃんがずっと被りたがってたクリスマスの被り物。
これは一体何なのでしょう??

さて、久々にお会いしたヴォーカリストの仲間たち。
なかなか会う機会がないんだけど
やっぱり集まると色んな話が聞けてとっても勉強になりました012.gif
また時々みんなで美味しいもの食べようね~068.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-12-20 19:13 | 飲食店

スンドゥブひとり鍋♪

昨夜、自宅で初めてスンドゥブを作ってみました。
お豆腐のチゲのことを言うのですね005.gif

c0200971_10232953.jpg

ネットでレシピを調べてみると、大抵は豚肉を入れるんだけど
冷凍の牡蠣があったので、牡蠣で作ってみました。
美味しいよ~053.gif

そして今朝、
c0200971_10245454.jpg

ご飯と卵を入れて雑炊に。
やっぱりこれが最高だね012.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-12-19 10:26 | 料理

冬晴れ、多摩川

今日は絶好のウォーキング日和でしたね005.gif
もう夕方寒いのであんまり遅くならないように出掛けたいんだけど
やっぱり行くからにはキレイな夕陽が見たくて、3時半くらいに自宅を出ました。

c0200971_22163956.jpg

c0200971_2217760.jpg

c0200971_22175073.jpg
c0200971_22181286.jpg
c0200971_22183612.jpg

サンタの格好のワンちゃん発見!!
自分がどれほどかわいいか、気付いてないんでしょうねぇ016.gif
c0200971_22193855.jpg

c0200971_2220893.jpg
c0200971_22202412.jpg

幻想的な写真が撮れました。
やっぱり自然の力はすごいねぇ058.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-12-18 22:21 | 自然

クリスマスライブ目白押し♪

来週末は2日続けてクリスマスライブです012.gif
何曲かクリスマスソングも歌いますよー060.gif

私はクリスチャンではないせいか、祈りの曲はほとんどレパートリーがないのです。
となると、どうも切ない曲に集中しちゃうんですよねぇ・・・

でも、暖かい夜にしますよー016.gif
お待ちしております029.gif

☆12/23(金) 六本木 IZUMI
港区六本木3-14-9妹尾ビルB1
03-3408-4149
http://izumi-jazz.com/
p 井上祐一 b 秋吉秀信 vo 野口佳子 Natsuko
1st 20:00~ / 2nd 21:20~/ 3rd 22:40~
Charge ¥3500


☆12/24(土) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:00~/セッションタイム
Charge ¥2500


さて、昨夜Perssi?にお越し下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
またまた満員御礼でございます053.gif

自由が丘は地元ということもあり、いつも大勢いらっしゃってくださいます。
そして、今回はPerssi?の常連さんが結構来てくださいました。

寒い中本当にどうありがとう012.gif

えーっと、実は昨夜デジカメを忘れてしまって写真を撮影出来ませんでした008.gif
撮影された方、良かったら転送をお願いいたしますね~006.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-12-18 22:12 | JAZZ

黒毛和牛を食べに行く♪

ここんとこ更新が少なくてごめんなさいm(_ _)m
えーっと、何をしていたかと言うと、

えーー、、、

飲んだり、飲んだり、飲んだり??

で、ちょこっと二日酔いだったり?

015.gif

さて、一昨日は珍しくお肉を食べに行ってまいりました。
蒲田にある焼き焼きRyuというお店に行ってまいりました。
c0200971_20472362.jpg

店内は何処も彼処もピカピカに磨いてあります005.gif
これだけキレイにしてるのなら、きっと美味しいに違いありませんね。

焼き肉屋さんかと思ったら、サイドメニューが無茶苦茶豊富005.gif
c0200971_20453038.jpg

まず最初に、牡蠣と海老を焼いて頂きました。
やっぱり魚介類サイコー016.gif
c0200971_20463543.jpg

この三種類のソースを付けて頂きました。
ゆずとか、塩味とか、それと何だったかなぁ。。。
c0200971_20482422.jpg

バーニャカウダと、右手前は無臭梅にんにく。
梅にんにくはホントに無臭005.gif
c0200971_20492263.jpg

c0200971_20493693.jpg

最後に頂いた、A5ランクの黒毛和牛と、3種類のタレです。
和牛はものすごーくジューシーでした053.gif

美味しく頂い後は、やはり蒲田にあるロックバー、B a r J o u r n e yへ行ってまいりました。
ロックだけじゃなく、ジャズやソウルなど大量のレコードで溢れていました060.gif
c0200971_20512717.jpg

普段ほとんど聴かない、Carmen McRaeのライブ盤でぶっとんでしまいました005.gif
なんてカッコイイのでしょう!!!
このアルバムはぜひCDで入手しようと思います。
c0200971_2056124.jpg

一緒に行ったNちゃんがリクエストしたブルース。
ブルースも最高にカッコ良いですねぇ053.gif
普段自宅にいて、1人では聴く機会のない音を
こういうお店で聴くのは最高に楽しいです012.gif

さてさて、明日は自由が丘Perssi?でライブですよー060.gif
クリスマスライブだけど、どうも日本の渋い曲が多くなっちゃいそうな気配が・・・013.gif

お待ちしております012.gif

☆12/17(土) 自由が丘 PERSSI?
目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~(予定)
Charge ¥1500
[PR]
by sasaminya | 2011-12-16 21:00 | 飲み会

明日は自由が丘Perssi?でライブ♪

さて、私の地元自由が丘で、毎年恒例のクリスマスライブでーす012.gif
ジャズよりポップやロックが多くなる予定です。

もちろんクリスマスソングもちょこっとだけ歌います060.gif

セッションタイムも作るので、演奏したい方、歌いたい方は楽器や譜面を持ってきてね!!
イケメン風ギタリスト、進藤君とお待ちしておりまーす012.gif

寒いから温かい格好をしてきてね058.gif


☆12/17(土) 自由が丘 PERSSI?
目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~(予定)
Charge ¥1500
[PR]
by sasaminya | 2011-12-16 11:29 | JAZZ



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧