ねこまかせ

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月スケジュール

今年もあっと言う間にあと2ヶ月005.gif
今月は歌う機会が多いのです。
一回一回を大切に、さらに一曲一曲に大切に060.gif


☆11/1(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~
Charge ¥2500


☆11/5(土)西台 ピッツェリア クッチョロ
西台駅から徒歩20秒、なのだそうです。
住所等わかり次第アップいたします。
g 進藤洋樹 vo Natsuko
19:30~
No Charge


☆11/8(火) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
g 金澤健太、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:00~/セッションタイム
Charge ¥2500


☆11/9(水)  YRP野比 カリカ
横須賀市長沢2-1-9
046-807-2012
http://blogs.yahoo.co.jp/karikanobi/1301223.html
飛び入り出演いたします。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください!!


☆11/10(木) 本郷gout
文京区本郷2-40-7 YG30ビル2F
http://www.jazz-gout.com/
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 19:30~ / 2nd 20:50~/ 3rd 21:50~
Charge ¥2000


☆11/13(日) 錦糸町 第2.5回すみだストリートジャズフェスティバル
withアルカタワーズイルミネーション点灯式
http://sumida-jazz.jp/sj/
アルカイースト地下鉄出口前 13時から演奏いたします。
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
No Charge


☆11/18(金) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
P 坂本剛、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:00~/セッションタイム
Charge ¥2500


☆11/22(火) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
1st 20:00~ / 2nd 21:00~/セッションタイム
Charge ¥2500


☆11/24(木) 二子玉川 Lialeh
http://lialeh.net/index.html
03-5491-1951
世田谷区玉川3-9-1-B1
G 進藤洋樹、P 鶴巻有希子、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:30~(予定)
No Charge(投銭制)


☆11/25(火) 大井町 Live Bar McCartney
McCartney主催セッション開催!!
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
[PR]
by sasaminya | 2011-10-31 14:03 | スケジュール | Comments(4)

上野毛の隠れ家!!

昨夜は飲み友達のマキと、マキの地元、上野毛へ。
マキは上野毛の地元の人たちとすっかり交流を深めているので
びっくりするようなお店を知ってするのです005.gif

もうなくなってしまったけど、ライブをやらせて頂いていた不思議空間、@quosもマキの紹介だったのです。

昨日連れてってもらったのは、上野毛から徒歩3分くらいかな、
Dining Space ONE PEACE。
雑居ビルの地下にある、とっても不思議なお店。
c0200971_18504668.jpg

ここが入り口。お隣は雀荘です♪
c0200971_18512478.jpg

色々貼ってあって、ドアと壁の境目がわからないよー005.gif
c0200971_18515646.jpg

店内に入ると、ホント不思議空間。。。
細長ーいテーブルの端っこに座りました。
c0200971_18525085.jpg

何しろメニューが豊富なのです。
まずはさっぱりと、お豆腐と水菜のサラダから。

そして、ハロウィンなのでかぼちゃが至るところに置いてあります。
c0200971_1853255.jpg

レバー大好き053.gif
c0200971_1854481.jpg

豚肉と野菜の炒め物。
家庭の味だった~!!
c0200971_18544430.jpg

中に蝋燭が入っているので
決して蓋をしちゃダメです!!燃えちゃうからね。。。
c0200971_18552693.jpg

ミッキーちゃんに変装したおねえさん。
c0200971_18554954.jpg

よく似合ってまーす058.gif
でも、魔女っぽくないかもね。。。
c0200971_18561117.jpg

いつものように、マキは目の前でお酒の宣伝ガールみたいに飲んでいます。
この人の方が全然魔女っぽいぞー!!
c0200971_18564860.jpg

ダッフィーの足の裏、こんな風になっているとは027.gif
c0200971_18582137.jpg

この後、環八沿いにあるステーキ屋さんで〆です。
安くて美味しかったよ~060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-30 19:05 | 飲み会 | Comments(0)

ギラさん at 佐和♪

昨夜はギラジルカさんのライブに行ってまいりました~060.gif
大森の佐和でやるのですから、行かない訳にはいきませんっ。

混雑が予想されるとのことで、
前日にお席を確保して頂きました005.gif

c0200971_1140737.jpg

入り口にはライブのポスターが。
いつも明美ちゃんが作ります。
かんぺき029.gif
c0200971_11432316.jpg

始まりました。
ギラ・ジルカさん(vo) 竹中俊二さん(g)コモブチキイチロウさん(b)

凄いなぁ、すばらしいなぁ。
どうしたらこんな風に歌えるようになるんだろう。。。
ギラさんの歌はカッコ良くて、色っぽくて、優しくて、力強くて、包容力があるのです。

と、毎度のことですが真剣に思うのでした016.gif

c0200971_1146627.jpg

佐和の凄いところは、ミュージシャンのテンションが他とは違うところのような気がします。
そして、それを間近で感じることが出来るところ。

昨夜一番びっくりしたのは、コモブチさんが想像以上に芸達者なこと005.gif
ヴォイスパーカッションは圧巻でしたよー058.gif

c0200971_11471923.jpg

また来月もどこかで行こうと思います。
次回は「The Island」が聴きたーい060.gif

c0200971_11522796.jpg

Amazonで買った新譜を持っていき、
サインをして頂いちゃいました012.gif
名曲「The Island」は、このアルバムの最後から2番目に入ってるよー004.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-29 11:51 | JAZZ | Comments(2)

秋色、多摩川

お先にライブ案内から。
来週の火曜日は、経堂Crazy Loveに出演いたしまーす060.gif
進藤君とデュオの日は、ジャズ以外をちょっと多めにしようかと。

ロック、ポップ、ソウル、日本の曲など、ジャンルに捕らわれず
"いい曲"を歌おうと思います。

お仕事帰りにぜひお立ち寄りくださいませね012.gif

☆11/1(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 22:00~
Charge ¥2500


さて、昨日の多摩川の様子です。
c0200971_1121424.jpg

c0200971_11211721.jpg

この時期の多摩川は、なんと言っても空、空、空。
青くて高くて実に澄んでいるのです。
c0200971_11215743.jpg
c0200971_11221033.jpg

c0200971_11223340.jpg

今は丁度ススキの季節。
ホントは曽爾高原とか行きたいんだけどねぇ。
c0200971_11233311.jpg

c0200971_11235770.jpg

紅葉はまだまだ先だけど、
明らかに空や木々は秋の色になりました。
c0200971_11244259.jpg

こんなに天気が良いのに、誰もいないよ005.gif
c0200971_11251891.jpg

さて、九品仏に戻ってきました。
こちらはすっかり秋。
今年も紅葉のシーズンにはいっぱい写真をアップしようと思います006.gif
c0200971_1126169.jpg

この子はクロちゃんというのだそうです。
もうかなりの高齢。
ベロ出ちゃってるよ~!!
c0200971_11265434.jpg

c0200971_1127853.jpg

日向ぼっこをするチビちゃん。
とは言っても、もうそんなにチビじゃないよー。
c0200971_11274894.jpg

自宅に戻ったら、ベランダからは丁度夕焼けが。
秋晴れは心が洗われますねぇ053.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-29 11:30 | 自然 | Comments(0)

イメチェン♪

ここ10数年、ずーっとロングヘアなのです。
ロングだと、色んなアレンジが出来るから、ライブの時はとっても便利016.gif
以前はカラーもやってたけど、今は完ぺきに自毛なのでまーっくろ。

でもねぇ、、、なんかちょっと、たまにはガラっと変えたいんだけど。

そんな訳でイメチェングッズ購入060.gif

c0200971_14275542.jpg

うふふ、やばい、ハマりそう004.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-25 14:29 | Comments(0)

恐るべし立石!!

もう、しばらくは行かないのかなぁ~って思ってたんだけど、
またまた行ってしまいました、京成立石005.gif

バリューバンド&ウエクサユウジバンドが出演すると聞いて、
うっかりヒマだったし、そして、また絶対バリューさんのバンド聴きたかったし004.gif

サイコーでした~無茶苦茶カッコ良かったよー024.gif

c0200971_2231031.jpg

c0200971_2233295.jpg

会場は立石夢幻。
立石には、あっっと驚くような空間がいっぱいあるのですね。
まずは、ミラーボールに大感激!!

c0200971_22344634.jpg

c0200971_2235520.jpg

c0200971_22362817.jpg

ボーカルのバリューさん、声質が羨ましい016.gif
c0200971_22382974.jpg
c0200971_22384225.jpg

c0200971_2240161.jpg

ロックは自由で良いなぁ。。。
ジャズだってもっともっと、本来は自由でよいはずなのにねぇ。

続いてウエクサユウジバンドです005.gif
c0200971_22411173.jpg

c0200971_22414415.jpg

ゆうちゃんワールド炸裂~004.gif
c0200971_22432586.jpg

エンディングは全員踊ってましたねぇ060.gif

立石パワーすごいなぁ053.gif
どうも馴染むのです。
もしかしたら、母が下町育ちだからかなぁ012.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-24 22:50 | 音楽 | Comments(0)

Come Together!!

昨夜も盛り上がりました060.gif
大井町McCartneyにお越し下さったみなさん、どうもありがとうございました!!

今週は2回出演しましたが、2回とも来て下さったお客さまもいらっしゃいました016.gif
ホントにホントに心から感謝いたしますm(_ _)m

セッションタイムの写真を載せますね004.gif
c0200971_16225112.jpg

ヴォーカルのさっちん、ギターはすっかりお馴染の田胡さん、
そして、今回はベースの方がいらっしゃらなかったので、
なんと常連さんがお店に置いてくださっているベースを進藤君が弾いたのでした005.gif

う~ん、進藤君なかなかやります!!

c0200971_1625219.jpg

さっちんとソウ君はオリジナルのユニットを組んでいるのです。
息がぴったり012.gif
透明感のあるさっちんの声質、やさしい歌詞、ステキでしたね~053.gif

私がすぐにさっちんの真似して歌ったら、進藤君にどつかれてしまいました008.gif
キャラが真逆なのですね042.gif

c0200971_1628180.jpg

親子で来てくれました、幼馴染の仁美とお嬢さんのしほちゃん。
来てくれてどうもありがとうね~029.gif

c0200971_1629171.jpg

運天君もありがとうね~!!
結構酔ってたけど、無事に帰れたかな?

c0200971_16295515.jpg

いつもありがとうの大ちゃん。
昨夜は大ちゃんのドラムでLet It Beを演奏。
ピアノにママさんの由美さんが入ってくれました005.gif
c0200971_16304663.jpg

その由美さん、やっと写真が撮れました012.gif
c0200971_16311041.jpg

PA担当のキンちゃん。
キンちゃんにはCome Togetherでドラムを叩いて頂きました。

やっぱりビートルズはドラム、ピアノ、ベース、ギターが揃うと無茶苦茶良いのです060.gif
しかも、お店の常連さん達はみんなビートルズファンなので、
楽器をやってらっしゃる方は年期が違うのですね。
脱帽でございますm(_ _)m

c0200971_1633895.jpg

お店が終わってから、みんなでナポレオンを少しずつ頂きました~無茶苦茶美味しかった053.gif

c0200971_16335170.jpg

お店の名物、クマもん醤油を使ったお料理はどれも美味しいですよー058.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-23 16:36 | JAZZ | Comments(0)

McCartney weekだよ♪

明日は今週二度目の出演、大井町 Live Bar McCartney。
相方は毎度お馴染、ギター進藤洋樹君です。

先日自由が丘のPerssi?では、新しいあだ名も初めて披露004.gif
絶好調の進藤君のギターで、セッションも行います。
楽器と譜面を持って、ぜひ遊びにいらしてくださいね~060.gif

☆10/22(土) 大井町 Live Bar McCartney
http://mccartney.blog.so-net.ne.jp/
品川区大井1-11-4 小川家ビル2階
03-3772-3670
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:00~/セッションタイム
Charge ¥2500


さて、そのMcCartney、昨夜はピアノの坂本剛さんと出演しました。
またまた大勢のお客様が来てくださいました。
ホントにホントにどうもありがとうm(_ _)m

c0200971_157445.jpg

なんと、ヴォーカル仲間の西川珠香子ちゃんが遊びに来てくれました!!
嬉しいですねぇ016.gif
珠香子ちゃんの歌は大好きで、声質や力の抜け方が抜群に良いのです060.gif
一緒に何曲か歌ってもらって、楽しかったなぁ♪

c0200971_1561775.jpg

すみちゃんとちえ、一番近い席に座ってくれてどうもありがとう012.gif
女の会のバカ話を思い出しちゃうから、演奏中直視出来ず008.gif
次回は聖子ちゃん歌ってくださいね。

c0200971_159359.jpg

自由が丘代表、あっちゃんと藤岡さん。
来てくれてどうもありがとう~060.gif

藤岡さんにはセッションタイムにも参加して頂きました。
普段はロック系バンドでパーカッションの藤岡さん。
珍しくドラムを叩いてくれたのだけど、無茶苦茶良かったのです058.gif
また必ず乱入してくださいね!!

c0200971_15104066.jpg

かっちゃん&いとら、ご近所なので遊びに来てくれました。
相変わらず陽気なおにいさんたち060.gif
c0200971_15152268.jpg
昨日は撮影が入ったので、珍しくきちんとドレスを着てみました。
写真提供、すみちゃんありがとうね~012.gif

私の影に隠れてちょっと小さいけど、ピアノを弾く坂本さん。
坂本さんのピアノは、しっかり自己主張をしてくれます。
もう少し時間を掛けて、音でもっともっとキャッチボールが出来るようになりたいなぁ、と思っています。
坂本さんとは11月18日(金)にまた出演します。

そして、昨日の私は高音が出なくてきつかったなぁ。。。
声は私の内面が全部出ちゃうのですね。

音楽をやっていると、日常の良いこともそうでないことも全てが栄養分となって表現力に繋がり、歌に顕著に現れるので、歌っていて良かったなぁって思います。

すぐにはそれを発揮出来ないけど、私の心のパワーがどんどん歌に反映していくと良いなぁ012.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-21 15:30 | JAZZ | Comments(0)

屋形船に乗ったよ♪

昨日は毎年恒例、Perssi?主催の屋形船でしたー016.gif
今年はブースカを誘って参戦です060.gif

c0200971_11263312.jpg

船盛りの向こうでほほ笑む米ちゃんと横チン。
c0200971_11271488.jpg
c0200971_11274196.jpg

この後大暴れのちづっこ。
まだ大人しく座っていますね。
c0200971_11283111.jpg

屋形船内の全貌を撮影しようとしたら、うま~く後ろにズレて顔を隠すブースカ。。。
c0200971_1130178.jpg

屋形船平井さんのお酒、一升瓶てステキですね053.gif
c0200971_11304834.jpg

c0200971_1131198.jpg

レインボーブリッジが見えてきました。
船は、お台場近くで停泊、宴会タイムが始まります。
c0200971_11315296.jpg

天ぷらがいっぱい!!
c0200971_11322331.jpg

まずはスネークが歌います。
あれ、何歌ったんだっけ??
c0200971_11325454.jpg

スネークの歌に掛け声を掛けるブースカ。
c0200971_11331859.jpg

なんだか知らないけど、文句を言っているブースカ。
c0200971_11334995.jpg

カッコつけてるけど全然カッコ良くないブースカ。
c0200971_11343180.jpg
c0200971_11344725.jpg

吉岡さんの「勝手にしやがれ」で場内白熱!!
c0200971_11353793.jpg

この子は何を歌ったんだっけ??
あ、AKBだったかな?
c0200971_11361834.jpg

c0200971_11365699.jpg

かもめの群れが寄ってきました。
何かくれると思ったのかな?
c0200971_11375133.jpg

c0200971_11381024.jpg

ブースカと2人で、得意のビンクレディメドレーを踊って歌って盛り上げます。
c0200971_11384837.jpg

完全に呆れているミック。。。
c0200971_11392030.jpg

来た時からすでに酔っぱらいの大ちゃん。
変な歌歌ってたなぁ。
c0200971_1140457.jpg

二人羽織をやっているセノビーとちづちゃん。
c0200971_1141414.jpg

暴れん坊のちづちゃん、ようやく取り押さえられました。。。
c0200971_11414397.jpg

なんだこのグラサン2人組。。。
c0200971_11423563.jpg

お前らロックが足りねぇ!!と言って、演歌を歌うミック。
c0200971_11431775.jpg

さて、ようやく陽も傾いてまいりました。
船の乗船場に戻ります。
c0200971_11435628.jpg

Perssi?に戻って、ようやく落ち着きました~012.gif
また来年だね060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-17 11:48 | 飲み会 | Comments(6)

横浜モーションブルー♪

今デジカメの写真をパソコンに落としてチェックしていたら
すっかり忘れてました005.gif

先週ギラジルカさんのライブで、モーションブルーに行ってまいりました。
もちろんライブはサイコーにステキだったのですが、
さすがにライブの模様は撮影出来ず027.gif

でも、モーションブルー周辺がとっても綺麗だったので
写真をアップしておきますね。
c0200971_11535164.jpg
c0200971_1154751.jpg

赤レンガ倉庫です。
この中にお気に入りの帽子屋さんが入っているんだけど、まだあるのかなぁ。
c0200971_11541755.jpg

9月にマキと行った東京タワーの足元でやっていたドイツビールフェスタは、今ここでやってるんですね。
若者たちで一杯でした005.gif
c0200971_11543591.jpg
c0200971_11544837.jpg
c0200971_1155163.jpg

いつ行ってもクリスマスみたいだよねぇ012.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-10-16 11:58 | JAZZ | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆3/8(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
natsuko(vo)小田きょうこ(vo)田村衆記(pf)西村俊哉(gt)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆3/25(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山岸笙子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆3/28(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
Pf 山岸笙子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500

おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
2月スケジュール
at 2017-02-01 12:39
1月スケジュール
at 2017-01-17 13:06
12月スケジュール
at 2016-12-03 19:52
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧