ねこまかせ

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夕焼け

今日は一日ゆっくり過ごしました。
でもね、ベランダから空を眺めていたら、やっぱりじっとしてられなくて
多摩川までウォーキング060.gif

調べてみたら、今日の日の入り時間は17:34。
その頃多摩川の土手に到着するように自宅を出発。
c0200971_2071419.jpg

さて、土手についてみると、東の空はこんなに青空。
そして西の空。
c0200971_2083815.jpg

このふたつの写真を並べて、同日の同時間だなんて誰も思わないかもね。
c0200971_2093530.jpg

早い速度で、橙色の割合が増していきます。
c0200971_2010434.jpg

土手から見える富士山。
でも、ちっちゃいよねぇ。
もっと望遠の良いデジカメが欲しいなぁ。。。
c0200971_20111853.jpg

c0200971_20115139.jpg

この時期は彼岸花が満開なのね。
空に向かってまっすぐ咲いています。
c0200971_20123116.jpg

土手から急坂を一気に昇り、途中高台から望めた富士山。
心が洗われますねぇ。
c0200971_20134355.jpg

環八まで戻ってきたら、もう夕焼けタイムもおしまい。
また明日ね060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-09-28 20:18 | 自然

満員御礼サニーサイド♪

昨夜、まさかあんなに大勢のお客様が来てくださるとは!!!
来て下さった皆さま、ホントにホントにどうもありがとうございましたm(_ _)m

初出演の高田馬場サニーサイド。
めちゃめちゃ盛り上がりました~060.gif

お客様がいっぱいステキな写真を撮ってくださいました016.gif
遠藤さん、どうもありがとうございます058.gif

c0200971_12353741.jpg

譜面を見ながら曲の打ち合わせ中です。
諸田さんがいらっしゃると、場が和みますねぇ012.gif
c0200971_12483472.jpg

昨夜のメンバー、p 中島薫さん、b 佐藤忍さん、Dr トミー諸田さん、Vo Natsuko。

c0200971_12493771.jpgここのところ、ずーっとお世話になりっぱなしのピアノ、ちゅんさん。

やっぱりちゅんさんのピアノって凄い!!!
しかも、さりげなく、ガッチリ支えてくださいます。


c0200971_12523571.jpg今回初共演のべース、佐藤忍さん。林さんのトラで入ってくださいました。

佐藤さんは昨年「ジブリジャズ」というCDを発売されて、続けて今年もスタンダード集を出されました。

みんなが大好きなジブリの曲を、どんな風にアレンジされているのか気になりますねぇ060.gif


c0200971_12565430.jpgこのライブを企画してくださった、ドラムのトミー諸田さん。

何しろお元気です005.gif
パワーを一杯頂きました!!

キャリアを重ねることの重要さ、面白さ、楽しさを昨日一杯教えて頂きました012.gif


c0200971_1324938.jpg
今回のようなベテランの方々と共演出来ることは、私にとって貴重な体験になり、貴重な栄養分になりました。

彼らの奏でる音に乗っかって、隋分と自由に、そしてすっかり甘えさせて頂いたと思います。

本当は私がグイグイ引っ張っていける歌を歌えるようにならないといけませんね。
勉強すること一杯あるなぁ。。。


さてさて、昨夜はホントに大勢のお客様が来てくださったのですが、
一部のお客様だけ載せちゃいますね。
c0200971_12584237.jpg

懐かしいお顔に大感激016.gif
みんなお仕事忙しいのに、どうもありがとうね~058.gif
大阪には無事に戻れたかな?
c0200971_1311225.jpg

被り物をしていない右のなおみと、なおみのご同僚さん。
来てくれて、ホントに嬉しかったよ~053.gif
次回はぜひカエルの被り物を被ってきてね~004.gif
c0200971_15134627.jpg

来月北海道に引っ越す前に来てくれました。
秀ちゃんありがとう060.gif

c0200971_1363855.jpg

皆さまお疲れさまでした060.gif
c0200971_137758.jpg

ちゅんさんこだわりの、携帯自分撮り写真です。
いい写真だ~006.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-09-28 13:17 | JAZZ

さんまパーティ

その前に、、、
とうとう明日になってしまいましたねぇ!!
初出演の高田馬場サニーサイド、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ016.gif

☆9/27(火) 高田馬場 サニーサイド
http://www.sunny-side.jp/index.html
03-5272-6119
新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F
p 中島薫、b 林正男、Dr トミー諸田、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st19:30~ / 2nd 20:40~ / 3rd 21:50
Charge ¥2500


昨日は夕方から、西小山のSAKURAでさんまパーティをやりました060.gif
c0200971_12202067.jpg

火を起こし始めたすっちゃん。
c0200971_1220513.jpg

最初のさんまを焼き始めたすっちゃん。
c0200971_122324.jpg

炭火って、焼く度に火の加減が変わってくるから、微妙に味が変わるんですねぇ。
なので、焼く度焼く度食べちゃった!!

c0200971_12234099.jpg

c0200971_12235314.jpg

銭湯帰りのいのちゃん。
せっかくキレイになったのに、サンマの匂いがまた着いちゃいますね!!
c0200971_12251720.jpg

久々のじゅんじゅんと、右は小山さん。
c0200971_12254995.jpg

c0200971_1226317.jpg

20匹あったさんまはあっと言う間になくなりました~!!
その後は野菜を焼いたり、焼き鳥を焼いたり。

c0200971_1227361.jpg

誰かがギターを持ち出したので、みんなで歌えるキヨシローさんのスローバラードを歌おうということに。
ところが楽譜がないので、私が記憶を辿りながらコードを書き出していると
c0200971_12281494.jpg

こんな歌本がちゃんとあるじゃないですか005.gif
スローバラードもきちんと載っていました。
c0200971_12285883.jpg

普段はブルースのペースを弾いているそうですが、
ギターもばっちり004.gif
c0200971_12293823.jpg

楽しい時間はあっと言う間ですねぇ060.gif
って、これ誰が撮ったんだろう?私写ってるし。。。012.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-09-26 12:32 | JAZZ

明後日、サニーサイドです!!

2ヶ月前だったでしょうか、
ピアノのちゅんさん(中島薫さん)に誘われて、
高田馬場にあるサニーサイドのヴォーカルセッションに行ったのでした。

その日はドラムの大御所トミー諸田さんDAY060.gif
参加したヴォーカリストの中から、9月の出演者を決めるということだったそうで、
お陰様で2曲目を歌った後に、サニーサイドのママさんから声を掛けて頂きました016.gif

ホントはHisakoさんというヴォーカリストも出演する予定でしたが
体調を崩されてしまって、私1人で歌います。

大抵は1人で歌ってるんだけど、
最初2人だったのが1人になっちゃうとちょっと寂しいですね007.gif

でも、Hasakoさんの分まで頑張りますよー066.gif

メンバーは大先輩ばかり、楽しくないはずがありません!!
スタンダードジャズを中心にお届けいたします。
お仕事帰りに心身をほぐしにぜひぜひいらしてくださいませ012.gif
絶対おすすめです006.gif

☆9/27(火) 高田馬場 サニーサイド
http://www.sunny-side.jp/index.html
03-5272-6119
新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F
p 中島薫、b 林正男、Dr トミー諸田、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st19:30~ / 2nd 20:40~ / 3rd 21:50
Charge ¥2500
[PR]
by sasaminya | 2011-09-25 14:18 | JAZZ

ギラジルカさんが!!!

お金では買えない、貴重な時間でした053.gif
昨夜の二子玉川LIALEHに、ギラジルカさんが遊びに来てくださいました005.gif
c0200971_1051543.jpg

お顔を見た途端、びっくりし過ぎて心停止しそうになりましたが016.gif

実は今年に入ってから、ヴォーカルのレッスンをして頂いているのです。

ここ2年くらい時々レッスンをしてくださっているベースの吉木さんに、昨年
「なっちゃんに今必要なのは、ヴォーカリストにレッスンしてもらうことなんじゃない?」
と言われたのがきっかけ。

そこで、私が今一番日本で好きな、最も尊敬するジャズヴォーカリスト、
ギラジルカさんの門を叩いたのでした。

ギラさんはライブ活動以外にも、洗足学園の講師もされているので、ものすごく忙しいのです008.gif
なので、ホントに時々しかレッスンの時間が取れないので、一回一回がとても貴重。
毎回大きな収穫を得ることの出来る、内容の濃い指導をしてくださいます。

c0200971_1062068.jpgギラさんが昨年出されたアルバム「all Me」です。
まさに、CDが摩り減るほど聴き倒しましたが、それくらいすばらしいアルバムなのです!!!
日本にこんなすばらしいジャズシンガーがいるということを、もっともっと多くの人々に知ってもらいたいなぁ。
普段ジャズを聴かれない方でも、必ず満足出来るアルバムです。
ぜひぜひ聴いてみてくださいね。


c0200971_1095912.jpgそして、9月21日に発売されたNew Album、「appearance」です。
本当は一昨日新宿のPIT INNのライブで購入して、その場でギラさんにサインをしてもらう予定でいたのですが012.gif、台風の猛威で電車が動かず008.gif
泣く泣くライブに行くことを諦めたのでした。
でも、特別に昨夜ちょこっとだけ聴かせて頂きましたが、アレンジが無茶苦茶カッコイ~016.gif
ラストのFly Me To The Moon のピアノが泣かせます060.gif

ご購入はギラさんのホームページからも可能ですよー058.gif
タワーレコードにもコーナーが出来ているそうです。
http://www.geilajazz.com/Information.html

c0200971_10225869.jpg

なんと、4曲も歌って頂いちゃいました060.gif
どうしたらこんな風に歌えるようになるのかなぁ・・・

c0200971_10242482.jpg

ライブ後は、LIALEHの望月さんお薦めの居酒屋さん「きんしゃい」で一杯。
和食中心の、安くて美味しいお店です。

最後はギラさんが時々ライブをされている「Big Blue」へ。
10月1日にライブがあるそうです。
その他、10月に入るとツアーで全国を周られますので、
ぜひぜひ行ってみてくださいねーすばらしい歌声ですよー060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-09-23 10:36 | JAZZ

さんま定食

外は嵐。。。
そんな時は、窓から外の景色を眺めながら、自宅でゆっくり食事するのが一番060.gif

c0200971_14421181.jpg

ごはん、わかめ・豆腐・とろろこんぶのお吸い物、ゴーヤ・玉葱のポン酢和え、キュウリ・おくら・トマト・茗荷の中華和え、そしてメインのサンマです053.gif

はい、いただきまぁ~す058.gif

なんだかんだで9月は毎週サンマ食べてたなぁ。
やっぱり秋はサンマたねー027.gif

c0200971_1444934.jpg

ごちそうさまでした。
サンマラブ053.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-09-21 14:49 | 料理

昨夜のIZUMI♪

昨夜はお世話になっている六本木IZUMIにピアノのちゅんさんが出演するので遊びに行ってきました~060.gif

メンバーは中島 薫さん(p)、寺尾陽介さん(b)、橋本いつかさん(vo)琴音さん(vo)。
c0200971_14245574.jpg

c0200971_1425506.jpg

Voの琴音さん、なんとアルトサックスもやっちゃうのです005.gif
女性のサックスはカッコイイなぁ016.gif
c0200971_14253684.jpg

c0200971_142621100.jpg

もう一人のVo、橋本いつかさん。
久々にじっくり聴かせてくださる素晴らしいヴォーカルでした。
今後が楽しみですね~060.gif

ゲストヴォーカルも大勢いらしてました。
先日IZUMIでご一緒させて頂いた藤田佐奈恵さんもいらしたんだけど、私は丁度お店を出るところで入れ違い。
色々お話ししたかったんだけど残念でした007.gif

c0200971_1427162.jpg

若手のホープ、ベースの寺尾さん。
若干24歳なのだそーです005.gif
機会があれば、またぜひライブご一緒したいてすね。

あ、、、ちゅんさんの写真撮るの忘れた008.gif
お詫びに次回10枚くらい撮りましょうね004.gif

さて、そのちゅんさんとは、来週火曜日に高田馬場でご一緒させて頂きます012.gif
このメンバーで楽しくないはずがないのです053.gif
お仕事帰りにぜひぜひお立ち寄りくださいませね~絶対オススメ058.gif

☆9/27(火) 高田馬場 サニーサイド
http://www.sunny-side.jp/index.html
03-5272-6119
新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F
p 中島薫、b 林正男、Dr トミー諸田、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st19:30~ / 2nd 20:40~ / 3rd 21:50
Charge ¥2500
[PR]
by sasaminya | 2011-09-21 14:34 | JAZZ

ひとみと私の♪

先にライブ案内から012.gif
今度の木曜日は二カ月ぶりの出演です、二子玉川 Lialehですよー060.gif
あれ~なんだかとっても久しぶりな気がしてしまいます。

今回もギターとピアノ&鍵盤ハーモニカも入るのかな?鶴ちゃんどう??

そんな訳で、新曲も含めてまたまた色んな曲やっちゃいます。
連休の前日だし、猛暑で疲れた体をゆっくり休めに遊びに来てくださいね016.gif

☆9/22(木) 二子玉川 Lialeh
http://lialeh.net/index.html
03-5491-1951
世田谷区玉川3-9-1-B1
G 進藤洋樹、P 鶴巻有希子、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:30~(予定)
No Charge(投銭制)


週末の土曜日、久々に「大人の女の会」でみんな集まりました068.gif
今回はすみちゃんの自宅です。

私はひとちゃんと最寄駅で待ち合わせ。
すみこ邸に到着するなり、変な人々が私たち2人を迎い入れてくれたのでしたーー005.gif
c0200971_23182645.jpg

かえる好きのなおみ。
c0200971_23195376.jpg

なんでサルなの?ちえ。。。
c0200971_23201615.jpg

なんと、100円ショップで買ったという被り物で迎えてくれたのでした024.gif
まぁ、変装になってないと言えばなってないんだけどねぇ。。。
c0200971_2350206.jpg

c0200971_23202674.jpg

パンダはのり、右端のサルはすみちゃんですよー004.gif
後ろにいるブルーの帽子はひとちゃんね。

そのひとちゃんと私のお誕生日会をしてくれたのでした~嬉しいねぇ053.gif
私は8月生まれなんだけど、ひとちゃんが9月だから一緒にってことで♪
c0200971_23245250.jpg

すみちゃんお手製のローストビーフ053.gif
右後ろはエリンギのガーリックバター炒め、だったっけ?
左後ろは私が持っていった茹でピーナッツです。今だけの旬なおつまみ060.gif
c0200971_2325558.jpg

右下はちえのお手製、生春巻き060.gif
左上はすみちゃんお手製、イエローカレー016.gif
c0200971_23251887.jpg

アボカトチップスと、その後ろはゴーヤとひじきのサラダ。

どれも美味しくて、もうおなかいっぱ~い053.gif
c0200971_23343071.jpg

被りものを外したのりと、
ん~~早くも寝てます、ちえ・・・014.gif
c0200971_2336535.jpg

c0200971_23374143.jpg

ケーキも用意してくれました~嬉しいよぉ~053.gif
c0200971_23375777.jpg

妙に似合います。
このまま暮らしても大丈夫060.gif

楽しい時間はあっと言う間。。。
また集まろうね012.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-09-18 23:42 | JAZZ

9月の湘南♪

昨日は絶好の海日和!!
とは言っても、もう9月ですから、泳ぎに行ったりはしませんよー058.gif

年に何回か遊びに行ってる七里ガ浜のイタリアンレストラン「アマルフィ」に行ってきました。
七里ガ浜の高台にあるので、夕陽を狙って5時くらいにお店に入りました。
c0200971_14112487.jpg

c0200971_14114662.jpg

海も空も真っ青でキレイでしょ~060.gif
c0200971_14122519.jpg
c0200971_14123512.jpg

あそこに住んでる人良いなぁ。絶景でしょうね。
c0200971_1413630.jpg

いつものように前菜5種盛り。
でも、内容がいつもと随分違っていました005.gif
c0200971_14134437.jpg

c0200971_14143250.jpg

少しずつ空が色づいてきました。
c0200971_14145425.jpg

生シラスと桜エビのサラダ、そしてチーズの盛り合わせです。
白ワインにピッタリ016.gif
c0200971_14155118.jpg

もしも~し、みずりんまたお化けみたいになってるよー015.gif
c0200971_14164627.jpg

c0200971_1417538.jpg

太陽が沈んでいるところ、わかりますか?
雲の中に入って行くのかと思ったら、どうも形が山っぽいの。
c0200971_14181022.jpg
c0200971_14182830.jpg

c0200971_14205430.jpg

なんと、日が沈んだ場所は富士山でした005.gif
私のデジカメだとこれが最大の望遠かな。
もっと良いカメラが欲しいなぁ。
c0200971_14194922.jpg
c0200971_1420042.jpg

すっかり薄暗くなってきましたねぇ。
c0200971_14225940.jpg

隣に席にいた2歳のゆうちゃん。
私がトイレに行くと、すぐ着いてきちゃいます012.gif
かわい~~053.gif
c0200971_14235878.jpg

さて、すっかり夜になりました。
東京まで帰らなくちゃいけないので、そろそろ帰りますよ~060.gif
また来よーっと056.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-09-15 14:26 | 自然

チン太の衣替え

c0200971_13251914.jpg私の周囲ではすっかりアイドル並みに人気の、携帯ストラップ、チン太君。

浮き輪に海水パンツなので、完璧に夏専用のストラップなのですねぇ。

まだまだ残暑は続くけど、中秋の名月も終わったことだしそろそろ別のストラップを、と探し廻ってるんだけど、なかなか良いのが見つからないのです008.gif

そして、昨夜自由が丘Perssi?で飲んでいる時、酔った勢いでチン太の服を着替えさせると約束してしまったのでしたー013.gif

さて、酔っていたからとはいえ、言ってしまったからには何か考えねば。。。


そんな訳で、布の切れ端がいっぱい入ってる段ボールを取り出し、
チン太に似合いそうな生地から探し始めました005.gif

c0200971_13271229.jpg

生地はこれとこれに決定060.gif

まずは、チン太から浮き輪と海水パンツをはぎ取ります。
c0200971_13274764.jpg

c0200971_13282255.jpg

あんまり意味はないけど後ろ姿もね。
c0200971_13285411.jpg

胸囲、8.2cm
c0200971_13292447.jpg

ズボン丈、4.5cm
c0200971_13294988.jpg

股下、2cm

チクチク、チクチク・・・
チン太の服はちっちゃいので、全て手縫いです。

c0200971_13301316.jpg

はい、出来上がり012.gif
オーバーオールです。
c0200971_13304018.jpg

後ろ姿もね037.gif
c0200971_1331838.jpg

取り外した浮き輪と海水パンツは
キレイに洗って、もしかしたらまた来年の夏にお目見えするかな~??
[PR]
by sasaminya | 2011-09-14 13:35 | 友達



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧