ねこまかせ

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チン太の入浴

海水パンツを履いて、浮き袋を付けているため
夏限定で私の携帯にぶら下がってる
クロ猫のチン太君。

名前の由来はとりあえず置いといて。。。

最近人気急上昇で、会う人会う人に無茶苦茶触られるので
(触らせているというのがホントのところ・・・)
すっかり汚れてしまったのです。
なので、今日お風呂に入れました。

c0200971_12273718.jpg

洗面器にお湯を張り、洗剤を入れてゴシゴシ、ゴシゴシ。
あっと言う間にグレーのお湯に028.gif

浮き輪の白い部分もすっかりキレイになりました012.gif

c0200971_122951100.jpg

乾いたらまた色んなとこに連れてくからねー029.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-30 12:31 | ねこ

OH YEAHさんとT-SLIMさん

昨日突然ブースカに誘われて
ブースカおススメのブルースライブに行ってまいりました。

目黒にある明石焼きのお店、明石野というこじんまりしたお店です。
c0200971_11375151.jpg

ふわっふわの明石焼き、だし汁も美味しかったよー012.gif

c0200971_11401026.jpg

奥がOH YEAHさん、手前がT-SLIMさん。
お噂は兼ね兼ね聞いていたのですが、
やっぱりすごかった~016.gif
c0200971_1141887.jpg

OH YEAHさんは完ぺきにエンターティナーですね。
この空間にいる人全員を、本気で楽しませようという意気込みが伝わってきました。
しかも、声量もあってグイグイ心に入ってくるのです。

そしてT-SLIMさんのカッコイイハープと、歌声がまた美しい056.gif

c0200971_1143497.jpg

私も2曲歌わせて頂きました。
Route66をたっぷりしたブルースで。
お二人ともがっちり支えてくれて歌いやすかったよ~012.gif
もう一曲はFeel Like Making Love。
全然ブルースじゃなくて失礼しましたm(_ _)m

OH YEAHさん、私の低音を気に入ってくださいました。
嬉しいですね~。日本人女性ではちょっと珍しい低音なのです。
低い声はブルースとよく合うようですね。
もっともっとブルース覚えなくちゃね060.gif

c0200971_11491295.jpg

さて、毎度のことながら必死で顔を隠すブースカ。
もう面は割れてるんだから堪忍しなさーい004.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-30 11:51 | 音楽

この夏、最初の海♪

c0200971_1943122.jpg
もう来週は8月なんですねぇ。
8月2日(火)に、海辺にあるインドカレーのお店「カリカ」で飛び入りで歌わせて頂きます012.gif
電鉄久里浜線 YRP野比駅から徒歩9分。
クインテッドのライブに飛び入りさせて頂きます。

http://blogs.yahoo.co.jp/karikanobi/1301223.html

今年最初の海だよー嬉しいなぁ016.gif
しかも歌わせて頂けるなんて、ホントハッピーですね060.gif

私は多分お友達とお昼過ぎくらいから現地入りして
海で遊んだり、犬と遊んだり、カレー食べたりしながら
まったり過ごしてると思います。
うっかりお休みで、海で遊びたい方はぜひ一緒に遊びましょ058.gif

ここんとこ夕立とかゲリラ豪雨が多いですね。
多摩川は水が多いのかなぁ、と思って行ってみたら、全く逆。
c0200971_19293753.jpg

中州が見えちゃってますねぇ。

気のなるのは、やっぱり蝉の鳴き声が異常に少ないこと。。。
ちょっと心配です。

さて、帰りに遭遇した無茶苦茶人懐こい三毛猫ちゃん。
c0200971_1930479.jpg

c0200971_1931297.jpg

もっと遊びたかったんだけどねぇ、
雨降ってきちゃったから早めにバイバイ057.gif
また遊ぼうね029.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-29 19:45 | JAZZ

六本木と大井町♪

一昨日、またまたピアニストのちゅんさん(中島薫さん)にお誘い頂き、
六本木のIZUMIに行ってまいりました。

IZUMIのマスターは、2年前に閉店してしまったMistyでブッキングをご担当されていらした大石さん。
とっても穏やかで気さくな方でした~012.gif

ヴォーカリストは豊嶋映子さん、夏樹みささん。
お二人ともしっかり地に着いた歌声で、良い刺激をいっぱい頂きました~060.gif
特に、夏樹さんが最後に歌われたシャンソンは素晴らしかったなぁ053.gif
残念ながら写真を撮影するのを忘れちゃいました015.gif

私も2曲歌わせて頂き、おかげさまで8月16日に出演させて頂くことに016.gif

ホントにホントにちゅんさんには感謝感謝なのです!!


そして、昨夜は自由が丘Perssi?のミック氏に
大井町にあるMcCartneyを紹介して頂きました。

McCartneyに到着する前に立ち寄った、新橋の「山ちゃん」で
メラニーちゃんも拉致って連れて行ってしまいました029.gif

まさか大井町にこんな素敵なライブスポットがあるとはびっくり005.gif
こちらのママさんである由美子さんが自由が丘Perssi?で私の歌を聴いてくださり
良かったら出演してみませんか?と声を掛けてくださいました。

超美人で頑張り屋さんの由美子さん、女性の目から見ても憧れちゃいますねぇ060.gif
c0200971_21274496.jpg

McCartneyで頂いたケーキです。
普段は全然ケーキを食べないんだけど、久々に食べたら美味しかったわぁ056.gif
でも自由が丘のケーキなんだって。


c0200971_2128469.jpg[おまけ]

昨日急用でスカイツリーのある押上近くに行きました。

もうほとんど完成してるんだね。

早く昇りたいなぁ。。。
[PR]
by sasaminya | 2011-07-28 21:34 | JAZZ

立石初上陸

いや~渋い街でしたねぇ005.gif
立石までライブを見に行ってまいりました。

京成線でスカイツリーを横目に、到着した京成立石に初上陸027.gif

c0200971_15121214.jpg
写真はメラニーちゃんから拝借。
どうもありがとうね~060.gif

メラニーちゃんたちは、お昼過ぎくらいから先発隊で立石に到着し、この辺りの色んな飲み屋さんで飲んでいたのだそーです。

私も一緒に早めに来れば良かったなぁ007.gif


c0200971_15135853.jpg

アーケード街なんだけど、私の地元、東京の城南地区のアーケードとは全く別物。
渋~い飲み屋さんばかりなのです!!

c0200971_15145211.jpg

さて、本来の目的であるライブ会場、「KAZU」に到着。

ライブは3時からということだったので、3時過ぎに到着すると、なんと誰もいませんでした。。。
みんなまだガンガンに飲んでいたのだそーです015.gif

確かイタリアンのお店と聞いていたのですが、イタリアンの"イ"の字もないのよねぇ。
お通しは大根とちくわの煮物だし。。。

30~40分お店の中でバリューバンドのリハを聴きながら飲んでいると、
ぞろぞろと出演者やお客様がハイテンションで入ってきました。

c0200971_1518139.jpg

バリューバンドの演奏が始まりました。
最初から超ノリノリ060.gif

店内に飾りつけられた幼稚園の飾りもののような飾りは、
お店のマスターカズさんの来週のお誕生日会用なのだそーです。
かわい過ぎますよ~006.gif

c0200971_15184868.jpg

メラニーちゃんもすでにほろ酔い029.gif
c0200971_15193637.jpg

もだっちも早い段階でもうこんな感じ。。。
c0200971_15202557.jpg

出演者がぐちゃぐちゃで、誰のバンドかさっぱりわかりませんねぇ005.gif
c0200971_152176.jpg

ウエクサユウジさんの弾き語りです。
全員大合唱!!!
c0200971_15234027.jpg

そう君、顔近過ぎ。。。
c0200971_1522883.jpg

う~ん、イタリアンのお店らしいんだけどね、せのびーが頼んだ冷やしうどんです。
c0200971_15224032.jpg

ミックが日本酒ゲット016.gif
c0200971_15244712.jpg

楽しそうなせのび~058.gif
c0200971_15251861.jpg

c0200971_1525504.jpg

踊りまくりでプレちゃったけど、雰囲気伝わるでしょ006.gif

最後のセッションタイムでは、私もスキャットで参加させてもらいました012.gif
むっちゃくちゃ楽しかったよ~060.gif

彼らの音楽はオリジナルが殆どで、どれもホントにカッコイイのです。
ジャズはジャズでものすごーく好きなんだけど、
お客さんを楽しませるパワーは、彼らの足元のも及びませんねぇ。。。

c0200971_15285154.jpg

もだっち幸せそう053.gif

立石はもっともっと遊びに来たいなぁ。
ライブは勉強になりました~060.gif
なべさんバンドの皆さん、ウエクサさん、バリューバンドの皆さん、
楽しい時間をどうもありがとー016.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-25 15:39 | 音楽

楽譜の整理。。。

はい、たまにはきちんと整理整頓しとかないとね。

重ーい腰を上げて、のんびり始めました。。。

c0200971_2164411.jpg

私は楽譜のファイルを、デュオ用(1部)と、多人数用(3部)と分けているのです。
それぞれをアルファベット順に並べ替えました。

でもね、デュオ用の中には、ピアノとデュオ、ギターとデュオでキイが違っていたりして、
同じ曲でも3種類のキイの楽譜があったりするんです。

超面倒くさいんですわ。。。028.gif

同じように多人数ファイルも同じ曲でもキイが違う楽譜もあるので
もうぐったりっす。。。

しかもわが家には、楽譜の整理をしている時に必ず乱入して
広げた楽譜の上にわざとらしくどっかり寝る子がいるんですねぇ015.gif

その子が寝てるうちに・・・
c0200971_21101792.jpg

後ろ足の裏。
起きる前にとっととやらねば・・・008.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-20 21:14 | JAZZ

次は経堂"Crazy Love"

さて、今週の木曜日は経堂のCrazy Loveです。
またまた進藤君とデュオ。
ここんとこ進藤君続きますねぇ005.gif

進藤君は、断然ポップス系が強い066.gif
新しいギターもすっかり使いこなすようになって、
私の声との一体感が増してきたような気がします。

そんな訳で、今回もジャズ以外の曲を多めにしようと思います。
絶対良いよ053.gif
遊びに来てね~058.gif

☆7/21(木) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
g 進藤洋樹、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~
Charge 2500



週末のPerssi?ライブに乱入してくれた高田なみちゃんが
ご自身のブログにPerssi?ライブのことを書いてくれました。
どうもありがとうm(_ _)m
あんまり褒められないから照れちゃうなぁ。。。

なみちゃんのブログ↓
http://namiroom.exblog.jp/16608231/

私とは全く違うタイプの彼女の歌、透き通るような美しい声で、とっても癒されます060.gif
一度遊びに行ってみて~006.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-18 22:41 | JAZZ

Perssi?後記!!

昨夜、Perssi?に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました012.gif
暑い中大勢のお客様が来てくださいましたね~060.gif

今回もやはりミュージシャンのお客様が大勢いらしたので
途中セッションタイムを設けました。

参加してくださった歌のトリさん、ギター田胡さん、ヴォイスベースのケースケ君、ヴォーカリストの高田なみちゃん、皆さんのおかげで盛り上がりましたね~。
ホントにどうもありがとう016.gif

c0200971_16174429.jpg

今年初めに閉店してしまった大好きだったお店、
上野毛の@quosのマスター遠藤さんと、常連さんの蔵方さんが来てくださいました。
ホント嬉しかったでーす056.gifまるで兄弟みたいな2人。
c0200971_16205274.jpg

運天君も初めて来てくださいました。
最後までノリノリでしたね070.gif
c0200971_16213456.jpg

お馴染のまきとチンピロ君です。
もっともっと大勢いらしていたので、もっと撮影しておけば良かったなぁ。。。

あ、そしてなみちゃんごめんなさい、私のデジカメ撮れてませんでした008.gif

ヴォイスベースのケースケ君もすばらしかったです!!
ヴォイスでトランペットも出来ちゃうんですよ005.gif
一家に一人欲しいですね037.gif

やはり音楽はすばらしい。
音楽で色んな繋がりが出来ていくんですね~060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-17 16:28 | JAZZ

Slowでサプライズ!!!

昨夜、西小山Slowに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました~016.gif
c0200971_1192322.jpg

c0200971_11101661.jpg
1年振りのSlow、雰囲気もそのままで、私のお気に入りの絵もきちんと同じ場所に飾ってありました。
嬉しい~016.gif


c0200971_11164625.jpg

c0200971_11132443.jpg

相変わらずのブルースリーです。
私は子どもの頃から、ジャッキーチェンより絶対絶対ブルースリー派053.gif
かっちょえ~~~066.gif
c0200971_11105721.jpg
ここSlowに飾っている絵は、マスター高橋さんのお友達の作品なのだそうです。
ものすごーく私好み。


c0200971_11152435.jpg
古くからのお友達まみちゃんも、お嬢さんを連れて聴きにきてくれました012.gif
お嬢さん大きくなっててびっくり。。。


さて、演奏が始まったら、なんとなんと、サックスの安保徹さんが遊びに来てくださいました~005.gif
初対面でしたが、セカンドステージから入って頂くことに。
c0200971_11192272.jpg

c0200971_11234379.jpg

何年振りかで管楽器とライブをやらせて頂いたような気がします。
管楽器との共演は、同じフロントとしてアドリブなどとっても勉強になりますね027.gif
安保徹さん、どうもありがとうございました!!
機会があったらぜひまたお願いいたしますm(_ _)m
c0200971_1125183.jpg

さて、昨夜のちんぴろ君、珍しくまともに写ってるけど、、、
c0200971_11252929.jpg

やっぱこれでしょ060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-15 11:28 | JAZZ

Perssi?暑中お見舞いライブ!!

さて、今週の土曜日は、

毎度お馴染、自由が丘 PERSSI?で暑中お見舞いライブですよー060.gif

暑さをふき飛ばせるのか、それとも、やっぱり更に燃え上がっちゃうのか。。。

今回はお友達でもあり歌の世界では大先輩のヴォーカリストが飛び入りしますよー!!
私と真逆な、華奢でかわゆす~な女の子です016.gif

そして、今回もミュージシャンの皆さんが演奏出来るように
セッションタイムを設ける予定004.gif

こうご期待012.gif

☆7/16(土) 自由が丘 PERSSI?
目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
g 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~(予定)
Charge ¥1500


c0200971_13531143.jpg

毎日ベッドの上で伸びてるんだけど、今日はソファの上でこんな風に伸びていました。。

やっぱり体が大きいので、伸びると長~~いのです005.gif

あ、今夜は西小山Slowでライブやってますよーこちらもぜひ060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-07-14 14:00 | JAZZ



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧