ねこまかせ

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ささみお風呂に入る

今週土曜日は川口の美味しいイタリアンレストラン、
ピッツェリア クッチョロでギター健太君とデュオやってまーす。
遊びに来てね012.gif

☆7/2(土)川口 ピッツェリア クッチョロ
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11020553/
埼玉県川口市幸町3-8-3 地下1階
048-259-6666
g 金澤健太 vo Natsuko
19:30~
No Charge


こ~暑いとね、ささみ全身毛むくじゃらなもので
暑そうで暑そうで。。。

思い切ってお風呂に入れちゃうことに。

暴れるといけないので、まずは爪切りです。
ささみは爪切り大嫌い022.gif

その後シャワーで思いっきり洗いました。
意外に大人しかったよ~。

入浴シーンは載せません。一応女の子ですからね037.gif
つーか、洗いながらじゃ撮れません004.gif

c0200971_1553369.jpg

はい、出てきてすぐ毛づくろい。
c0200971_15533290.jpg
c0200971_15535067.jpg

まるでハリネズミですね。
c0200971_15553039.jpg

やっと顔を上げたと思ったら、
顔が怒ってるじゃ~~ん028.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-30 15:58 | ねこ | Comments(2)

早起きをして

こんだけ暑いと、午後のウォーキングは辛いのです015.gif

今朝は暑くて早く目が覚めたので、とっととお洗濯を済ませて
早々にウォーキングに出掛けました058.gif

c0200971_15422917.jpg

青々とした芝生、真夏ですねぇ005.gif
c0200971_1543652.jpg
c0200971_15431633.jpg
c0200971_15432612.jpg

けもの道をけもの目線で撮ってみました。
c0200971_15433971.jpg
c0200971_15435059.jpg

やっぱり夏はここが一番。
c0200971_15443277.jpg

エアコンの風の100倍、いやもっともっと気持ち良いのよぉ~056.gif
c0200971_15451946.jpg
c0200971_15453190.jpg

以前ドラムのリキちゃんが、音楽は、今ここから湧いてくるんだって言ってけど、
こーゆー場所にいるとそれがよくわかります。
体を揺らして一所懸命リズムに乗るのではなく、
自分の体から自然と湧いてくるものなんだって。
c0200971_15471441.jpg

c0200971_15473712.jpg

けもの目線でも、これは亀目線かな~??
c0200971_1548822.jpg
c0200971_15482417.jpg
c0200971_15483364.jpg

今日の午後は夕立。
今は雷雨です。

早めに行って良かった~でもジリジリ暑かった~008.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-30 15:49 | 健康 | Comments(0)

扇風機~!!!

迂闊でした。。。

扇風機を購入しようと思って、先週から家電屋さんや雑貨屋さんをうろうろ。

雑貨屋さんのはオシャレで格好良いんだけど、12000~13000円しちゃうんですねぇ013.gif

ヤマダ電機に行ってみると、ちょっぴりオシャレな扇風機を発見005.gif
値段も7000円台と結構お手頃。

店員さんに色々聞いてみると、オシャレなデザインのものって海外製のものが多く
欠点は音が大きいことなんだそーです。
確かに国内産だと3000円台でも音がものすごーく静か。
ただ、デザインがダサいのです。。。

そんなこんなでここ1週間悩んでいたら、
なんと、、、

ヤマダ電機の扇風機、すべて完売007.gif
扇風機売り場がガラガラなのよ~!!!

ネットで見ても、良いものは殆ど入荷待ち015.gif

仕方がないので、入荷を待つことにしました。
今日はうちわで乗り越えまぁ~す008.gif

【おまけ】
c0200971_13103167.jpg

昨夜の山田さん043.gif
帽子がかわいい~053.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-28 13:13 | 健康 | Comments(0)

幸福の花!!!

さて、明日は川口のイタリアンレストラン、ピッツェリア クッチョロ で演奏してま~す060.gif
まだ梅雨も明けてないのにこの暑さ058.gif
いっちょ真夏の曲でもいっちゃいましょうか006.gif

☆6/25(土)川口 ピッツェリア クッチョロ
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11020553/
埼玉県川口市幸町3-8-3 地下1階
048-259-6666
g進藤洋樹 vo Natsuko
19:30~
No Charge


一緒に暮らして10年以上経つのかなぁ。
なんと、幸福の木からつぼみ出現005.gif

c0200971_23201066.jpg
ネットで調べると色んな説があるんたけどね。

幸福の木に花が咲く場合、鉢が小さくなり過ぎて根詰まりしてるとか。

10年に一度咲くとか。

場合によっては毎年咲くとか。
c0200971_23244950.jpg


幸福の木の花は夜に強烈な香りを放つ花を咲かせ、
翌朝になるとすっかり香りがなくなっているらしい。

この感じだと、明日の晩には咲くのかなぁ?

楽しみですねぇ053.gif

でも、とりあえず早急に大きな鉢に植え替えよーっと029.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-24 23:28 | JAZZ | Comments(2)

暑いにゃ~~

c0200971_18403480.jpg

やっぱり暑い時はこれが一番だにゃ~。

c0200971_1841925.jpg

でも、夕方からは、こっちが気持ち良いにゃ~。
c0200971_18412940.jpg

夕涼みサイコー053.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-22 18:41 | ねこ | Comments(2)

8回目のOddrock♪

今年も無事に終了いたしました~016.gif

9バンド出演するので、リハの関係上朝から会場入り、
そして打ち上げは12時くらいまで続くので、ホントに長期戦のイベントなのです005.gif

にも関わらず、あっという間に終わっちゃうんですねぇ。

でもね、翌日はもうぐったり008.gif
年齢を感じます。。。

c0200971_1184172.jpg

自宅にいると飲んじゃうからと、朝からスタンバッてましたねぇ山田さん。
山田さんは、実は私、自由が丘では最も古いおつきあいなのです。
体を大切に、長生きしてね~029.gif
c0200971_11231623.jpg

c0200971_11261956.jpg

なめおやじブラザーズです。
やっぱりダンサーのお姉さんいると華がありますねぇ016.gif
実はこっそり、ヴォーカルの三宅さんとブルースハープ対決をする予定でしたが
結局今回も2人ともやりませんでしたね~あははは~015.gif
c0200971_11274660.jpg

二番手オイチャンズ。
ベースのおいちゃん、息子さん2人来てたけど、お父さんに釘付けでしたね!!
渋いおにーさま方のブルース。練習してないって言ってたけど
ベテランなので当日リハでも十分なんじゃないでしょうか?
c0200971_11292329.jpg

GANG BANGヴォーカルのこーちゃん&ベースはるひ。
永遠のライバルです。。。
c0200971_11302280.jpg

レイドバックアワーズは、今回かわいらしい女子大生の女の子のヴォーカルが入ってました。
一所懸命歌の練習しているそうです012.gif
写真撮れなくて残念。。。
c0200971_1131431.jpg

SMCのひーちゃん。
ひーちゃんワールド炸裂で良かったよ~016.gif
c0200971_11324049.jpg

ひーちゃん旦那のみっち~!!
c0200971_11325214.jpg

今回も色んなバンドで引っ張りだこのちょくじゅ君♪
c0200971_1134985.jpg

ん~~GANG BANGきちんと撮れなくてごめんm(_ _)m
こーちゃん写ってないし028.gif
c0200971_1135462.jpg

卍ーズもごめんなさ~い暗かったね!!!
麟子ちゃんかっこ良かったよ~053.gif
ハリーさんもね058.gif
c0200971_11361345.jpg

トリはおはようブルースバンドです。
c0200971_11363747.jpg

マスター歌巧くなってましたね。
c0200971_1136561.jpg

馬太郎こと謎のブルースマン、リキさん。

あ、、、SOMETHING EXがなかったね!!
私の前の出演だから撮れませんでした~m(_ _)m

そして、私の撮影分なので、もちろん私たちの写真も撮れませんでした~008.gif
誰かからもらったら写真アップしますね056.gif

皆さまお疲れさまでした。
来年もよろしくね004.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-21 11:40 | 音楽 | Comments(10)

佐賀牛~♪

さて、今度の日曜は毎年恒例「ODDROCK」でーす004.gif
自由が丘のバンドマンたちが集結して、
15時~21時過ぎまで、大岡山LIVE INN PEAK-I で音楽イベントを開催するのです005.gif

私たちは6時半過ぎくらいから出演予定です。
お近くの方はぜひ遊びに来てね。
いらっしゃったら、受付で必ず「Natsuko」の名前を出してちょーだいよぉ~029.gif

☆6/19(日) 大岡山LIVE INN PEAK-I  "ODDROCK"
http://www.peak-1.net/top.html
大田区北千束3丁目28-8 MINE BLD.B1F
03-3720-0190
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 15:00~
Charge ¥1500


先月お誕生日だった飲み友達のNちゃんですが、
なかなか忙しくてお誕生日のお祝いが出来なかったのです015.gif

Nちゃんは物持ちなので、物をプレゼントするよりご馳走する方が良いということで、
Nちゃんに何が食べたいか聞いてみたところ、
未だかつて美味しいステーキを食べたことがない、との事。

実は、今年の初めに玉川高島屋の商品券が当たったことを思い出し、
それならいっそのこと、それでステーキでもパリっと食べちゃおうってことになったのでしたー016.gif

c0200971_14403251.jpg

佐賀牛です。
佐賀ってお肉美味しいのねぇ~知りませんでした068.gif
もぉねぇ、柔らかくて、見た目と違ってさっぱりしていて美味しいのよ~053.gif
c0200971_1441826.jpg

北海道から出てきたばかりというお姉さんが、私たちの目の前で色々お世話をしてくれるのです。
c0200971_1442820.jpg

付けだれは右から、白醤油、焼肉のたれ、ポン酢、ワサビとゆず胡椒、フライドガーリックとモンゴルの塩。
どれも美味しかったわぁ053.gif

佐賀牛を大満喫した私たちは、その後高島屋だの何だのをうろうろ。

その後まっすぐ帰るはずもなく、そう、ここは二子玉。
ということで、また行っちゃいました~!!
c0200971_14441424.jpg

蟹味噌甲羅焼き~016.gif
6月でも私たちは熱燗なのでーす♪
c0200971_1445957.jpg

さざえも頼んで、もう最高でーす012.gif
その後は私のお気に入りの大人のBARで一杯。
もうそこでは2人ともヘロヘロで、撮影どころではありませんでした~026.gif

二子玉大満喫の一日だったわ~070.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-16 14:49 | 飲食店 | Comments(0)

山椒(続編)+レバーペースト

昨日はっきりと料理デイだと宣言したからには、私も女ですからね066.gif
今日はきっちり料理三昧の一日でございました。

さて、一晩灰汁抜きした山椒の実ですが、
早速ちりめん山椒と佃煮を作ることに。

でもね、昨日の日記のコメントに、塩ゆでしてから冷凍するとか色々書いて頂いて、
それ読んでたらもっとこの時期に買っておくべきだと判断。
朝からスーパーに買い出しに行ってまいりました。

c0200971_1923237.jpg

まずは昨日灰汁抜きした山椒の実で、ちりめん山椒を作成。

c0200971_19234333.jpg

同時にお醤油、お酒、みりんで佃煮も煮ます。

でもって、その間に朝買ってきた山椒の実を枝から外していると、
やっぱりささみが近づいて来ました005.gif
c0200971_1919522.jpg

山椒の匂いは、ささみは嫌いでしょぉ~~013.gif
c0200971_19261538.jpg

匂いを嗅いで、敵だと判断。いきなり猫パンチです!!
パンチが早過ぎて、こんな左手になっちゃった~008.gif
c0200971_20232347.jpg

なのにまた匂いを嗅いで・・・
c0200971_19271940.jpg

そしてまた猫パ~ンチ、パ~ンチ、パ~ンチ047.gif

この勝負、とりあえずささみの勝ちってことにしときましょうかね。
山椒に勝ってどないすんねん・・・。


さて、再びお料理に戻りましょう。

c0200971_19281391.jpg

牛乳に浸して臭みを取ったレバーを
ニンニク、玉葱のみじん切りと一緒にバターで炒めます。
今回は白レバーの良いのがあったので、白レバーにしてみました。

c0200971_19292236.jpg

レバーに火が通ったら、ブランデーを少々。
キッチンの奥の方からこんなものが出てきたので、
これでいっちゃいましょう016.gif

c0200971_19302674.jpg

塩コショウに、ナツメグを入れます。

c0200971_1931587.jpgえーっと話は逸れますが、スーパーに行ってみたら、なんと枝付きトマトが027.gif

枝付きと言えば枝豆ですが、絶対枝付きの方が美味しいでしょ?

こんな風に枝に付いてるトマトが売ってたら買わない訳ないじゃなぁ~い053.gif

とりあえず、何も付けずにかじってみることに。


c0200971_1933290.jpg

うふふふ。
美味いにゃ~~016.gif
味がしっかりしてる感じ~??

さて、また料理に戻りましょうか。。。

c0200971_19342256.jpg

味付けしたレバーペーストはフードミキサーで
一気にやっつけちゃいます!!
最後にちょっとだけ生クリームを入れました。

c0200971_19385768.jpg

c0200971_19431312.jpg

とりあえず、今夜のおかずです。
全然違うジャンルですねぇ008.gif
レバーは赤ワイン、ちりめん山椒はビールにしとこうかな053.gif

それにしても、やっぱりお料理は楽しいわねぇ~016.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-14 20:02 | 料理 | Comments(0)

山椒の実

c0200971_2336773.jpg

山椒の実を買ってきました。

毎年筍の時期に、どうしても山椒の葉が欲しくなるので
小さな苗を買って来るんだけど
実を生らせるのはやっぱり難しいのよね008.gif

近所のスーパーで実を購入して、今回初めて山椒の実の佃煮を作ることに004.gif
それが出来上がると、私の大好きなちりめん山椒も簡単に出来てしまうのです060.gif

とりあえず軽く茹でてみました。

その後、醤油だの何だの入れてグツグツ煮るんだと思ってたんだけど、
なんと一晩くらい灰汁抜きした方が良いらしい。

そんな訳で、続きはまた明日060.gif

あ、それから、最近川口のクッチョロというイタリアンレストランで演奏をさせて頂いてるんだけど、
そちらのレバーペーストが超美味しいのでーす016.gif
なので、マスターに簡単に作り方を教えて頂きました012.gif

そんな訳で、明日はレバーペーストも作りまぁ~す。

山椒と違って、生のレバーは撮影しなくても良さそうなので026.gif
美味しく出来上がったら写真をアップしましょうね029.gif

どうも震災後、今まで作ったことのないシンプルなお料理を作りたくなっちゃうのよねぇ。
人と自然は一体なのです。
無意識に、それを自分自身でもっともっと実感したいのかなぁ。

そんな訳で、明日は料理DAYだぜぃ066.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-13 23:49 | 自然 | Comments(3)

雨上がりの紫陽花

雨が止んだので、母を連れて多摩川台公園の紫陽花を見に行ってきました~056.gif
母は最近ようやくデジカメの操作を覚え始めたので、
せっかくなので紫陽花の写真を撮ることに。

雨が上がった途端に、大勢集まって来てましたよー005.gif

c0200971_19305654.jpg
c0200971_1931452.jpg
c0200971_19311688.jpg
c0200971_19312294.jpg
c0200971_19313089.jpg
c0200971_19313926.jpg

c0200971_1932145.jpg

さて、ここまでが紫陽花です。
そしてここからは、それ以外の花々ね。
c0200971_19321117.jpg

c0200971_19323989.jpg
c0200971_19325527.jpg
c0200971_1933724.jpg

雨に濡れた花々は美しさを増しますねぇ016.gif

帰りに多摩川駅近所の焼鳥屋さんでビールを頂きました。

そして、帰宅途中の本日のネコキャバ053.gif
c0200971_19351596.jpg

寝てます。。。
c0200971_1935436.jpg

あ、目開いた!!
c0200971_193531100.jpg


c0200971_19363238.jpg

ニャー!!
c0200971_19364461.jpg

やる気満々かと思いきや、
c0200971_19373126.jpg

c0200971_19374118.jpg

急に自分のしっぽで遊び始めたよーー005.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-06-11 18:10 | 自然 | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧