ねこまかせ

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月の花たち

さて、明日は川口のイタリアンレストランで演奏してますよ~060.gif

☆4/29(金)川口 ピッツェリア クッチョロ
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11020553/
埼玉県川口市幸町3-8-3 地下1階
048-259-6666
G 金澤健太 vo Natsuko
19:30~
No Charge


この季節はお花がいっぱい056.gif

c0200971_2113856.jpg

多摩川のお花畑です。

c0200971_21143268.jpg

c0200971_21141451.jpg

名前はわからないけど、小さな花たちが生き生きしてますねぇ060.gif

c0200971_21144620.jpg

カラスノエンドウというそうです。マメ科の花なんですねぇ。
食べられるみたいだよ。

c0200971_21152364.jpg

黄色は菜の花ですねぇ。

c0200971_2115518.jpg

アザミです。丸くてかわい~053.gif

c0200971_21162789.jpg

土手から離れても、そこら中お花だらけ。
菖蒲みたいですねぇ。

c0200971_2116591.jpg

藤の花です。
今一番キレイかも058.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-04-28 21:27 | 多摩川 | Comments(0)

そして、Powers2!!!

日曜日は元住吉のPowers2で、
謎のブルースマン、リキさん主催のロックイベント、MORE PEAKSでした。

私が参加させて頂いたリキさんのバンド、Something4のリハが当日12時からあったので、
私も途中から参加。
その後会場入りまで時間潰しも兼ねて、スタジオの近所にある三ちゃん食堂でお昼ごはんです。
c0200971_20525092.jpg

中華って書いてあるけど、お刺身もあるしお酒を飲むためにあるようなステキなお店でした060.gif
c0200971_20535455.jpg

左は頼りになるベーシスト、チョクジュ君、右は火の玉ボーイ、ギタリストのソウ君。
c0200971_2191528.jpg

ドラマーの大石さん、切れの良い素晴らしいドラマーさんなんですよ♪
c0200971_2056249.jpg

毎度お馴染リキさんです。
どうしても頭に何か巻きたいみたい。。。
c0200971_20565935.jpg

私が頼んだサンマーメンは量が多過ぎて、みんなで分けながら食べました。
美味しかったよ~053.gif

c0200971_20574034.jpg

チョクジュ君が頼んだハムカツ。私はおなかいっぱいで食べられなかった~!!
c0200971_20582334.jpg

会場入りしました。
Powers2は昨年金子マリさんのライブで初めて来ました。
無茶苦茶良いハコです。雰囲気もサイコー060.gif
c0200971_20592011.jpg

この暖簾欲しいよぉ~053.gif
c0200971_2101292.jpg

リハ中のSomething4。

今回出演したなめおやじブラザーズさん、いつもは女性ダンサーがいらっしゃるのですが、
当日バレエの発表会でお休みでした。
彼女のいないなめおやじさんも渋くて面白くて良かった~写真撮り忘れたけど008.gif
ごめんなさい、レイドバックの写真も撮り忘れちゃいました。。。

c0200971_2133247.jpg

トリを務めた東京ドームス。彼らのパワーには毎回度肝を抜かされます。
曲が素晴らしいのです。
東京ドームスに任せろぉ~~035.gif
c0200971_2134782.jpg

途中でシンガーソングライターのウエクサユウジさんが乱入027.gif
彼のライブもサイコーなんですよ060.gif
c0200971_2155914.jpg

歌う私の写真はブースカさん提供です。

c0200971_0553151.jpg
こちらの写真はも~ださんから拝借m(_ _)m

ごめんなさい、今回ブルースハープは断念007.gif
やっぱり10日じゃ無理よねぇ。

前夜に東京ドームスのなべわたなべさんに色々教えてもらったんだけど、
私がヨッパライだったため、何も習得出来ず028.gif
でも、近々ライブでやれると嬉しいなぁ。

濃厚で楽しい一日でした~ロック最高060.gif053.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-04-25 21:12 | JAZZ | Comments(8)

アンクルサムズ♪

サンドイッチ屋さんのライブ、大盛況でした~060.gif
来て下さった皆さんどうもありがとうございました012.gif

c0200971_1257102.jpg

写真を提供してくださったキタピョンどうもありがとうm(_ _)m

とっても雰囲気の良いお店で、歌いやすかった~。
そして、お客様も皆さんしっかり聴いてくださって、ミュージシャンとしては最高のシチュエーションでした016.gif

また近いうちに演奏させて頂けるとのこと。
サンドイッチも美味しいし、何しろママさんサイコーに素敵な方ですよ~016.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-04-25 13:00 | JAZZ | Comments(2)

さがゆきさん♪

こんなライブを聴けて、ホントに幸せでした~016.gif
昨夜、さがゆきさん(Vo)、渋谷毅さん(P)、潮先郁男さん(G)のライブに行ってまいりました。
c0200971_1056487.jpg

CDでは聴いていたけど、初めての生演奏。
さがさんのパワー凄かった~060.gif

こんな年下の私が言うセリフじゃないんだけど、
さがさんは可愛くて、キュートで、ものすごい魅力のある方でした。

c0200971_105905.jpg

渋谷さんのピアノはやっぱりすばらしいです。
無駄な音がなく、主張もしないのに、どっしりと存在感がありました。
大御所ってやっぱりすごい!!!

c0200971_10584222.jpg

演奏後に潮先さんに話しかけると、なんと、、、
「僕はなかなか巧くならなくて、一生懸命練習してるんだけどね・・・」
耳を疑ってしまいました。
こんなベテランの方がおっしゃるセリフでしょうか?
こういう謙虚さが、人々を魅了する演奏に結び付くのでしょうね。

c0200971_113713.jpg

楽しいライブはあっと言う間に終わってしまうんですねぇ。
またぜひ聴きに行きたいです060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-04-22 11:08 | JAZZ | Comments(4)

Blues Harp!!!

c0200971_2014835.jpg

買っちゃいました053.gif

今週の日曜日にライブイベントに飛び入り出演するんだけど
いつもと違ってロックバンドをバックに歌うので、
思い切ってBlues Harpにチャレンジしようと思ったのでーす060.gif

でもねぇ、、、思ったより難しいのよねぇ008.gif
誰かに教えてもらいたいなぁ。。。

で、思ったんだけど、
これ吹いちゃうと、せっかくお化粧しても口紅取れちゃうよねぇ。
女子の場合、どうしてるんだろうか??

そんな訳で、今週の日曜日は元住吉のPOWERS2で歌いまーす060.gif
いつもとは全然違うロックバンドで歌うので、
どんな風に歌おうか、今からとっても楽しみなのです004.gif

☆4/24(日)元住吉 POWERS2
MORE PEAKS 飛び入り出演♪
http://blog.hulahalau.net/powers/
自由が丘のバンドのイベントです。
謎のブルースマン、リキさんのバンドSOMETHING?で飛び入り出演します。
ミュージックチャージは義援金として全額寄付するとのことです。

Open 18:00
Adv ¥1000 / Door ¥1500

出演バンド 東京ドームス、なめおやじブラザーズ、LAID BACK HOURS、SOMETHING?


あ、前日の23日は上野毛アンクルサムズサンドイッチですよ~060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-04-19 20:22 | JAZZ | Comments(8)

老舗のサンドイッチ屋さん

老舗というと、日本酒好きの私の場合、どうしても和食系を思い出してしまうんだけどね060.gif

東急大井町線、上野毛駅から徒歩3分くらいかな?
OPENして30年以上という老舗のサンドイッチ屋さんでライブをやることになりました016.gif

上野毛在住のお客様が、わざわざ交渉して下さって、今回のライブが実現することになりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです012.gif

サンドイッチ以外にも、もちろんビールやカクテルもありますよ~068.gif
ぜひ遊びにいらしてくださいね058.gif

☆4/23(土)上野毛 アンクルサムズ サンドウィッチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003110/
世田谷区上野毛3-1-3
03-3704-8578
G 進藤洋樹 vo Natsuko
1st 19:00~ / 2nd 19:35~
Charge ¥1500(1drink付き)


冷蔵庫の中がいつの間にかいっぱい008.gif
とりあえず一番大量に残っているジャガイモから処理することに。

たま~にブログで書いているんだけど、私は居酒屋さんに行くと、よくポテトサラダを頼みます。
ポテトサラダってそのお店によって微妙に違うのが楽しくて056.gif

この春作り始めたハーブを基調に作ってみました。
c0200971_20285621.jpg

ディルとイタリアンパセリのポテトサラダ。
それ以外はマヨネーズと塩のみ。じゃないと、ハーブの良さが出ないような気がして。

やっぱり"Simple is best"だね~053.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-04-17 20:37 | JAZZ | Comments(0)

春の猫キャバ

その前に、
今夜は川口のイタリアンレストランで演奏してますよー060.gif
お近くの方、ぜひ遊びにいらして下さいね!!

☆4/16(土)川口 ピッツェリア クッチョロ
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11020553/
埼玉県川口市幸町3-8-3 地下1階
048-259-6666
G 橘裕之 vo Natsuko
19:30~
No Charge


春の猫キャパは、新人さん祭り真っ盛り016.gif
c0200971_12472177.jpg

あ、知らない方がいらっしゃるといけないので説明しますと、
世間では「猫カフェ」と言われていますが、「カフェ」より「キャバ」の方が適していると思われるので、
あえて「猫キャパ」と呼んでいるのです。。。ごめんなさいm(_ _)m
c0200971_12473474.jpg

ガラス越しで反射しちゃうけど、ちびっ子コーナーは大賑わいなのよ~016.gif
c0200971_12474316.jpg

c0200971_1248531.jpg
c0200971_12481883.jpg

やっぱり若い子はかわいいわねぇ053.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-04-16 12:51 | JAZZ | Comments(4)

今年最後の桜

明日の夜は雨が降るそうなので、
お花見は明日の昼間が最後になっちゃうのかな?
今日の多摩川土手です。

c0200971_18493265.jpg

多摩川はいつも咲くのが遅いのです。
咲く時期がずれるのは何が原因なのでしょう?
c0200971_18502254.jpg

c0200971_1850395.jpg

土手の桜の木は大きいので迫力がありますね027.gif

c0200971_18512346.jpg
丸子川の桜並木。
ホントはここの桜が一番好きなんだけど、一番良い時期のタイミングを逃しちゃった008.gif
今日は桜吹雪が見事でした。


c0200971_18523266.jpg
ウォーキングの途中で見つけた枝垂れ桜。
和装のデザインの元って、こういうものなのでしょうね。
見てると「着たく」なってきますね~012.gif


c0200971_18552767.jpg
c0200971_18543871.jpg

九品仏はすでに新緑の季節到来。
この門の奥はもみじなので、秋は真っ赤なのです。
c0200971_18555552.jpg

c0200971_18561036.jpg

さて、いつものようにねこじゃらし公園に戻ってくると、
こちらの桜はとっくにおしまい。
その代わり、チューリップが満開でした~060.gif
c0200971_1858118.jpg

桜の花びらの下に、いっぱいオタマジャクシがいました。
一所懸命花びらを吠えてどこかに運ぼうとしてるオタマジャクシが何匹かいたんだけど、
何してたんだろう?見えないかなぁ。。。
[PR]
by sasaminya | 2011-04-14 19:03 | 自然 | Comments(0)

春爛漫♪

遅くなっちゃいましたが、
先週末経堂クレイジーラブに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました012.gif
久々のトリオで、選曲もバッチりスタンダードジャズを中心にしてみました。
4月なので、I'll Remember Aprilを久々に歌ったら、途中歌詞が飛んじゃった008.gif
こめんなさーい!!

c0200971_23104393.jpg

ピアノの増田実裕さん。お話ししているととっても大人しい感じの方なのですが、
弾き出すとすごいすごい!!
ベースの紙上理さん、こんな大先輩と一緒に演奏出来るなんて、とっても貴重な経験をさせて頂きました。
後ろにいて下さるだけで、不思議と心が穏やかになりますね♪
二度目の共演ドラムの大島洋さん、今回は打ち合わせもままならなかったんだけど、演奏中何度も助けてもらっちゃいました。

スキャットを始めてから、特にドラムとの絡みが益々楽しくなってきました。
普段のライブではなかなか出来ないことも、クレイジーラブでは実現出来るので、今ではとっても貴重な場所です。

5月は2回出演するので、お近くの方はぜひ一度遊びにいらしてくださいね060.gif


今年の盛大なお花見は終わっちゃったけど、自宅でもそっと桜を楽しんでみました。
c0200971_231438100.jpg

桜の花が入ったちまきと、新筍とわかめのお味噌汁。
この時期はめい一杯春を満喫したいよね016.gif

c0200971_23162886.jpgそして、もうすっかり春だって言っているのに、この子はまだ私の着ているパーカーの中に入ってきます005.gif

ささみの右手。。。
[PR]
by sasaminya | 2011-04-13 23:23 | 音楽 | Comments(0)

Perssi?のお花見

毎年恒例、Perssi?のお花見は今年は多摩川台公園でした~060.gif

c0200971_2344408.jpg

c0200971_2345477.jpg

これぞ超満開!!
c0200971_23452741.jpg

左のせのびー&そのお友達です。
c0200971_2345515.jpg

そのせのびーが作ったお料理です。
料理好きの男子はステキですよ~~004.gif
c0200971_2346288.jpg

なぜかお花見の時は傍にいますね。
二日酔いのカルロス♪
c0200971_23471777.jpg

ハックルベリーの吉岡夫妻。
朝から場所取りお疲れさまでした!!
c0200971_23475113.jpg

遠くの席でウインクをしているなべわたなべさん。
またギター教えてね060.gif
手前のミック、こちらも場所取りお疲れさまでした~!!
c0200971_23501077.jpg
ん~~やはり、私がもし男だったら、この子と付き合いたい!!メラニーちゃん016.gif

後ろで覗いてるのは、もしや、、、
c0200971_23523381.jpg

初対面ですが、ビールのCMみたいにさわやかですねぇ。
でも、その隣にいるのは、もしや、、、
c0200971_23531870.jpg

右はダイスケ君だけど、その隣はまたまた、ちょっと君写り過ぎ~029.gif

あれ~、一緒に行ったチアキちゃんも、スネークもとし君も写ってなかったねぇ008.gif
というか、人多過ぎで撮り切れないなぁ。

お天気だし楽しい一日でしたね058.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-04-11 23:57 | 飲み会 | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧