ねこまかせ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月スケジュール

明日からもう2月005.gif
寒くて寒くて、ささみと2人、こたつから出られません008.gif

その代わり、ライブは熱いですよ~遊びに来てね060.gif

☆2/1(火) 二子玉川 Lialeh
http://lialeh.net/index.html
03-5491-1951
世田谷区玉川3-9-1-B1
P 田上敬子、G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:30~(予定)
No Charge(投銭制)


☆2/7(月)赤坂 G's BAR
http://www.g-s-bar.com/
港区赤坂2-15-13 三東ビルB1F
03-6303-2363
p 生田目多恵、vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
No Charge(投げ銭)


☆2/11(金)川口 ピッツェリア クッチョロ
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11020553/
埼玉県川口市幸町3-8-3 地下1階
048-259-6666
G 進藤洋樹 vo Natsuko
19:00~(3stage)
No Charge


☆2/19(土) 自由が丘 PERSSI?
目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
G 金澤健太、Vo Natsuko
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~(予定)
Charge ¥1500


☆2/22(火) 本郷gout
文京区本郷2-40-7 YG30ビル2F
http://www.jazz-gout.com/
P 田上敬子、G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 19:30~ / 2nd 20:50~/ 3rd 21:50~
Charge ¥2000
[PR]
by sasaminya | 2011-01-31 19:31 | スケジュール | Comments(0)

東京初雪?

そーだよねぇ。
この冬はまだ降っていなかったような。

もっと降らないかなぁ060.gif
寒いのは苦手だけど、雪は大好き016.gif

ライブ告知です。
2月一杯で活動を休止する田上敬子ちゃん。
急遽二子玉川Lialehでライブをやることになりました。

今の私たちにどんなことが出来るのか。
アレコレ考えずに、感覚を信じて音を重ねてみたいと思っています。

ぜひぜひ遊びに来てね012.gif

☆2/1(火) 二子玉川 Lialeh
http://lialeh.net/index.html
03-5491-1951
世田谷区玉川3-9-1-B1
P 田上敬子、G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:30~(予定)
No Charge(投銭制)

さて、先週末経堂クレイジーラブに来てくださったお客様
寒い中どうもありがとうございました016.gif

c0200971_15354357.jpg

初共演のDr米沢ジョンさん、2度目の共演Pf坂本剛さん、お世話になってます~B吉木稔さん。
トリオとのライブは楽しいですねぇ~053.gif

吉木さんのペースは心から信頼出来て、どんな時でも安心して歌えます。
今回はステージ毎に吉木さんとのデュオを入れたんだけど、
も~~~楽しくて楽しくて仕方がありません016.gif

特に「Blue Moon」が楽しかったなぁ。
2年前までベースの音だけで歌うなんて末恐ろしかったけど、
吉木さんのおかげですね、
今では心地良くてどんどんやりたくなってしまいました~060.gif

ちらほら雪は降り続いてますねぇ。
もっと降れ降れ~070.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-01-30 15:41 | JAZZ | Comments(0)

次はサンドイッチ屋さん♪

昨日食べようと思って冷蔵庫に入れておいた鰤のお刺身。

ところが、昨日は一昨日頂いたお好み焼きを優先してしまったので
今朝なんとしてもこの鰤を食べないといけなかったのでーす005.gif

c0200971_1471290.jpg

鰤の漬け丼定食にしました~016.gif
またまたアサリがあったので、あさりの赤だし。
そして菜の花とささみのサラダ、ごぼうツナマヨ合えは昨日の残り物。。。

さて、毎月のようにライブをやらせて頂いていた上野毛の@quosが閉店してしまい
とっても寂しい想いをしていたのですが007.gif
上野毛在住のお客様から新たなライブスポットをご紹介頂きました。

ここのところ、演奏するお店をお客様に紹介して頂くことが続いています。
本当にありがたいことですね016.gif

c0200971_14104061.jpg

アンクルサムズ サンドウィッチ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13003110/

笑顔の素敵なママさんが経営している上野毛では知る人ぞ知るサンドイッチ屋さんです。
オープンして30年以上にもなるのだそうです。
上野毛はご近所なので結構うろうろしてるんだけど、全く知りませんでした~!!

c0200971_14124379.jpg

店内はアメリカンな家具に溢れていました。
亡くなった御主人が拘って作られたというテーブルや椅子は、どれも暖かくて、
とっても大事に大事に今まで続けてこられたのだということがよーくわかります016.gif

こちらでは、4月23日(土)にライブをやらせて頂くことになりました。

こんな素敵なお店を紹介して頂いて、とっても幸せです060.gif
田胡さんどうもありがとうございました!!
そして美味しいサンドイッチご馳走様でした~012.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-01-27 14:20 | JAZZ | Comments(0)

オークラでお仕事♪

お先にライブ告知から。
今週金曜日は経堂のCrazy Loveでーす♪
最近トリオとのライブはここだけなので
ドラムの入った重厚な音を堪能しに、ぜひいらしてくださいませ060.gif

☆1/28(金) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.com/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
p 坂本剛、b 吉木稔、dr 米澤ジョン、vo Natsuko
Open 20:00
1st 20:30~/ 2nd 21:30~ / 3rd 22:30~
Charge ¥3000

c0200971_1114243.jpg

c0200971_11135119.jpg

先週末はホテルオークラでのライオンズクラブ新年会で、演奏のお仕事をしてまいりました012.gif

c0200971_1116258.jpgホテルオークラは初めて行ったけど、内装は渋くて歴史を感じました~。

こんな風にきちんと私たちの控室まで準備して頂けるなんて、そのお心遣い、とっても嬉しいですね016.gif


c0200971_11175268.jpg

控室からの景色は、単なる駐車場。。。
そうそう、私たちは宿泊客じゃないからね~!!

c0200971_11183994.jpg
大人の方ばかりのパーティだと思って、久々に真っ赤なドレスなんか着ちゃってみました。
ところが会員の方々のご家族が半数以上で、小さなお子様も大勢012.gif

普段はBARやレストランなどでの演奏が多いから、こういうきちんとしたドレスは特別な時にしか着ないのです。
もっと着る機会が増えると良いなぁ016.gif

c0200971_11221743.jpg

一緒に演奏してくれたウッドベースの石川隆一君。

お子様がいらっしゃるようには見えませーん005.gif
まだ生まれて2週間らしいですよ。

初めて一緒に演奏して頂いたんだけど、演奏はバッチリでした!!
頼りになるベーシストです。
今後もよろしくお願いしますね029.gif

さて、パーティでは一緒に食事をさせて頂いて、私以外のメンバーはバイキングのお料理をもりもり食べておりました。

私は演奏前は食事はしないようにしているので、残念ながら終わってから乾ききったお寿司を頂きました~007.gif
でも、気を遣ってギターの橘君がローストビーフやらチーズやら運んで来てくれて、赤ワインを頂きながら私も大満足053.gif

幹事の大久保さんに頂いた赤ワイン、むちゃくちゃ美味しかったで~す053.gif

そして、メンバーたちは会員の方々がビンゴゲームで当てた商品を分けて頂いたりして、すっかり大満足のお仕事でございました056.gif

ライオンズクラブの皆様、色々とお世話になりありがとうございました~012.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-01-24 11:34 | JAZZ | Comments(0)

初西小山 with ブースカ

ホントはもっと早くにご挨拶に行かなきゃいけなかったんだけどねぇ008.gif

今年初、西小山行脚してまいりました。
もちろんブースカと一緒060.gif

昨年末にライブをやらせて頂いたピースの後、杵さんのお店「sakura」でまったり。
c0200971_1928544.jpg


杵さんとブースカです。
この右の人はどーしてもこのポーズなんだね。

c0200971_19295274.jpg

隣に座ってたキタピョン。いい顔してま~す016.gif

c0200971_1931359.jpg

右からのぶちゃん、小山さん、いのちゃん。
いつものメンバーです。

c0200971_1932332.jpg

途中から乱入してきたミック、そしてブースカ、キタピョンの3ショット。
ブースカ、この写真撮ったの覚えてるのかなぁ。。。

ブースカは酔っぱらって先に帰りました。
そして、いつも翌日メールを送ってくるんだけど、お風呂に入って前髪は切らなかったけど、なんと浴槽の中で寝たらしい。。。

マジで死にますぞーーー022.gif

いつまでたっても心配なブースカなのでした。。。
[PR]
by sasaminya | 2011-01-20 19:38 | 飲み会 | Comments(4)

写真は正直だね。。。

c0200971_2295059.jpg
今日もまた東京は晴天で、真っ青な空と冬の木々を撮ろうとしてるんだけど、自宅に戻ってPCに転送して見ると、その奥底にある私の心が映し出されてしまっていたりする。。。

ウォーキングのコースは殆ど同じで、いつも殆ど同じ風景を撮影しているのに、自分の心に変化があったり、心の中を何かが占領していたりすると、簡単に写真に反映されちゃうんだね。

こうやって写真をどんどん撮影して、バンバンブログに載せていて、時々自分で見て困ってしまうことがある008.gif

c0200971_2213980.jpg

真冬の土手の草は、枯れてもそのまま元気にそこにある。
その存在感はものすごいねぇ。

枯れても全く衰えを感じさせませんねぇ012.gif

あ、影の話じゃなくってね。。。

c0200971_22144750.jpg

土手の桜の木。
花の時期はみんなに撮影されるんだろうけど、
この時期は殆ど撮影されないんだろうね、油断してたよ004.gif
しかし、大きいなぁ。。。

c0200971_2215033.jpg

音楽をやっていると、色んなミュージシャンと出会います。
機会があって一緒に演奏しても、二度と演奏しない人もいるのですねぇ。

ところが、ホントに稀に、「あ、この人とはもっと演奏したい、もっともっと心が通じ合えるようになりたい016.gif」と熱烈に思うことがある。

最初は手探りなんだけど、一回一回のライブを大切に、相手がどんな出方をするのか、私がどんな表現をしたいのか、そんなことを繰り返しているうちに、突然想像を絶するようなことが起きたりするのです。
c0200971_2216681.jpg

頭で考えるんじゃなくて、感じ取る感覚、体から湧きあがる表現、それを共有出来る、とでも言ったらよいのかな。
それは、ミュージシャンにとって至福の喜び053.gif

これからどれだけそんなミュージシャンと出会えるんだろう。
不安なようで、楽しみなようで。。。

書いてることが、まるで恋愛相手のことみたいだよね037.gif

c0200971_22263679.jpg

もう梅が咲いてたよーびっくり060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-01-18 22:36 | 自然 | Comments(2)

さようなら@quos

一昨年の11月からほぼ毎月お世話になっていた上野毛@quos。
なんと、突然閉店することになってしまいました。。。

c0200971_1244543.jpg
こんな素敵な空間なかったのになぁ。
ホントにホントに残念です007.gif

最終日の昨夜、マキたちと待ち合わせて、マスターの遠藤さんにご挨拶しに行ってきました。

昨日はさすがに超満員005.gif
熱気でメガネが曇るくらい!!

昨年12月29日の敬子ちゃんとのライブが最後になってしまったけど
敬子ちゃんとここで出来て良かったなぁ。

c0200971_1248099.jpg

マキに着いてきた息子のいっちゃんは、もう夢の中。。。

c0200971_1248447.jpg

何十年ぶり?くらいにマキの双子の妹、ゆきちゃんとも再会012.gif
暗くてよくわかんないねぇ。

遠藤さんの計らいで、田胡さんのギターで2曲ほど歌わせて頂きました。

ホントに良いお店だったなぁ。
寂しいねぇ。。。007.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-01-16 12:51 | JAZZ | Comments(0)

初大森海岸ジャズ酒場

荒武さんに誘われて、
昨夜、今年初の佐和に行ってまいりました~005.gif

c0200971_13391643.jpg

マスターに「かわいい顔をして!!」と言ったら、こんな笑顔012.gif

昨夜は演奏よりも会話中心。
私たちを含め、他のお客様も猫を飼っているので、猫の話が多かったなぁ。

佐和のマスターのお宅の猫が昨年25歳で亡くなったそーです。
大大大往生!!

c0200971_1340544.jpg

大盛りのサラダを食す荒武さん。
佐和のサラダは無茶苦茶量が多いのでーす016.gif

c0200971_13405135.jpg

写真撮るよ~と言っても、ママさんしゃべくりまくっているので、
横顔になっちゃったよ。。。

でも、やっぱり昨夜も歌わせてもらっちゃった016.gif
せっかく荒武さんと一緒なんだもん、歌わなくちゃもったいないのです058.gif

Day By Day
My Romance
Night And Day

お客様のリクエストに答えて、荒武さんがオリジナル「Family」をソロで演奏。
いつ聴いても美しい曲ですねぇ。

年末に行けなかったから、昨夜行けて良かった012.gif
楽しい夜でした~060.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-01-15 13:49 | JAZZ | Comments(0)

奥沢 with ブースカ

早くも今年二度目の登場ブースカです。

昨夜、ブースカの地元西小山のお客様、
キタピョンの紹介で、奥沢にある「ラグドール」というお店に行ってまいりました。

c0200971_1772212.jpg

こちらでライブを入れたいというお話しを頂き、ママさんと打ち合わせをしに行ってきたのです。

はっきり言ってブースカは関係ないんだけど、キタピョンを紹介してくれたのはブースカなので、強制的に連れていきました060.gif

c0200971_1795567.jpg

ママさんのあだ名が「ねこ」さんなだけあって、天井からはこんなにかわいい猫のモビールが。
猫も2匹飼っているのだそうです012.gif

c0200971_1783288.jpg
店内はこんなにオシャレ016.gif
オープンしてすでに14年なのだそーです。

以前奥沢に住んでたことがあるんだけど、全く知らなかったよ~!!

さて、こちらでのライブは3月か4月になりそう。
またそのうち告知しますね060.gif

生ビールの後ワインを2本頂き、超ハイテンションになった私たちは自由が丘へ移動。
毎度お馴染Perssi?に直行です。

c0200971_17114594.jpg

すでにかなり良い感じで、どんな会話をしたのかあんまり覚えてないんだけど008.gif
お通しが全部丸かったことから団子3兄弟の話になり
串刺しにされてしまったお通したち。。。

盛り上げるだけ盛り上げて、ブースカは先に退散。
私はコタツに入ってサッカーを観戦!!
でも、前半は半分寝ちゃってたんだけどね。。。
川島君のレッドカードはおかしいぞ~~~022.gif
[PR]
by sasaminya | 2011-01-14 17:15 | 音楽 | Comments(2)

ロマネスコ??

c0200971_1537789.jpg

ウォーキングの途中にある八百屋さんで、いっつも売っているので
ずーっと気になってたんだけど、、、

とうとう買ってみちゃいました。
ロマネスコ。

でも、これどーやって食べるんだろう?

昨日の多摩川。
c0200971_15382679.jpg

冬です。
まるでロマン派か前期印象派の色彩みたい。

c0200971_15384816.jpg

いや~冬です。
夏は葉で覆われているので、全然違う木みたいねぇ。
[PR]
by sasaminya | 2011-01-13 15:39 | 多摩川 | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆3/8(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
natsuko(vo)小田きょうこ(vo)田村衆記(pf)西村俊哉(gt)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆3/25(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山岸笙子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆3/28(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
Pf 山岸笙子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500

おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
2月スケジュール
at 2017-02-01 12:39
1月スケジュール
at 2017-01-17 13:06
12月スケジュール
at 2016-12-03 19:52
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧