ねこまかせ

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ささみへ

8年も一緒に暮らしていて、初めてあなたに手紙を書きます。
一緒に暮らしてるんだから、手紙なんて書く必要なかったんだよね。

c0200971_21253295.jpgささが出ていって3日目。
日の出にひょっとしたら姿を見せるかもしれないと思って、今朝は5時半に起きて、あなたのトイレの砂だのかつおぶしだの、捕獲した時用の大きなバッグだの持って捜索に向かったよ。

もうこの時期、朝は寒いねぇ。。。
ささはどこでこの寒さをしのいでいるの?

そんなことを考えながら、結局見つからず、一旦自宅に戻ったよ。

もっと広範囲にチラシを配ろうと思って更に大量に印刷。
お昼前に再度あなたを探しに出かけました。

マンションの管理人さんに「ささみちゃんどーしたぁ?」と言われ、メールやTwitterやmixiでもみんなに「あれからどう~?」って聞かれ、あんなに人見知りっ子の癖してどれほどあなたが有名人(猫)で、どれほどみんなに愛されてるのか、私は正直言ってホントに驚いているのだよ。

c0200971_225338100.jpgお昼過ぎに再度マンションの裏でチラシを配っていると、裏に住むI氏から昨日教えてもらったチャタロウ君に遭遇。そう、ささと同じ猫ちゃんだよ。

実はチャタロウ君とは、ここ3日毎日遭遇しているのだよ。ささがいなくなったおかげだね♪

もう顔見知りにもなったし、今日は勇気を出してチャタロウ君に「ささみどこにいるか知らな~い?」って聞いてみたら、彼は終始穏やかな表情。猫ちゃんスマイルってやつね。

とりあえずそれで満足して自宅に戻り、ベランダから例の空き家を見てみると、なんとささがいるじゃないですかぁ~~~005.gif

大慌てでそっちに向かったのに、既に時遅し、あなたは空き家の縁の下かどこかに隠れてしまったね。。。

よっぽど怖い思いをしてるんだねぇ。。。

縁の下に向かって「ささみ~、ささ~」ってずっと呼んでたら、なんとチャタロウ君が見に来てくれたんだよ!!
「ね、ここにいたでしょ?」って。
ちゃんと私の気持ちが伝わったんだね。

2時に姿を見て、さすがに体力の限界で7時過ぎには自宅に戻ったよ。根負けってやつ。。。
でも、私が体壊しちゃったら、ささが困るもんねぇ。
c0200971_2129863.jpg
ささが出ていって3日目。近所の人々の暖かさに一杯触れたよ。
I氏なんて、ご自分のブログにささの写真を載せてくれたんだよぉ~012.gif
初対面なのに、ご自身もワンちゃんと暮らしているから他人事じゃないって、近所の人々に声を掛けてくださってるんだよ。

みんなみんな心配しています。
明朝も早起きしていくからね。

どうか、どうか、近所の強い外猫ちゃんたちに追われて、遠くに行ったりしないようにね。
そのまま、古家の空き家でじっとしていてね。


絶対にあなたを安心させますよ~ぜったいぜったい066.gif
ささが大好きなこたつを明日準備するから、帰ってきたら一緒に入ろう♪
[PR]
by sasaminya | 2010-11-30 21:34 | ねこ

猫好きさん必読!!

さて、昨日の夕方から今日のお昼過ぎまでは、ささみに関わるもの(猫缶、おもちゃ、トイレまでも)を見る度に涙が出て来てビービー泣いていた私007.gifですが、
一番泣きたいのはささみ本人(本猫)なのですね。

そんな訳で、いつまでも泣いているわけにはいきません。

もっときちんと脱走猫の習性を調べようと思い、昨日電話で相談した猫探偵さんに色々とまた相談してみました。
まぁ~~ホントにプロの知識ってすごいですね005.gif

私の周辺には猫好きさんがとっても多いので、今日教えてもらったお話しはしっかり書いておこうと思います。

警戒心の強い猫は、どこかに逃げ込んだらそのまま硬直しています。
完全なフリーズ状態なので、飼い主の探す声にも反応出来ず。空腹感なんて感じる余裕などありません。

特に警戒心の強い猫は、下手すると同じ場所に2~3週間いたりするそうです。
これを「潜伏期」と呼んでいるのだそーです。

お腹が空いてきた猫は、陽が昇る直後に外に出てくるのだそうです。
なぜなら、目を覚ましたばかりの鳥など、まだ動きも視力も鈍く、捉えやすいからなんだそうです。

猫は夜行性と言いますが、それは野良猫や野生の猫のお話しで、獲物となる鳥などの習性から、一番狩猟しやすい夜に行動するから夜行性なんだそうです。

ところが、室内飼いの子たちはそんな心配は無用なので、人間と同じような時間帯に眠ることが出来ちゃうんだって。
だからささみは寝ぽすけだったのかぁ。。。。

で、この時期は朝の6時~7時くらいを狙うと、脱走猫に遭遇する可能性が高いとのこと。
明日は早起きしてみます。

脱走猫がいそうな場所周辺に、その子のトイレの砂を、少し撒くと良いそうです。
自分のトイレの砂の匂いは、謂わばその子にとって精神安定剤なんだそうです。

隠れていそうな場所から、少しずつ自宅近辺まで砂を撒くと、場合によってはすぐ近くまで戻ってくる可能性もあるんだって。

明日さっそくやってみます。

他にも色々教えてもらっちゃった!!

いや~大変そうだけど、猫探偵の仕事って面白そうだね012.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-11-29 18:51 | ねこ

ささみ脱走中!!!

えーっと、twitterなどで呟いているためご存知の方もおられると思いますが、、、
昨日の夕方、わが家のベランダからささみが脱走007.gif

c0200971_15215340.jpgささみは完全家猫なので、しかも女の子なので、外に出たらあまり遠くには行けず、身動きが取れずにどこかの隅っこで固まっているのではないかと思われます。。。

猫探偵に相談したところ、マンションでも廊下側に脱走した場合は、ガスメーターの中などわかりやすいところに隠れるため、結構見つけやすいんだって。

ところが、2階以上のベランダ側から外に出てしまうと、殆ど自力では戻れないんだってぇ002.gif

ささみはとにかく警戒心が強く、他人には絶対に触れさせることはありません。
なので、道端で見つけて頂いても、きっと彼女は「シャーシャー」言って、絶対に触らせないと思うのです。

みんなに懐く子だったら、こーゆー時は捕獲しやすいのになぁ。
c0200971_15231357.jpg

うちのマンションの裏に空き家があって、昨夜猫が大喧嘩してそっちの方に走っていったんだけど、真っ暗で何も見えず015.gif

その空き家の中に逃げ込んだ可能性大なんだけど、そこはハクビシンが巣にしているらしく、ハクビシンがいる古家にずっといるということも考えにくいのよね。
ハクビシンと猫が喧嘩したらどっちが強いか?それはわからないんだけど、ささみは喧嘩をしたことがないので、多分誰よりも弱いと思われます。。。

古家の中を見てみたいけど、不法侵入になるから中にはとりあえず入っていません。
外からはずっと「ささ~、ささちゃん、ささみ~~」って呼んでるんだけど、全く反応はなし。

まずは周辺に猫探しのチラシを配りまくり、とりあえずは情報を待ちながら、近所を探してみようと思います。

ちなみに猫探偵に依頼する場合、見つかる可能性は80%。5匹に1匹はみつからないってことね。
猫を見つけたら、捕獲は飼い主がするのだそうです。
そこで捕獲に失敗したら、また1から振り出しの戻る。。。
お値段なんと、3日間で78000円なり005.gif

だけど、とっても良心的な猫探偵さんで、猫を探すためのノウハウを色々と教えてくださいました。

c0200971_15244135.jpgわが家の場所は細かく書けませんが、とりあえず世田谷区等々力近辺です。


名前 ささみ(メス)8歳
体重 約4kg
毛色 全身茶トラ
特徴 しっぽは10cmくらいの鍵型。赤い首輪をしています。首輪には鈴と、名前と連絡先の入ったロケットが付いています。高い声で鳴きます。

かなり警戒心が強いので、捕獲は難しいと思います。
とりあえず見掛けた方、ご一報くださいませ030.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-11-29 15:28 | ねこ

九品仏、紅葉~!!

うっかり九品仏の紅葉を撮り忘れるところでしたー005.gif
今年もやっぱり綺麗でした。
では一気に写真アップしちゃいましょう060.gif

c0200971_16471958.jpg

門から中を覗いた景色。大きなイチョウの黄色が目立ちます。

c0200971_1648265.jpg
門を潜ると左側にモミジがあります。
まだ淡い赤ですねぇ。これからもっと真っ赤っかになるのかな?



c0200971_16493870.jpg

この辺りは銀杏臭くてもう大変。。。

c0200971_16515583.jpg

c0200971_16502312.jpg
大きな大きなイチョウを見上げると、めまいがしそうなくらいまっ黄っき005.gif

c0200971_16524629.jpg

c0200971_16533992.jpg

境内を出て九品仏駅の方向へ歩くと、モミジだらけなのよ~053.gif

c0200971_16553324.jpg

自然の力はすばらしいね~056.gif
また来年も綺麗に色づいてね。
[PR]
by sasaminya | 2010-11-25 16:59 | 紅葉

大人の男、Low×Rex

その前に。。。

今週末は2ヶ月ぶりに自由が丘 PERSSI?でライブをやりまーす012.gif
今回はジャズギターの達人、橘裕之君とデュオ。
すばらしいですよ~~ぜひご堪能くださいませ060.gif

☆11/27(土) 自由が丘 PERSSI?
目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
G 橘裕之、Vo Natsuko
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~(予定)
Charge ¥1500

さて、昨日自由が丘界隈の仲間たちは色んなところでライブをやっていたようですね。
私はどこにいたかというと、大人の男のブルースを聴きに、
ハックルベリーのLow×Rexのライブを大満喫しておりました~016.gif

c0200971_12262440.jpg何しろ渋い!!
岩田浩史さんは数年前に大橋勇武さんに紹介されて何度もライブを聴かせてもらっていますが、まさしく男が憧れる男、"兄貴"なのです。
こんなに渋い人がこの世に存在するのね~ってくらい、カッコイイのです。

ライブは岩田さんの人柄がとっても出ていて、毎回暖かくて楽しい時間を過ごさせて下さいます。
Low×Rexの曲では「馬と女」が一番好きだなぁ053.gif

今回はヴォーカリストのサミーちゃん、18歳のギタリスト青年、パーカッション藤岡さんなど飛び入り出演も盛りだくさん056.gif

私もLow×Rexのライブでは、いつも1曲飛び入りさせて頂いてます。
せっかく岩田さんのギターで歌えるのだから、私の大好きな金子マリさんが歌っている曲を歌わせてもらいます。

ホントは、金子マリさんがライブでよく歌っているキヨシローさんの曲「彼女の笑顔」を歌いたかったんだけど、全然練習が間に合わなくて断念007.gif
で、時々ライブで歌っている「悲しい色やね」を歌わせて頂きました。
こちらも金子マリさん歌ってるんですよ~♪

セカンドステージのものすごく良いタイミングで歌わせて頂いたんだけど、隣で岩田さんも歌詞を口ずさんでくださって、一緒に演奏してる感たっっっぷり060.gif

もっと情感こめて歌えるように鍛錬しなきゃね。

次回ハックルベリーでのLow×Rexでは、絶対絶対「彼女の笑顔」を歌わせてもらいたいなぁ004.gif
次回はいつかなぁ。。。012.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-11-24 12:41 | JAZZ

二子玉川Lialeh後記♪

昨夜二子玉川Lialehに来て下さった皆さん、ホントにホントにどうもありがとう060.gif
いつも女性客ばかりの二子玉川Lialehですが、
今回は男性客も来て下さいました~良かった~012.gif

実は敬子ちゃんがおめでたでして056.gif、ひょっとしたら今回でしばらくお休みに入ってしまうかと思われたのですが、
先日敬子ちゃんが一緒に演奏したヴォーカリストが9カ月だったそうで005.gif
なので、当初の予定よりも長く演奏活動をするということになりました。

ということで、次回2011年1月11日、11111にまた3人で演奏しまーす029.gif

マスターの望月さんがブログに昨日のライブのことを書いてくださいました。
Lialehに出演するようになって、もう2年くらい経つのでしょうか。
その間ずーっと私たちの成長を見守ってくれていたのですね。
本当にありがたいです016.gif
ブログから抜粋させて頂きますね↓


サウンドチェックのときに「おっと今日はいつにも増して好い感じ」と思ってたら、
本番もスリリングに楽しませてもらいました。

出だしの進藤洋樹+田上敬子による丁々発止のインストからするっと唄に入って、産まれたての小鹿の綱渡りな感じにどきどきさせながらだんだんと足場がきっちりしていき手馴れたサーカス団員の綱渡りにいく様は気持ちよかった。

どきどき出来るライブは大好物。一皮剥けました。

ラブスコール、好かった。

NATSUKOさん、ここ最近演奏する場所や競演する人の幅が広がりいろんなとこで揉まれているとのMCで納得。サービス精神旺盛なので今まではお客様だけに向けて唄を唄っていたのが、自分だけの秘密の独り言が滲み出しちゃって、それをお客様と共有できる一歩手前まで来た感じ。


望月さんのブログ↓
http://ameblo.jp/lialeh/


ホントにありがたいですねぇ007.gif
こんな風に私たちの演奏を表現して頂けるなんて、幸せなことです。

実は、先日池袋Indipendenceで荒武さん、吉木さん、力武さんという最強トリオとのライブを経験し、いかに自分が未熟か、そして大事な時に何も発揮出来ない情けなさを実感し、しばらく反省やら後悔やらの時間にどっぷり浸っていたのでした。。。

それから数週間が経ち、また新たな場所や人々との演奏が始まり、それを重ねるうちに、自分自身の心の奥底で何かが芽生え、それと、今まで大事にしようと心がけてきた「一音一音を大切にする」ということの意味とがリンクしてきたのです。

望月さ~ん、またラブスコールやる時には更にバージョンアップしときますよ~!!!

次回1月11日、ぜひぜひ聴きにきてくださいね!!。
進藤君と敬子ちゃん、絶対おススメです016.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-11-17 13:56 | JAZZ

初出演とボルタ君♪

その前にライブ案内♪

今度の火曜日は二子玉川 Lialehですよ~060.gif
益々進化し続ける田上敬子ちゃん056.gif
敬子ちゃんと進藤君のセッション、相当イケてます005.gif
今年最後のLialeh、絶対熱くなりますよ~!!!

☆11/16(火) 二子玉川 Lialeh
http://lialeh.net/index.html
03-5491-1951
世田谷区玉川3-9-1-B1
P 田上敬子、G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:15~(予定)
No Charge(投銭制)


さて、この週末は2日続けて初出演のお店でした。
川口、高円寺に来てくださったお客様、ホントにホントにどうもありがとうございました012.gif
久々の遠方でのライブでしたが、得たことも一杯ありました。
これからもっと行動範囲を広げないとねぇ。

川口のイタリアンレストラン、ピッツェリア クッチョロのマスターはとっても気さくな方でお酒も大好き068.gif
頂いた賄いもたっぷりで美味しかった~!!
翌日ライブだったこともあり、あんまり飲めませんでしたが、次回はマスターと一緒に飲んじゃいそうですねぇ♪

次回は来年1月8日(土)に出演しますよ~019.gif

そして、昨日の高円寺AFTER HOURS。実に演奏しやすいお店ですね。
こちらもまた気さくな店員さんで、ぜひまた機会があれば出演させて頂きたいです!!

高円寺に来てくださったすーさんから頂いた、室蘭のお土産「ボルタ君」たちです。
c0200971_1948629.jpg

ベースとヴォーカルとピアノ。
ボルトで作られているそーです。良く出来てるでしょ~?
すーさん、かわいいお土産をどうもありがとう053.gif

c0200971_1950241.jpgそして、深夜に自由が丘に戻ると、銀行の前に今年初めて見るクリスマスツリ~がありました016.gif
キラキラキラキラ060.gif

美しいものは目も心も癒されますねぇ。。。


そしてクリスマスツリーを見た後は、昔からの友達ケイゾーさんのお店「ムーンシャイナー」の15周年記念パーティに参加。
懐かしいお顔や意外なお顔も一杯見られて、とっても楽しかった~016.gif

永遠の兄貴ケイゾー、いつまでもがんばってね~060.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-11-14 20:01 | JAZZ

母がWordを始める。。。

先月パソコンを始めた母。

パソコンを見たことも触ったこともなかった母は、当初、通い始めたパソコン教室でマウスの使い方も何もわからず、完全に落第生007.gif

その都度フォローすべく予習復習の手助けをしてきたのだけど、まあ高齢者だし、
最終的にはネットで好きなものを見られる程度になれば世界も広がるし、それで十分だと思っていたのです。

文字入力に関しては、年寄りなのでローマ字入力よりカナ入力の方が覚えやすいと思い、
そちらで教え始めたのでした。
キーボードのカナの並び順を紙に書いたりして覚えていたのだけど、
実際に文字入力の授業になったらローマ字の指導しかしないとのこと015.gif

せっかく覚え始めたカナ入力。でも本人は、テキストの進行通りにローマ字入力を覚えるという。

実はインストラクターの中にはカナ入力が出来ない人が結構いるのです。
自分が出来ないものは教えられないもんね042.gif
でも高齢者のクラスは今やどこのパソコン教室にもあるのだから、若いインストラクターはカナ入力くらい出来るようにならないとダメだと思うのよねぇ。。。

そして、、、
1ヶ月経過し、パソコン教室では既にWordが始まったそうです。

パソコンを購入する時に「仕事じゃなくて単なる趣味でやるのだから、ビジネスソフトは必要ないわ」ということで、マイクロソフトのOfficeなど入っていない、一番シンプルで安いパソコンを購入したのに、Wordの授業が始まっちゃったら欲しくなっちゃったんだってー008.gif

「買ったところで、実際にパソコンを使い始めたら使わないよ~?」と言ったんだけど
本人どうしてもやりたいと。
・・・ホントですか~?

しかも、テキストを見ると、後半にExcelもやるから、Excelも欲しいとのこと。
・・・マジでやれるのぉ~??

でもね、本人がそんなにやりたいなら仕方がありません。
一番シンプルな「Word、Excel、Outlook」だけ入っているソフトをネットで約24500円で購入。

ボケ防止には操作を覚えたり指を使うこと、ネットサーフィンしたりするのは良いことだもんね060.gif
しかし、あの機械音痴の母から「Word」という単語を聞くことになるとはびっくり005.gif

c0200971_16301392.jpg

わが家のベランダから見えた一昨日の夕焼け。
秋の空は広いねぇ056.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-11-11 16:38 | パソコン

やっぱり温泉だよ♪

実は先週末、こっそり女3人で伊香保温泉に行っていたのでした。
今年初の紅葉も見られて、まったりのんびり053.gif

では、順を追って一気に写真をご覧くださいませ!!
ちょっと長いけど、写真が綺麗だから見てね♪

新宿から直通バスで2時間半。バスの中でビール飲み飲みあーでもないこーでもないと、女3人の話は尽きません。

そしてホテルに到着。
c0200971_10425894.jpg

右がみずりん、左は敢えて紹介するまでもないブースカ。

ホテルのロビーで頂いたお茶が美味しかった~058.gif
あれ?何茶だったっけ??

c0200971_1133457.jpg

通されたお部屋はなんて広々しているのでしょう005.gif

c0200971_117419.jpg

c0200971_1181414.jpg

窓の外に見える山々。サイコーで~す056.gif

ホテルの裏にある伊香保温泉の名物である石段を上がると、ライトアップをしていて紅葉が綺麗012.gifという情報をホテルの方から入手。
荷物を部屋に入れてから、3人で行ってみることにしました。

c0200971_10565726.jpg
暗くて寒くて人がいません007.gif
でも、せっかく来たのだから、頑張って階段を上ることに。



c0200971_1058725.jpg

射的場とかありそうだよね~と言っていたら、やっぱりありました。
中で遊んでいるのは旅行に来ている家族連れかな?
c0200971_10584722.jpg

c0200971_1058561.jpg

なんだか相当レトロですねぇ。
周囲の寂れた感じも温泉街っぽくて良いです。

c0200971_11087.jpg耳も手も凍りつくような寒さの中、石段を登りきると遠くの方に明かりが見えてきました。

まだちょっと紅葉には早いけど、なかなか雰囲気があります。


c0200971_1113833.jpg
寒いの大嫌いなブースカも、ライトアップされた中で嬉しそう016.gif
あと1週間遅かったら丁度良かったのかもしれないね。


ホテルに戻ると丁度夕飯の時刻。
私たちは浴衣に着替えて、食事の部屋へ移動です。
c0200971_11101011.jpg

こちらもまた25畳の部屋で3人だけの宴会です。
広すぎて寒い。。。
c0200971_1111261.jpgでも目の前にブースカが座っているし、ビールはあるし、だんだん体が温まってきました~。

c0200971_1122246.jpg

夕飯でーす。もう色々ありすぎて説明は省略しま~す。

夕飯の後は展望露天風呂に入りました。
山の中の露天風呂は最高ですね~060.gif
こちらの温泉は無色無臭ついでに無味。
柔らか~いお湯だよ。

c0200971_11232013.jpg部屋に戻ってからはまたビール。そして、いいちこを注文してテレビを見ながら飲んでいたら、いつのまにかブースカがこっくりこっくり。その姿を激写037.gif

写真をアップすることは本人無茶苦茶嫌がっていたけど、隙を見せたあなたがイケナイのでーす!!
隣でみずりんがいたずらしようとしています004.gif

その後むっくり起きたブースカはまたいいちこを飲みはじめ、深夜まで宴会は続いたのでした。。。



翌朝は7時起床。朝食前に朝風呂です。
7時起床なんて、若い時には辛くて出来なかったことだよねぇ042.gif

c0200971_11292663.jpg

朝食です。既に30品目を裕に超えています005.gif
昨夜あんなに飲んだのに、どれも美味しくてほぼ完食。

食事の後は最後にもう一度温泉に入り、出発です。
まずは裏のロープウェーに乗って、展望台に行くことにしました。
c0200971_11312493.jpg

ロープウェー乗り場の手前にあった紅葉。

しかし、、、ロープウェーに乗る直前に、私以外の2人が高所恐怖症であることが発覚015.gif
乗る手前ギリギリになって内明かすなんて、よっぽと怖かったんでしょうねぇ。。。
私はぜ~んぜん大丈夫なんですけど008.gif

c0200971_11345498.jpg

c0200971_11361741.jpg

c0200971_074886.jpg

でも昇ってみたらこの絶景。
360度のパノラマなんてそうそう見ることは出来ません。

c0200971_11363884.jpg

c0200971_11364941.jpg

c0200971_11365941.jpg山の上は真っ赤っかです。
でも、多分これからが紅葉本番なのでしょうね。


c0200971_11374633.jpg山を見たり紅葉を見たりする度にバンザイするみずりん。
実は展望露天風呂でも散々バンザイしていたのです。。。

誰にも見られてない解放感てステキです。

c0200971_11395880.jpg

まだ薄が残っていました。
c0200971_11402574.jpgさて、高所恐怖症の2人を乗せたロープウェーは今度は下りです。
窓の外をまっすぐ見られない可哀そうな2人。。。


c0200971_11413310.jpg
c0200971_11415915.jpg

この辺りは黄色の紅葉が多いですねぇ。
でもちゃんと見られない2人。。。

さて、下に降りてきたら、昼食前にもう一軒温泉に入ることに。
石段の一番下にある、石段の湯に行ってきました。
こちらの温泉は茶褐色です。
c0200971_11432842.jpg

手前のイチゴのバッグを持っているのはブースカ。
撮られていることに気づいていません。
へへへ~037.gif

c0200971_11442791.jpg
石段の一番下です。
もっと寒くなるとこの辺りは湯けむりが立ち昇るのでしょうねぇ。


バスに乗る前に昼食とお土産探しです。
昼食はホントはお蕎麦屋さんにしようとしていたんだけど、坂を下らないといけなかったので
その手前にあるレストランに入りました。

c0200971_1146791.jpgまさか伊香保温泉に来てこんなものを食べるとは005.gif

1050円のランチコースは量もあって大満足。
東京ではこの価格で食べられないよ~。

3時前には新宿までのバスに乗りました。
乗った途端に全員熟睡014.gif

c0200971_11483356.jpg

ところが関越で転倒事故があって渋滞していました~。
軽自動車が転んでるぅ~~028.gif

まだ帰ってきたばかりだけど、また別のシーズンに行きましょう。
あ~楽しかった016.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-11-09 11:58 | 旅行

ハックル vs ドームス!!

お先にライブ案内から。
今週末は2本続けて初出演です。
ギターの藤井君とは久々なので、とっても楽しみ012.gif
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~060.gif

☆11/12(金)川口 ピッツェリア クッチョロ
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11020553/
埼玉県川口市幸町3-8-3 地下1階
048-259-6666
G 藤井信一 vo Natsuko
19:30~
No Charge


☆11/13(土)高円寺 AFTER HOURS
http://afterhours-1975.com/
杉並区高円寺北3-21-20
03-3330-1556
pf 田上敬子、vo Natsuko
20:00~22:30
Table Charge : ¥400  Music Charge : ¥1200


昨夜は自由が丘のBAR、ハックルベリーのマスター吉岡さん率いる「ハックルバンド」と
毎度お馴染自由が丘Perssi?のおにーさま方のバンド「東京ドームス」のライブに行ってまいりました。

場所は渋谷のクロコダイル。
クロコダイルなだけあって、天井からワニさんがぶら下がってたよー005.gif
c0200971_2012599.jpg


まずはブルースバンドのハックルバンドから。
c0200971_2015870.jpg

c0200971_2054488.jpg

渋かった~~~004.gif
吉岡さんとはかれこれ20年くらいの付き合いになりますが、初めてカッチョイ~と思ってしまいました026.gif

そしてノリノリの東京ドームス060.gif
c0200971_206398.jpg

彼らの曲は殆どギターなべ渡辺さんのオリジナル。
どの曲も歌詞が魅力的です060.gif
そして曲も覚えやすくて、聴いていて楽しくなる曲ばかり!!
c0200971_208881.jpg

ギター、ベース、パーカッション、管楽器、みんなとっても巧いんです!!
そして、聴き手の心をがっちり掴みます012.gif

c0200971_2075478.jpg一緒に行ったブースカは初めて聴く曲ばかりなのに、何故か歌ってたなぁ。

ブースカをライブに連れていくと10人馬力で盛り上げるので、バンドの人々にもとっても喜ばれまーす053.gif

次回は来年かな?
サイコーにすてきなバンドなので、皆さんもぜひ一度聴きに行ってみてね029.gif

楽しくて熱い夜でした~060.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-11-08 20:15 | 音楽



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧