ねこまかせ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Indipendence後記

昨夜来てくださった皆さま、
寒い雨の中どうもありがとうございましたm(_ _)m

c0200971_13505410.jpg

pf 荒武裕一朗さん、wb吉木稔さん、dr力武誠さんという、夢のようなメンバーと一緒に演奏することが出来て、ホントに幸せです053.gif
まだ夢の中にいるような感じ。。。

ブースカさんがせっかく撮影してくれたので、載せちゃいましょ。

c0200971_13413828.jpg

これぞ男前のJAZZ!!
彼らのインストは聴く側をすっかり虜にしてしまいます。
そして、また絶対聴きたくなるのです016.gif

荒武さんと吉木さんには毎月レッスンをして頂いているので、私にとっては2人とも師匠です。
そしてリハの時、バラードの表現がうまく出来なかったんだけど、力武さんの一言で迷いが消えて、本番ではまっすぐ表現出来ました。
力武さんは、普段の会話の中でもポロっと大切なことを言ってくださるのです。
ご本人はきっと飄々としながら「そーかなぁ。。。」っておっしゃるのでしょうけどね012.gif

終始ビビりまくりではありましたが、3人がしっかり支えてくださいました。
反省点ばかりだけど、また彼らと一緒に演奏出来る日が来るよう、これからも努力と感性磨きの日々ですね060.gif
c0200971_13424810.jpg

ボケてるから載せちゃえ060.gif
ブースカさん、酔っぱらって撮影してくれてどうもありがとう029.gif

さて、また次のステップに向けて勉強勉強066.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-10-29 14:11 | JAZZ | Comments(0)

Indipendence来てね♪

とうとう明日です。。。
キャ~どうしましょう005.gif
こうなったら思いっきり楽しむしかありませんね。
いい音楽をやろうね060.gif

☆10/28(木)池袋 Indipendence
http://jazz-independence.com/
豊島区西池袋3-22-8 パークサイドFUKI MB1
03-5960-2252
pf 荒武裕一朗、wb吉木稔、dr力武誠、vo Natsuko
Open 19:30
1st 20:30~/ 2nd 22:00~
Charge ¥2630


さて、昨日@quosに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました!!
あの寒い中、よくぞ来てくださいましたねぇ053.gif

@quosのオブジェは不思議なものばかり。
c0200971_20575972.jpg

これは手作りの飛行機なんだそうです。
ホントに飛ぶんだって027.gif

c0200971_20584417.jpg
ギターのシルエットがかわいい卓上ライト。

昨日は演奏後にマスター遠藤さんと常連さんと1杯飲んできました。
注文したバーボンロックのシングルは、ダブル以上入っていたような気がする。
そして、久々に遠藤さんとお話し出来て、遠藤ワールドを満喫!!

@quosでの来月のライブ日程はこれから決まります。
誰とどんなことをやろうかなぁ、楽しみです056.gif

しかし、昨日はお店を出てから寒かった~007.gif
なかなかタクシー捕まらなしいね。。。


そのせいか、今日は若干喉が不調015.gif
喉のため、お昼は生姜をたっぷり入れた卵とじうどんを食べました。

そして夕方スーパーに行ってみたら、珍しく美味しそうな鶏の白レバーが売っていたので、
夕飯は栄養たっぷりレバニラ炒めと、モロヘイヤのお浸しを作りましたー053.gif

あ、食べちゃっかたら写真はないよ。

さて、明日の楽譜の準備でもしようかな060.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-10-27 21:07 | JAZZ | Comments(0)

杵さんの焼き肉パーティ

お先にライブのご案内から060.gif
明日は毎月恒例@quosです。
お仕事帰りにぜひお立ち寄りくださませ006.gif

☆10/26(火) 上野毛 @quos
http://30min.jp/place/29909
世田谷区中町2-38-9 B1
090-2450-0226
G進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
Start 21:00~/ 2nd 22:30~(予定)
Charge 2000(1Drink付き)


そして毎年恒例、西小山SAKURAのマスター杵さんのお誕生日会が、洗足の焼き肉屋さんで行われました068.gif

昨年は煙くて煙くて窒息しそうになりながらの宴会でしたが、今年はどうなのかな?

c0200971_10565268.jpg正面に裸の大将すっちゃんがいてくれたので、お肉や野菜はどんどん焼いてくれて、どんどんお皿に盛ってくれました。

すっちゃんいつもありがとう029.gif

昨年と違い、写真のように天井からは数本換気扇が建てつけられていました。
これでようやく今年は煙塗れから解放されるのか???


c0200971_10575815.jpg

主役の杵さん。一昨年16歳って言っていたのに、今年は63歳になったって言っていました。
本当はティーンエイジャーではなかったのね。。。

c0200971_1059139.jpg

のぶちゃんの被り物を身に付けて撮影。

c0200971_1155578.jpg

c0200971_10594149.jpg

んーーーやはり煙すごいじゃないですかぁ!!
力さん頑張れ066.gif

c0200971_1114219.jpg
なんか妙にハマっています。
ブースカこのまま生活しても違和感ないね。

来月行く温泉にもこの格好でぜひ。
一緒に歩きたくないけど。。。


c0200971_1122172.jpg

遅れてきたみずりんも、早速被り物。
しつこく顔を隠す右のブースカ、ですが、見えてるっちゅ~の。。。

c0200971_1131312.jpg

長年連れ添ったちょい悪おやじとその妻、っぽいですねぇ。
あ、実際には全然違いますよ~056.gif

c0200971_1141186.jpg

こちらも長年連れ添った、お似合いのカップルです。
もう結婚しちゃえば良いのに053.gif

お~いブースカ~、別の隠し方はないのかい??

c0200971_115277.jpg

こーゆーキャラクターどこかにいましたね。。。

c0200971_1153421.jpg

c0200971_1173752.jpg

さて、なぜか別の席の小学生が漫才を披露しに乱入してきました012.gif
全部で3ステージ、本日のメインイベント的な爆笑タイム053.gif
c0200971_117527.jpg

昭和の匂いがする男の子たちに対して、女の子が妙にかわいすぎ~016.gif

杵さんお誕生日おめでとーございました~067.gif
これからもずっと元気でいてね012.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-10-25 11:18 | 飲み会 | Comments(0)

屋形船大宴会♪

昨日は自由が丘Perssi?主催の屋形船大宴会でした~068.gif
これはもう言葉で説明するより、写真で見てもらうしかありませんね。

c0200971_11421083.jpg

まずは船盛りでーす。
これ全部一人で食べたいっ060.gif

c0200971_11424985.jpg

逆光になっちゃったね008.gif
Perssi?のおにーさん2人。左がとし君、金髪はロシア人になりたいスネーク♪

c0200971_11442723.jpg

c0200971_11444170.jpg

北品川からお台場に向かっています。
お台場に着いたら、停泊してゆっくり宴会。

c0200971_11454856.jpg

お台場に到着しました。
フジテレビのビルです。自由の女神は後ろ姿からしか見えなかったよ015.gif

c0200971_11464655.jpg

ウミネコが「ミャーミャー」言いながら、餌をもらいに近づいてきました。

c0200971_11473822.jpgカラオケ大会をしながら、どんどん空は夕暮れに。。。
曇りだったけど、海に浮かぶ夕陽は綺麗だねぇ053.gif


c0200971_11493896.jpg
c0200971_11491322.jpg

c0200971_11483748.jpg


さて、出発地点の北品川に戻ります。
美味しいお料理とお酒を堪能して、楽しいひとときでした♪

が、、、
楽しい時間はまだまだ更に続きます013.gif

c0200971_1151111.jpg

大井町線ではしゃぐ2人。
まだ6時くらいだけど、私たちはもう単なる酔っぱらい。。。
c0200971_11511825.jpg

この2人はどこに向かっているのでしょう。。。

そして、自由が丘に到着。
懲りない私たちはPerssi?に立ち寄った後、更に最近出来たばかりのカラオケボックスへ。
ひゃ~内容の濃い一日だった~また来年もよろしくね012.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-10-18 11:59 | 飲み会 | Comments(0)

ベースとレッスン♪

久々でございます。
1週間以上空いちゃったのね008.gif

今年の初めから、毎月1回のペースでベーシスト吉木稔さんにレッスンをお願いしています。
昨日は丁度レッスンの日。
毎回毎回本当に勉強させてもらっています。吉木さんには深謝!!!

単音同志のレッスンなので、自分の出している音が丸裸にされちゃう005.gifはっきり言って末恐ろしいです。。。
でも、これが覿面にピッチの改善に繋がるんだと思う。
誤魔化せない状況では、改善していくしかないもんね。
そして、音色やリズム感もすべてバレバレ015.gif

このレッスンを始めてから、自分の発する音一つ一つに少しは責任を持てるようになってきたのかな。
これからもずっとお世話になりますm(_ _)m

吉木さんは大山のDABOでレッスン希望者を募っております。
ベースは勿論、ヴォーカル、ピアノ、ドラム、その他楽器を問わず、ベースとレッスンしたいミュージシャンはJAZZに限らず募集されるのだそうです。
まずは騙されたと思ってぜひ一度お試しくださいませ。必ず良い結果が生まれますよ~012.gif

さて、今月末にこの吉木さんをはじめ、スペシャルなメンバーとライブをやることになりました056.gif
荒武さん、吉木さん、力武さん、それぞれ本当にすばらしいミュージシャンです。

彼らはこれまで著名な方々と共演されているのですが、ここでは敢えて「〇〇さんと共演している」とは書きません。
著名な方とやっていることはもちろんすばらしいのですが、それ以上に彼ら一人一人が本当に素晴らしいミュージシャンなので、他の方のお名前を借りるまでもないのです053.gif
誰と共演しているか気になる方は、ぜひ検索してみてくださいませ029.gif

池袋西口から徒歩5分。お仕事帰りにぜひぜひお越しくださいませ060.gif

☆10/28(木)池袋 Indipendence
http://jazz-independence.com/
豊島区西池袋3-22-8 パークサイドFUKI MB1
03-5960-2252
pf 荒武裕一朗、wb吉木稔、dr力武誠、vo Natsuko
Open 19:30
1st 20:30~/ 2nd 22:00~
Charge ¥2630

[PR]
by sasaminya | 2010-10-15 11:53 | 音楽 | Comments(0)

PCデビュー!!

母のお話です。
70台にして、とうとうパソコンを始めちゃいました005.gif
周囲の同世代の方々がパソコン教室に通い始めたり、パソコンを買ったりしている話を聞き、
それに刺激されてここ数か月やるかやらないか散々悩んでいたのです。

実は私自身、数年前にパソコン教室のインストラクターをやってたことがあるんだけど、
超初心者に教えるクラスは未経験008.gif
そんな訳で、最初は超初心者対象のパソコン教室に行った方が良いと思い、教室に通うことを勧めてみたところ、自分で無料体験コースを見つけてきて申し込んで来たのです。

え?教えるのが面倒だから教室に通わせたわけじゃないのよん053.gif

で、その体験コースに行ったらまんまとハマり015.gif、続けて週1回のコースに申し込みをしちゃったのだそーです。

当然のことながらパソコン教室だけでやってても何も覚えられないので、先日一緒に電気屋さんに行ってパソコン買っちゃいました!!
買ったらもうやるしかないもんね。

インターネットは今週末に接続工事が入ります。
これから世界が広がるのね~頑張ってもらいたいです060.gif

c0200971_199211.jpg
さて、今日のウォーキングの風景。
秋の雲ですねぇ。
多摩川の大空にはうろこ雲が広がっていました。



c0200971_1925470.jpg

そして、すっかり顔馴染みになった九品仏の猫ちゃん。
奥にも2匹012.gif兄弟なのかなぁ??
[PR]
by sasaminya | 2010-10-05 19:09 | パソコン | Comments(0)

久々のトリオと横綱対決ライブ

昨夜の、初出演「経堂Crazy Love」にお越し下さった皆さん、
どうもありがとうございました060.gif

小田急線沿線のライブは初めてだったのですが
小田急線近辺の友人知人が来て下さって、とってもうれしかった~016.gif

中でも一番感激だったのは、10数年振りの再会ですね、
私が最初に勤めた会社の先輩Kさんが奥さまを連れてきてくださり
懐かしいお顔に大感激!!

当時の私はまだ右も左もわからないお子ちゃまで
そんな私を、Kさんはじめ当時の先輩方が、スキーだのバーベキューだのクリスマスパーティだの六本木だの新宿二丁目だの004.gif色んな遊びに連れて行ってくれたのでした。
懐かしいですねぇ。

また機会があれば、ぜひぜひライブにお越し下さるとうれしいです056.gif

そんな超懐かしいお顔があったものだから、
せっかく来て下さった別のお客様とゆっくりお話する時間がなくて、ホントに残念でした007.gif
近いうちに必ずゆっくりお会いしましょうね!!

さてライブの方はというと、久々のトリオで、色んなルールを忘れまくり008.gif
一杯ご迷惑をお掛けしちゃいました007.gif
でも、皆さんホントにベテランで、すっかりおんぶに抱っこでございました。。。

また懲りずにご一緒して頂けると大変嬉しいです060.gif

ライブの後は終電で自由が丘に戻りました。
1時も過ぎてるし、Perssi?でのなべさん&ウエクサさんの横綱対決ライブはとっくにやり終えて
今頃みんなでホッと一息ついている頃かと思い、立ち寄ってみると、
いえいえまだまだライブ真っ最中005.gif

あの方々8時頃から初めたそうで、最終的には終わったの3時です。。。
すごい体力ですねぇ066.gif
私も一曲だけ、What a Wonderful Worldをヘロヘロで歌わせて頂きました。
楽しい時間をどうもありがとう060.gif


そして、今日は午後からウォーキングです。
今日突然、そこら中で金木犀が咲き始めましたね。
私の大好きな花です。
子どもの頃にはわからなかったけど、花の香りで季節の移ろいを楽しめることをとっても幸せに思いますね012.gif

c0200971_17282626.jpg

何のお花でしょう?河岸に一杯咲いていました。

c0200971_1730265.jpg

ポツンと一輪だけ咲いてる彼岸花。

c0200971_1731741.jpg

そして、これは萩でしょうか?
その向こうの小川で、子どもたちがびしょぬれになって遊んでました。
もう寒いのに、やっぱり子どもは元気だなぁ。。。
[PR]
by sasaminya | 2010-10-03 17:42 | JAZZ | Comments(2)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
6月スケジュール
at 2017-06-08 14:26
音楽活動に関するお知らせ
at 2017-06-08 14:20
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧