ねこまかせ

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月スケジュール

あっと言う間に夏も終わりなのねぇ、
まだまだ暑いけど058.gif

☆9/4(土) 自由が丘 PERSSI?
目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
G進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~(予定)
Charge ¥1500


☆9/16(木) 二子玉川 Lialeh
http://lialeh.net/index.html
03-5491-1951
世田谷区玉川3-9-1-B1
P 田上敬子、G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:15~(予定)
No Charge(投銭制)


☆9/21(火) 上野毛 @quos
http://30min.jp/place/29909
世田谷区中町2-38-9 B1
090-2450-0226
G進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
Start 20:30~/ 2nd 22:00~(予定)
Charge 2000(1Drink付き)

[PR]
by sasaminya | 2010-08-30 13:10 | スケジュール | Comments(0)

ろっくば~に行く

c0200971_1264687.jpg昨夜、ぶーすか&みずりん+リキさんと、先月出来たばかりの西小山のロックバー「County Hell」に行ってまいりました。

西小山の改札を出てすぐの、ロータリーの向かい側に出来たのでーす005.gif
2階がBar、3階がライブスペース、その上にはなんとテラスがあるそうで。

こちらのオーナーさん、海外を中心に活動するプロのベーシストで、バンドによってはギターも演奏するそうです。

昨日は演奏がなかったので、ライブスペースは見ることが出来ず残念007.gif


c0200971_1293883.jpg

2階のBARスペースを見る限り、全然Jazzでも良さそうなんじゃないのぉ~?060.gif

ロックバーの後は、ジャイアントコーン好きのみずりんのため、業務スーパーにジャイアントコーンを探しに行く。が、残念ながら全員ほろ酔いのため、見つけることが出来ず007.gif

そして、その後は例の如く「SAKURA」へ。
c0200971_12134026.jpg

「SAKURA」の常連のぶちゃんを真ん中に入れて撮影060.gif
左のぶーすか暗くて顔がわかりませーん008.gif
右のみずりん、もしもし?指が鼻に入ってるんですけど、大丈夫ですかー??

あ~~しかし、笑いすぎで腹筋が痛い043.gif
昨夜も楽しい飲み会でした053.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-08-27 12:24 | 音楽 | Comments(4)

再開を待ちましょう

毎月お世話になっていた西小山のSlow。
大変残念なことに、8月14日をもって閉店となってしまいました。。。

私のライブにいつも来てくださっていた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
お客様をはじめ、毎月ライブのセッティングをして下さっていた高橋さん、スタッフの皆さんには心から感謝しております。

Slowはとっても居心地の良い空間で、来る人来る人みんなとっても気に入ってくれるお店でした。

素敵なお店がなくなってしまうことは、実に寂しいことですね。。。

そんな訳で、9月23日に予定していたライブはキャンセルとなります。来て下さる予定でいらした皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
ぜひぜひ別のライブ会場に足をお運びくださいますようお願いいたします012.gif

Slowの再開を心よりお待ちしております053.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-08-24 14:03 | 音楽 | Comments(0)

二子玉花火大会♪

二子玉川の花火大会は、川崎側と世田谷側と2箇所から打ち上げるから、
も~人の多さが尋常じゃありません008.gif
ホームページを見てみると、

たまがわ花火大会/世田谷 358,000人(2008年)
多摩川花火大会(川崎) 10~15万人(2004年)

なのだそうで。。。

多摩川の土手で楽しんでいる方々にはホント申し訳ないのですが、
昨年多摩川の土手沿いのマンション8階に移転したひとちゃんちのベランダから
ビール片手にのんびり花火を満喫053.gif

c0200971_9193099.jpg
c0200971_9194713.jpg

携帯で花火の撮影は難しいです015.gif
シャッターのタイミングが実に難しい。。。

c0200971_9225867.jpg

今回はひとちゃんが料理をするというので、ちょっとドキドキだったけど
全部美味しかった~056.gif
でも、やっぱりすみちゃんやちえも手伝ったとのこと。
まぁ、そりゃそーでしょうね012.gif
お料理お疲れさまでした!!

c0200971_924122.jpg

女性ばっか6人で大宴会068.gif
左から、のりちゃん、立ってるのがひとちゃん、その下がちえ、すみちゃん、なおみ♪

c0200971_9244850.jpg

唯一の男性ショコラは、浴衣姿で参戦です005.gif

c0200971_9252614.jpg

食後は、ひとちゃんのパチンコの戦利品、お菓子とアイスで〆。

c0200971_9301520.jpg

花火が終わった後の夜景。
8時に終わったのに、土手では交通規制で10時半くらいまで大勢の人の流れが絶えませんでした。
みんなトイレ大丈夫だったのかなぁ。
大変だよねぇ~、それに比べて私たちったら016.gif

楽しかったね~また来年もよろしく頼むよ~060.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-08-22 09:34 | 飲み会 | Comments(2)

スウィ~ツ地獄。。。

私には、別腹がありません。
食後のスウィ~ツが必要ない体質なのですね。
甘いお菓子はもちろん、自分でケーキやドーナツを買うなんて、ほぼ皆無に等しいのです。

そんな私なので、似た者同士が集まるせいか、基本周囲の友人たちは夜型ばかり。
なので、誘われるセリフのほぼ98%が
「飲みに行こうよ。」

唯一それに反した先輩とその妹の2人組。
c0200971_15165754.jpg

この姉妹(左姉の弥生さん、右妹まやさん)とのつきあいはもう相当古いのです。
まだ私が10代の頃からなので、年数を数えるのも恐ろしいほど。。。

この人たちとのランチやディナー(居酒屋系がほとんどだけど015.gif)は
お酒より満腹感&食後のスウィ~ツという通常の私の世界とは全く別の世界。
今や貴重な友人になってしまいました。

月曜日、約1年振りくらいに再会し、二子玉高島屋でランチをしてきました。
6階にあるイタリアン風のお店で、
2人はパスタセット、私はマンナンライスのハンバーグプレート。
c0200971_15292516.jpg

ごめんなさい、ハンバーグは切り刻んだ後。。。
マンナンライスに惹かれて食べてみました。
ん~なんかやっぱり、人工的に作られたお米っぽかったなぁ。

2人とも子どもがいるので、基本子どものお話。
そして、一切お酒の入らない健全なランチです。
はい?そーですね、私の場合、お休みの日のランチなら、大抵泡の出るもの飲んじゃうのですが
この人たちと一緒の時は彼女たちに合わせるのです。

子どものいない私にとっては、子どもの話題ばっかりだとちょっと退屈だったりするんだけど、
この2人とだと全然退屈しません。
なぜなら、会話の中の大事なポイントでばっちり毒付いてくれるか012.gif
そして、いちいち言うことが正論であること。
加えて、私たちの関係に歴史があるからなんだろうと思います。

ランチで普通にがっちり食べた後、この人たちはしっかりスウィ~ツを食べます。
地下1階に移動し、新しく出来たドーナツ屋さんへ。

もちろん2人とも甘~いスウィ~ツ系、私はホット烏龍茶。。。
c0200971_153228.jpg

弥生さんの食べてるこれ、ドーナツの上にアイスクリームが乗っています。
ひぇ~私には無理~勘弁してくださ~~い008.gif

このドーナツ屋さんでもあ~でもないこ~でもないとレディーストークは続きます。

そうこうしていたら、なんとこの店、出来たてのドーナツを店内のお客様に無料で配るんですねぇ005.gif
正直どうしようか躊躇っちゃったけど、きちんと頂きました。
はい、とっても美味しかったです053.gif
もちろん、たった今甘~いスウィ~ツをたいらげたこの2人も
頂いたドーナツは軽く完食。

さて、この時点でスウィ~ツに飽き飽きしている私ですが、
2人は更に食品売り場で夜の買い出しと、シフォンケーキをお土産に買っていくという。
シフォンケーキ売り場に行くと、バケツを逆さにしたような大きなシフォンケーキが。
2人はそれを何種類か試食し、弥生さんは2個くらい買っていきました。

私はというと、、、試食を勧められるのが恐怖でその場から立ち去ったのでした。。。

やっぱり私はビールに枝豆の方が良いなぁ053.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-08-18 15:48 | 友達 | Comments(0)

バルパDE花火

このネーミングはもちろんブースカが考えました015.gif
バルコニーパーティで花火を見る、の略ですね。
先週の土曜はブースカ邸のバルコニーから東京湾の花火大会を見るという
夏の定番大宴会~060.gif

写真撮影では定評のある私の携帯ですが、
さすがに花火の撮影は無理008.gif
そしたら、お友達ののりちゃんの旦那さんがデジカメで撮影した写真を
メールで送ってくれました056.gif

c0200971_12495031.jpg

総勢20~30人はいたでしょうか?
ブースカ宅のバルコニーはとっても広いのでーす005.gif

場所は西小山なので、東京湾までの距離は結構あります。
でも、かわいいサイズで綺麗に花火は見られたよ060.gif
c0200971_125118.jpg
c0200971_12525765.jpg

c0200971_12531144.jpg
c0200971_1253232.jpg


似顔絵が得意なエイメイさんが、みんなの似顔絵を
紙コップに書いてプレゼントしてました。
c0200971_1257614.jpg似てるよね~c0200971_12572080.jpg


のりちゃんの旦那さん、星さん。
[PR]
by sasaminya | 2010-08-16 12:59 | 飲み会 | Comments(2)

怒涛の1週間

えーっと、今週は誕生日週間だったからねぇ、ホント、よく飲みました~068.gif
丈夫な肝臓に生んでくれて、お母さんホントにどうもありがとうm(_ _)m

明日はブースカ邸でバルパ(バルコニーパーティの略)なので、
今日は休肝日にして体調を整えようと思います。
東京湾の花火もちっこいけど見られるんだよー005.gif

さて、来週木曜は毎月恒例上野毛@quosです。
今月のライブはこれ一本だけ。
まだまだ暑い日が続くので、暑さがふっとぶような選曲でいきましょう060.gif

☆8/19(木) 上野毛 @quos
http://30min.jp/place/29909
世田谷区中町2-38-9 B1
090-2450-0226
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
Start 20:30~/ 2nd 22:00~(予定)
Charge 2000(1Drink付き)

c0200971_21194766.jpg今週はわが家でパーティなど、色々と人の出入りが多かったので、ささみちんも少々緊張疲れかな?

今日はささみちんも一緒にのんびり休憩です056.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-08-13 21:24 | JAZZ | Comments(2)

ミュージシャン飲み会

昨夜はワークショップの仲間を中心に、ミュージシャンばっかりの大宴会をわが家でやりました~。
c0200971_9114944.jpg

お料理中です。どんな料理になるのでしょう?
って、料理撮っておくのまた忘れちゃった~008.gif

c0200971_9123799.jpg

左から荒武裕一朗さん、鷲太郎君、星乃ケイさん、小川桃子さん、Kabuちゃん。

c0200971_915297.jpg
弾き語りの鷲太郎君。ギター持ってきてたので、
弾いて歌ってもらっちゃいました060.gif
声量もあり、ソウルフルな素敵な歌声でした016.gif

あれ?結局荒武さんピアノ弾いてくれなかったじゃな~い!!



c0200971_917516.jpg

ケイさんも弾き語りです。
ケイさんは元々ポプコン出身だから、当然楽器も出来ちゃうんですねぇ。
羨ましいなぁ。。。

c0200971_918194.jpg

遅れて到着した田上敬子ちゃん、右側です。
遠方なのにわざわざありがとうね♪

あれ、金子ナオさんの写真がなかったなぁ。
あんなに盛り上がってしゃべくりまくってたのに写真がなくて残念007.gif

珍しく全員終電で帰宅。
みんながわが家を出てから、日が変わって私の誕生日に。
全員からおめでとうメールを頂きました。
みんなどうもありがとう053.gif

あ、他にもおめでとうメールを下さった方々、どうもありがとうね012.gif
おかげで楽しい一年を過ごせそうです056.gif

c0200971_9343894.jpg

荒武さんと鷲太郎君に頂いたお花です。
部屋に置いとくとささみが食べちゃうので008.gif
ベランダに避難させました~!!
[PR]
by sasaminya | 2010-08-11 09:25 | 飲み会 | Comments(0)

ペットシッタースタート

毎回同じコースを歩いているのに
意外に気付かないことってあるのね。

c0200971_20522386.jpgメモを拡大→c0200971_20523395.jpg


商店街の角の植木に何か大きなメモが貼ってあると思ったら。
そんなに迷惑掛けてないからあやまらなくても大丈夫なのにぃ060.gif


c0200971_20545471.jpg足元を拡大→c0200971_2055599.jpg


こちらは紅八重枝垂れ桜と書いた札が付いてました。
足元にはタヌキが寝ています。
「私道につき駐車禁止」ですよー!!

c0200971_21103026.jpg

多摩川の土手は、なんともう赤とんぼの群れ005.gif
もう秋はすぐそこまで来てるのかな?
え~ん、また結局今年も夏を満喫出来ずに終わっちゃいそうだね。。。007.gif

c0200971_2112257.jpg
昨日の雨で地面がぬかるんでいるせいか、そこら中ワンちゃんの足跡が。
大型犬の足跡。大きくてもかわいいね053.gif
でも、帰ってから足洗うの大変だね。。。


さて、GWに日替わりでみんなで行っていたFさん宅のペットシッター。
今日から夏休みのペットシッタースタートです。
c0200971_20593493.jpg

猫が大好きで暇な人。最も適している人が身近にいました。
そうです。私の母。
今日から5日間、毎日猫たちの餌とトイレの掃除に行くことになりました。

このお話を頂いて、すぐに母に連絡をしたら、最初は
「知らないお宅だし自信がないわ。。。」
という返事。
「まぁそう言わずに、猫の世話は十分出来るし、時間もたっぷりあるんだから散歩がてら行ってみたらどう?Fさんも喜こぶし、猫も喜ぶから」
と言うと、それならぜひやりたいわ056.gifという返事。

年を取るとなかなか人のためになることってないもんね。
大好きな猫の世話も出来て、人の役にも立てるのです。これって一石三鳥でしょ?

色々心配なので、近くからそっと見守りながら、5日間のお仕事応援しようと思います060.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-08-09 21:09 | ねこ | Comments(2)

夏のウォーキング

はっきり言って、超暑いです008.gif
でもね、空を見上げると、そんな暑さふっとんじゃいます。

c0200971_11125157.jpg



c0200971_11158100.jpg
先日の、ベーシスト吉木稔さんとのレッスンの音源を聴きながらウォーキング。
吉木さんは優しい口調で無茶苦茶厳しいダメ出しをしてくださいます。

青空を眺めながら、レッスン中に指摘されていることを反芻してみる。
最終的にいつも指摘されるのはフィジカル面の弱さ。
はい、要するに鍛えるしかないんですねぇ。。。

吉木さんのような優秀なミュージシャンにダメだしされるのは、ホントに幸せなことです。
これからも一杯一杯厳しい指摘をしてもらいたいですね。

c0200971_11173769.jpg

DINDIの歌詞の切なさを伝えたい、So Many Starsのここだけはグッとくるような表現をしよう。
こうやって風を感じながら一音一音チェックすると、音が体にしみ込んでくるね~012.gif


夜は久々に「深海の夢」へ。
はい、自由が丘にある極力ゴミを出さないという優秀な居酒屋さん。

c0200971_11255464.jpg

何を食べても美味しいです。
昨夜はサザエと、かつおのお刺身、鯛のネギマ、その他諸々頂きました。
一番美味しかったのは最後に頂いたぬか漬け。

c0200971_11272234.jpg

先日挙式を挙げたばかりの新婚さん、みくちゃんです。
3月9日生まれなので"三九男"。
この男、侮れません066.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-08-07 11:28 | 音楽 | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆5/10(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
正木まどか(vo)natsuko(vo)上長根明子(pf)鈴木ひろゆき(b)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆5/13(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山野友佳子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆5/16(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
G山野友佳子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500


☆ 5/27(土) 自由ヶ丘 マリ・クレールフェスティバル2014
自由が丘マリ・クレール通り、GAP前で演奏いたします!!
http://www.jiyugaoka.or.jp/machizyouhou/event/
時間は確定次第アップいたします。
G 山口友生 B田中洋平 Dr 守新治 Vo Natsuko
No Charge!!


おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
5月スケジュール
at 2017-05-03 14:43
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
2月スケジュール
at 2017-02-01 12:39
1月スケジュール
at 2017-01-17 13:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧