ねこまかせ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月スケジュール

春ですね~060.gif
そういえば、春の歌あんまり覚えてないなぁ。。。
何か良い曲あったら教えてね005.gif


☆4/1(木) 西小山 SLOW
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1120
品川区荏原5-7-19 きざくらビル2F
03-3788-0789
G進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00
1st 20:00~/ 2nd 21:30~
Charge 500(+2Orders)

桜並木沿いなので、
店内から満開の桜を見ながらゆっくりお楽しみください043.gif


☆4/29(日) 上野毛 @quos
http://30min.jp/place/29909
世田谷区中町2-38-9 B1
090-2450-0226
P 田上敬子、Vo Natsuko
Open 20:00~
Start 20:30~/ 2nd 22:00~(予定)
Charge 2000(1Drink付き)

@quosでピアノを入れるのは初めて060.gif
どんなライブになるのか、今から楽しみです016.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-03-31 15:32 | スケジュール | Comments(0)

締結♪

昨日、不動産売買の契約が無事に締結いたしました~♪

あーーー疲れた。。。

ここ2週間くらいは毎日が怒涛のように過ぎ去っていきました。
先日も書いたけど、実家の土地を売却し、同時に母が一人暮らしをするマンションを購入するため目まぐるしい毎日だったのよ008.gif

無事購入希望者も出てきて、あとは契約日を待つだけ、と思っていたら、なんと契約の前日の朝にとんでもない連絡が不動産屋さんから入ったのでした。

隣地のエアコンの室外機が10cmほどこちらの土地に越境しており、購入予定者も承諾済みだったのですが、やはりご自身の土地に移動させて欲しいと。
5月末日までに移動するという約束をして頂けないのならば、土地は購入しない!!、と言ってきたのですよ~そりゃもううっひゃ~~~ですわ。。。

実家とお隣さんは、もう何十年もの付き合いなので、お隣のエアコンの室外機がたかだか10cmこちらに入っていたとしても日常生活にはなんら問題なかったんだけど、売却となるとそうはいかないのです。

購入希望者はこれまでいくつも土地を購入された経験があり、以前同じようなトラブルで大揉めしたことがあるそうで、今後何かあると困るので、やはり購入前にきちんとして欲しい、との事。

ならばもっと早く言ってよ~~って話なんだけど、仕方がありません。
不動産屋さんと私と母と三人で、お隣さんのお宅に交渉しに行ってまいりました。
想像通り、突然の依頼でお隣のおじさんも相当ご立腹013.gif
費用の掛ることだから仕方がないのだけど、法的に言えば越境してはいけないのです。

そんなこんなでなんとか無事了承をして頂き、書類にサインを頂いて、ようやく契約の準備が整ったのでした。

お昼過ぎからまずは売却の契約、引き続き夕方からは購入の契約。。。
不動産売買契約って、契約書と重要事項説明書をすべて読み上げないといけないから、途中母は朦朧としてきちゃって、、、でもしっかり聞いていないと契約後に何か言っても通用しないことも一杯あるので、集中力を維持させるのにもう必死!
夜の7時前くらいに全て完了いたしました。

あ~その後のビール068.gifがおいしかったわ053.gif

契約は終了したものの、引き渡しまではまだ日があるので、これからも色々出てくる可能性も。
がんばります066.gif


c0200971_1241398.jpg

さて、明日は西小山SLOWですよ~060.gif
桜はバッチリでしょうね!!
店内からゆっくり窓の外の桜を眺めながら、私たちの演奏をご堪能くださいませ006.gif

☆4/1(木) 西小山 SLOW
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1120
品川区荏原5-7-19 きざくらビル2F
03-3788-0789
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00
1st 20:00~/ 2nd 21:30~
Charge 500(+2Orders)
[PR]
by sasaminya | 2010-03-31 12:42 | 家族 | Comments(0)

母の引っ越し

c0200971_19404851.jpg砧公園にこんなに綺麗なお花が咲いてました056.gif
これだけポツンと一輪だけ。



昨年とうとう一人暮らしになってしまった母。
実家はとってもちっちゃいけど、一軒家です。
もう築30年以上経過し、床は至る所軋んでいるし、壁は何かがぶつかったせいか穴ボコが。このまま住み続けるのは厳しいほど、老朽化が激しいのです。
建て替えの費用もないし、二階建ての一軒家に一人はちょっと広過ぎる、という訳で、昨年末から不動産売買の話を進めておりました。

売却して、母が一人で暮らせるマンションを購入しようということで、色々ネットで調べたり、詳しい人に相談したり、不動産屋さんとあれこれやってきたのです。

ひゃ~~もうねぇ、毎日がジェットコースターみたいだったよ008.gif
不動産屋さん経由で色々な方が実家を見に来られて、でも希望通りの金額ではなかなか売れず、ようやく売却の話が進んでからは、さて契約をいつにしようか、一人暮らし用のマンションは何処にしようか、10軒近いマンションを見て歩き、どごが妥協点かを母と話し合い、ようやく良さそうなマンションが見つかってもリフォームが必要で、母が老後安全に暮らせるようにバリアフリーにリフォームする必要があるから業者さんに相談とか、リフォーム代の概算を出してもらわないと値引き交渉も出来ないし、とか、その他諸々...

売却が決まっても移転先が決まらないと、追われるような気持ちになるので、その間母が落ち込むこと数回。

そんなこんなやっていたら、購入希望者が突然お金を準備出来なくなったとのこと。

売却しないと購入も出来ないので、進めていたリフォーム話もなくなることに。

母はすっかり意気消沈015.gif
まぁ、人がやることですから、予想外の出来事も突然起こるわけですよ。

ところがその翌日くらいに、突然別の購入希望者が現れ、その二日後にはぜひ購入したいと申し込みが053.gif
今月末に契約を交わすということで、今日不動産屋さんにお願いしてまいりました。

母が一言、「なんだか楽しくなってきたわ056.gif
それは良かった良かった012.gif

しかし、、、

これからもしばらく色々起こりそうだなぁ。
そう、所詮「人がやること」。
何があっても前向きに、楽観的に、でも慎重に、だよね060.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-03-24 20:04 | 家族 | Comments(4)

いい女

先にライブのご案内060.gif

28日(日)は上野毛@quosでーす056.gif
盛り上がること間違いなし!!
あの"男前なBAR"に春の風を吹かせます。
ってそんなことが果たして出来るのか...?乞うご期待004.gif

☆3/28(日) 上野毛 @quos
http://30min.jp/place/29909
世田谷区中町2-38-9 B1
090-2450-0226
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
Start 20:30~/ 2nd 22:00~(予定)
Charge 2000(1Drink付き)

c0200971_16475151.jpg
本日の砧公園の枝垂れ桜です。
でも、これって普通の桜なのかなぁ?

毎年この桜だけものすごく早く開花して、葉桜状態になっているんだけど、もんのすごくキレイなんだよー053.gif



キレイと言えば、私の周囲にいる女ともだちは、キレイな人がとっても多い。
昔からなぜかかわいい子やキレイな子が私の傍に寄ってくる。不思議だ。
もしかして男に生まれていたら、キレイな女の子たちにモテモテだったのかしら?残念...007.gif

しかし、ホントにキレイでいい女が多い。
しかも、年々キレイになっていく。

やはり、人生経験がその人を美しくするのだと思う。
恋愛したり、仕事したり、結婚したり、子どもを産んだり、離婚したり、再婚したり。。。
酸いも甘いも知れば知るほど、内面から出る美しさに磨きがかかるのでしょう。

先日の自由が丘PERSSI?ライブに、大先輩のヴォーカリスト星乃ケイさんが遊びにいらしてくれた。
彼女の人生経験はさすがに聞いたことがないのでわかりませんが、これまでの色々な経験が、彼女をあそこまで美しくしているのだと思う。

ケイさんの場合は元々相当な美人で、スタイル抜群でカッコいい女性なんだけど、見た目の美しさだけではあの「いい女」っぷりは出せないと思う。

20歳前後の頃の私は、時代もあってかなりハデでケバケバしていたと思う。
当時流行りのワンレンで、ボディコンはさすがにあんまり着なかったけど、派手な化粧に派手な服、タバコも吸うしお酒も飲むし、でも、あの頃はそれが精いっぱいの背伸びだったのだと思う。

派手な格好をするということは、まさに"虚飾"であり、"完全武装"なのである。

そう、自分に自信がなかったのだ。
めい一杯自分を偽り、それが「美しくする唯一の方法」と信じていた。

そして先日遭遇した、無茶苦茶塗りたくっている若い演奏家の女の子のことを思った。
せっかくかわいらしい顔立ちなのに勿体ないなぁ。
ステージなのだから塗りたくって良いのかというと、必ずしもそうではない。そこに「虚飾」や「武装」を感じさせてしまったらダメなのです。

特に音楽は、自分をさらけ出して初めて聴き手に伝わるんだと思う。
嘘偽り誤魔化しは、その音楽にも必ず反映する。

若い頃は「人生経験」という引き出しが少ないから、色々と不安なんだよね。これで良いのか?あれで良いのか?と、手さぐりで生きている。

そんなことを色々と考えていたら思い出した。

私がまだケバケバしていた丁度その頃、何かの雑誌を見ていたら、その雑誌に当時50代の某著名女性デザイナーが、真っ白なTシャツに履き古したGパン、白のスニーカー、そしてほとんど素顔に近い薄化粧で写っていた。
びっくりするほどカッコ良くて、その写真に釘づけになった。
そして、私は絶対にこういう50代になりたい、いや、絶対になろう!!と思った。

鏡の中の自分は塗りたくっているのにね。。。

真っ白なTシャツにGパンに薄化粧で50代の女性がここまで美しいということはどういうことなのか?
若いなりに色々とあれこれ考えたりしたような気がする。
装飾しない美しさとは、内面から出てくる美しさでしかないんだと、薄々感じ始めたんだと思う。

その女性としての人生観は、今になって振り返ってみても正しいと思う。
50代、60代になって、シンプルな装いでもカッコいい女、やはり目標にしようと思う。

なれっかなぁ~~~。。。
まぁ、ボチボチいきましょ058.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-03-22 17:52 | 音楽 | Comments(0)

沈丁花の記憶

すっかり春ですね~056.gif

今日泳ぎに行く途中、道ですれ違ったおじさんが「今日は28度もあるらしいで」(関西人?)と言っていたけど、ホントにそれくらいあったかもね。
半袖Tシャツにパーカーでも暑いくらいだったもん008.gif

最近バックストローク(もちろん水泳ね♪)にはまってて、今日も何本か泳いでみたんだけど、あの泳法は日常生活ではありえないような腕の動きをするので、ものすご~く心地良いのです。
普段使っていない筋肉を使うと、なぜあんなに気持ち良いのでしょう?凝り固まってるのかな?

クロールもそうだけど、腕をグルグル廻すこと自体日常生活ではありえないもんね。
バックストロークで入水後に水を掴み、それを自分の足元に押し出す時に、スーっと進む自分の速度が天井を見ていてわかるような気がする。それも心地良い理由のひとつかも。

この時期は私の大好きな花のひとつ、モクレンがとってもキレイ053.gif
c0200971_17542941.jpg

砧公園では今はモクレンが一番キレイに咲いているかも。


c0200971_17562528.jpgこれはもう、芸術作品と言って良いでしょう。

写真家の入江泰吉さんは仏像や風景の作品を大量に残した方ですが、最終的にこの地球上で一番キレイなものは花だと気づき、晩年は花ばかり撮影していたそうですが、これは真理だと私も思います。


c0200971_17585561.jpg

そしてこの時期、その姿より先に香りでその存在に気づくのが沈丁花。
うちの近所は今どこもかしこも満開です。

4年前?あれ、5年前だったかな。丁度この沈丁花が満開の時期に体調を崩したので、どうもこの香りを嗅ぐと、あの辛かった時期のことを思い出してしまうのよね007.gif

病気の時って不思議だよね。もうこのまま自分は治らないんじゃないか、とか、このままどんどん悪化して、歌も歌えなくなり、仕事も出来なくなり、孤独な生活を強いられるのではないか、とか。
あんまり周囲の人々には話さなかったけど、実は相当滅入っていたのです。

自分が病気だと、なぜか花が咲くだけで涙が流れたりしていたなぁ、不思議。。。

今はもう泣いたりはしないけど、でも、この沈丁花の香りを嗅ぐたびに、あの時の辛い気持を思い出して、健康である今の自分がいて良かったと心の底から思うのです。

その翌年の夏に本格的に体調を崩し、会社勤めを辞めることになるんだけど、今となっては、病気になって症状が出るということは体からのメッセージで、
「これ以上無理はするな~休みなさい~!!」
って言われているのだと思う。

歌を歌う生活はそれはそれで色々あるけど、データベースに一日どっぷり漬かっている生活からすると、なんて自分に正直でまっすぐな生き方をしているんだろうと、つくづく思うのです。
ねじれがないとでも言ったら良いのかな。

もしかしたら、この沈丁花の香りは
「あの時のことを忘れてまた無理したりしちゃダメよ!!」
と、毎年私に忠告してくれているのかもしれないね012.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-03-16 18:25 | 健康 | Comments(6)

Lialeh後記とWorkshopの威力

遅くなりましたが、二子玉川Lialeh後記から。

c0200971_1195542.jpg
やはり田上敬子ちゃんすばらしかった~053.gif
あの感性、生まれ持った才能、しかし、あの若さであの表現力って、一体どんな人生を歩んできたのかしら??

1年以上繰り返してきたギター進藤君とのデュオに、こんなにスルッと心地よく絡んでくれるピアノは珍しいでしょうね。
一緒に演奏していて、自分の声とピアノがうまく絡んで、その上に進藤君の音が乗っかってくると、あーーーこのままずっと歌っていたい~って思っちゃう。
特に今回初めて歌ったHuman Natureのピアノは良かった~056.gif

敬子ちゃんとは5月に西小山Slowでデュオやります。
あ、そして、今月27日に進藤君と敬子ちゃん、蒲田「Bar Time」でデュオをやるそうでーす005.gif

次回Lialehは5月6日(木)に決定060.gif


さて、毎月開催しているピアニスト荒武裕一朗さんのVocal Workshopですが、ここ最近徐々に参加者も増えてきて、内容も益々充実してきています。

ジャズヴォーカリストって個人商店的で(ヴォーカリスト以外もそうかもね)、ヴォーカリストの入るライブでは、大抵は選曲や構成をヴォーカリストが全て考えるので、必然的にバンマスになります。そうなると一緒に演奏しているメンバーからもなかなか指摘してもらえることはありません。

このWorkshopでは、一曲終わるごとに、たまには途中で音を止めて、すぐに荒武さんが問題解決法を探ります。
ミュージシャン達にとってわかりやすい楽譜の書き方、エンディングの持っていき方、声に適したキイへの修正、無意識に身に付いている癖、ダイナミクスの作り方、あらゆることを勉強させてもらえます。

一番嬉しいのは、普段はほとんど関わりを持てないヴォーカリストたちと交流することで、楽譜の交換が出来たり、新たな曲と出会ったり出来ること。
もともと知っている曲で興味のなかった曲でも、こうやって歌うとカッコいいんだね005.gifとか、自分だったらこう歌いたいなぁとか、自分の在庫が少しずつ増えていくのがとっても嬉しいのです。

このWorkshopに参加している愛歌ちゃんと、昨日たまたま六本木のライブハウスで遭遇したのですが、彼女曰く「荒武さんにもっともっと厳しく言って欲しい~053.gif」のだそうです。しかし、荒武さんもその辺りは悩むところなのでしょう。。。
やはりあれだけ女性たちがいる中で、あまりにも厳しい発言をして良いものなのかどうか。

荒武さんは個人レッスンもしているので、もっと直接ビシバシ言って頂きたい方にはそちらをお勧めいたします004.gif

次回Workshopは4月10日(土)、場所は東中野セロニアスです。ご興味のある方はぜひ参加されて下さいね。

あ~んど、、、
今週20日(土)は自由が丘 PERSSI?でーす!!
どんな曲をやろうかな?遊びに来てね060.gif

☆3/20(土) 自由が丘 PERSSI?
目黒区自由が丘2-14-20 不二ビル2F
03-3723-8875
G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 20:00~
1st 20:30~ / 2nd 22:00~(予定)
Charge ¥1500
[PR]
by sasaminya | 2010-03-15 11:49 | JAZZ | Comments(0)

まさか!!のバービーライブ

まだちょっとぼーっとしてるかも。。。
昨夜行った人はみんなそうなんだろうなぁ。
会社勤めの人は、仕事になってるんだろうか??

10代の頃はほとんど洋楽しか聴かなかったんだけど、日本のロックもほんの一部だけ聴いていて、その中で飛びぬけてカッコ良かったバービーボーイズ。
男性と女性のツインボーカルってバービー以来出てるのかなぁ。

行ってまいりました。バービーボーイズ at 武道館。
はい、ミーハーと言われても全然構いません。
幸運なことにアリーナ席2枚ゲットし、同じミーハーのひとちゃんを誘って2人で行ってまいりました。
ひとつ心配だったのは、ちびっこのひとちゃんアリーナ席で大丈夫かなぁ。。。竹馬持ってこいって言ったのに、忘れちゃったんだって008.gif

c0200971_9412380.jpg

小雨の降る中、九段下の駅を降りた途端に人、人、人。しかもみんな同世代006.gif

c0200971_171039100.jpg
チケットを譲って下さった方が送ってくれた写真。
こっちの方がはっきりしてて良い写真だね060.gif

c0200971_9481126.jpg

開演前の女子トイレは長蛇の列。ここもみんな同世代。。。

何が凄いって、恐らく50才目前のメンバーたちのあの体力。
コンタさん、ロングトーンの後にすぐサックス吹くんだけど、一体どうやって息継ぎしているの??
杏子さんは昔と同様、ガンガン踊ってクルクル回って、舞台の端から端まで走りながら、あの声量。
ベースエンリケさんのソロもカッコ良かった。ギターイマサさんのギターテクは未だ健在だし、ドラムのコイソさんは随分大人っぽくなってたけどパワフルでした~012.gif
相当準備したんだろうか?じゃなければ、あんな演奏出来ないよのねぇ。ボイストレーニングきっちりやらなきゃ、あの声量で2時間半なんて歌い切れないよねぇ。

みんなカッコ良くて、色っぽくて、艶っぽくて、少年ぽくて、少女っぽかった。

聴きたかった懐かしい曲も殆ど聴けて大満足なんだけど、それより何よりアンコール。
2回目に出てきてくれた時、すでに大感激だったけど、それが終わって場内アナウンスが流れて明かりも点いているのに、まだ帰ろうとしないファンたちのために、なんと3回目のアンコール016.gif

大興奮のままひとちゃんと二子玉川に移動。
ひとちゃんに素敵なお店に連れてってもらいました。

c0200971_1011218.jpgもぉ~~楽しくて楽しくて、ひとちゃんこんなになっちゃいました。。。
焼きカニ味噌が美味かった~016.gif
ホントは日本酒いきたかったけど、この後一仕事あったのでビールで我慢。。。

そして、店を出た後、ひとちゃんはTSUTAYAでバービーを借りるんだと言って、駅前のTSUTAYAに満面の笑顔で入っていきました060.gif

私はというと、それから上野毛@quosにライブフライヤーを届けに。
さくっと帰るつもりがそんな簡単に帰れるはずもなく。。。

マスター遠藤さんに、錚々たるジャズボーカリストたちのDVDを見せてもらって、あ~でもないこ~でもないと話しているうちに楽しくなっちゃって012.gif
でも、さすがに早めに帰りましたよ~あ~内容の濃い一日だった。。。
[PR]
by sasaminya | 2010-03-08 10:18 | 音楽 | Comments(6)

実家の荷物が届く

そう、大量に届いたんだけど、その前に、と。。。

来週木曜の二子玉川Lialehは、スペシャルゲストに田上敬子さんを呼んで、進藤君と3人で演奏しますよ~005.gif
3月に因んで、日本のアノ有名な曲を演奏しちゃう予定!!
しかも、進藤君がマンドリンを初披露017.gif
練習してるかな~?お姉さんちょっと心配。。。

☆3/11(木) 二子玉川 Lialeh
http://lialeh.net/index.html
03-5491-1951
世田谷区玉川3-9-1-B1
P 田上敬子、G 進藤洋樹、Vo Natsuko
Open 19:00~
1st 20:00~ / 2nd 21:15~(予定)
No Charge(投銭制)


そんな訳で、実家の荷物が続々と到着。
嬉しいなぁ、大事な大事な画集が届きました~053.gif
c0200971_12593357.jpg

まずはAndy Warholと、福田平八郎の画集。

Warhoの画集はたまたま見つけた洋書で、PRE-POP WORHOLという画集。
POPアートは楽しいですね060.gifこの時期にぴったりって感じ。
c0200971_1331100.jpg

c0200971_1341395.jpg

あ、ささみというか、ほとんどの猫は新聞だの雑誌だの開くと、このように必ず寄ってきて一緒に見るか、その上に乗って邪魔をします。
ささみも例外なくこんな具合。。。

c0200971_136936.jpg眺めているだけでワクワクするといえば、日本画の福田平八郎さんです。

福田平八郎さんは、釣りとお酒が大好きだったそうで、釣り竿と画材とお酒を持っていつも出かけていたそうです。
自分の釣った魚と、それに合うお酒、そしてその魚を描いて楽しむなんて、サイコーに幸せかも016.gif

福田平八郎さんの絵を眺めていると、矢野顕子さんの「釣りに行こう」とか「湖のふもとでねこと暮らしている」が流れてきそうだね060.gif

c0200971_1383146.jpg


画集の整理(いや、ほとんど見ちゃってるけど...)にはまると他に何も手に付かなくなっちゃうね025.gif
仕方がないので、今日は画集の整理に時間を費やそうかな056.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-03-03 13:17 | 音楽 | Comments(0)

Music Makes Us One vol.2

昨日、荒武さんが中心となって企画された「Music Makes Us One vol.2」が中野で開催され、私も少しだけお手伝いさせていただきました。

c0200971_12592340.jpg
[出演アーティスト]
Maimva
ソビエト・チャンス
上田裕香Trio
Saigenji
荒武裕一朗Quartet+弦楽8重奏 with 牧野竜太郎
Baliasi
オルケスタ・ステテコBand




c0200971_13363553.jpg2階売店から見下ろした、開場前の受付です。

私は受付のお仕事をしていたんだけど、開場時間の一番多忙な時間を除いて、合間を縫ってどうしても聴きたいミュージシャンの時だけ、会場内に入らせて頂きました。

まずは、ラテンジャズヴォーカリスト上田裕香さんのトリオを聴きに。
橋本信二さんのギターは沁みました~。包み込まれるような感覚に陥りますね。
そして、大口純一郎さんのピアノのなんと優しいこと。体がふわ~っと浮いてきちゃう感じ。

2曲目のDindiは、橋本さんに因んで「シンジ」と歌ってらっしゃいましたが、橋本さんが喜んでいるのがギターの音色でよく伝わってきました。

大御所のお二人をバックに、一歩も惹けを取らない上田裕香さんのあのまっすぐな歌。何年ぶりでしょうか、演奏を聴きながら、涙が溢れて止まらなくなっちゃいました。最後部座席だったので、ゆっくり泣けたけどね012.gif
上手な方は大勢いるけど、こんなに惹きつける歌を歌うかたはホントに希少ですね。まさに脱帽でした。

そして、絶対聞き逃せない荒武裕一朗Quartet+弦楽8重奏 with 牧野竜太郎。
竜太郎さんの歌も良いですねぇ。竜太郎さんはこういう大舞台がとてもよく似合います。
竜太郎さんを聴くのは2度目だけど、私は荒武さん作曲、竜太郎さん作詞のFamillyに一番心惹かれました。
Harmonica、弦楽8重奏の入るジャズなんて、そうそう聴けるものではありません。贅沢でした~016.gif
しかし、こんなに凄いことをやってしまって、一体荒武さんはこれからどこへ向かうのでしょうか?

最後は貫禄のオルケスタ・ステテコBand。
ラテンジャズのビッグバンドってかっこいいですね~060.gif
リーダーの松井イチローさんのMCは絶妙でしたが、なんと面白いのは松井さんだけではなく、管楽器の人々も演奏しながらコントをやっておりました。お客さんを楽しませることの出来る本物のベテランエンターテイナー、演奏も演出も完璧でした。
私の隣で聴いていたソビエト・チャンスのメンバーが異様に興奮しているのがとっても面白かったです♪

あ~~ソビエト・チャンスの演奏時間は開場時間と重なって、全く聴けませんでした、残念007.gif全員がアフロのカツラを被ったファンクバンド、楽しみにしてたのになぁ。。。

そうなんです、開場時間が一番忙しくて、先日一緒に演奏した田上敬子ちゃんのトリオ、Maimvaも全く聴けず007.gif大御所たちと同じ舞台で演奏するということで、先日からずっと心配していたので、今日は終わってホッとしてるかな?012.gif

400名弱という大勢のお客様がいらっしゃいましたが、長丁場であるにも関わらず、恐らくほとんどのお客様が満足して帰られたことでしょう。
テレビやラジオなどのメディアで見ることは少なくても、こんなに素晴らしいミュージシャンたちが日本には大勢いらっしゃるのですね。
このクオリティの高さ、もっともっと大勢の方々に聴いて頂きたいと、素直に思いました。

次回の「Music Makes Us One 」も今から楽しみです。
特に音楽をやってらっしゃる方、だまされたと思ってぜひぜひ、絶対次回聴きに行ってみて下さい。大きな大きな収穫がありますよ~053.gif
[PR]
by sasaminya | 2010-03-01 14:07 | JAZZ | Comments(0)



都内を中心に活動しているジャズシンガーNatsukoのブログです。アコースティックジャズユニット「Buddies」のVocalist。ネコ大好き♪ Facebook: Natsuko's Voice
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お知らせ & Live Schedule♪
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif First Album「Acoustic Jazz Unit Buddies」発売中 http://youtu.be/0DJYFCkCA_o 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


☆3/8(水) 学芸大学 Asian Cafe
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/asian%81@cafe.html
目黒区鷹番3-7-4 レッドイン丸花2F
03-3712-9993
natsuko(vo)小田きょうこ(vo)田村衆記(pf)西村俊哉(gt)
1st 20:00~20:40 2nd 21:10~21:50 3rd 22:20~23:00
Charge \3000


☆3/25(土) 蓮根 ATTIC
https://goo.gl/maps/99148JdpiM22

東京都板橋区坂下2丁目14-17
19:30~(2セット)
Pf 山岸笙子 Vo Natsuko
No Charge(投げ銭制)


☆3/28(火) 経堂 Crazy Love
http://www.jazzbar-crazylove.info/
世田谷区経堂 1-22-18
03-3425-9041
Pf 山岸笙子 Vo Natsuko
1st 20:00~/ 2nd 21:00~ / 3rd 22:00~
Charge \2500

おすすめHP&ブログ♪
* 大森海岸ジャズ酒場佐和
* Geila Zilkha Official WebSite
* 荒井皆子VOICEルーム
* Junko Ochi Official Site
ライフログ
以前の記事
検索
最新の記事
4月スケジュール
at 2017-03-31 12:11
3月スケジュール
at 2017-03-05 09:48
2月スケジュール
at 2017-02-01 12:39
1月スケジュール
at 2017-01-17 13:06
12月スケジュール
at 2016-12-03 19:52
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧